Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
URoad-Aero使用していて更新月となりましたので機種、プロバイダー含め検討を始めました。
するとwimaxも進化を遂げているようでついていけそうもなさそうなので、皆様アドバイスよろしくお願いします。
私が現在使用しているのはノーリミットモードというそう。
新しい機種だとハイスピードモードという接続方法が可能との事。
両方の切り替え可能なのがHWD15とNAD11でWX01とW01はノーリミットモードが使えないという解釈で合っていますか?
ハイスピードモードは7GBと制限があるがノーリミットモードは無制限なので切り替えの出来るものの方が便利なのかなと
考えています。
使用用途はタブレット+ガラケーなので、タブレットで検索したりゲームをする程度なので月4、5GB程の利用で収まっています。
速度も遅いと感じる事はありません。
ですが、家族との併用利用も考えているのでもっと使う事になるかも知れません。
私のようなものにはどの機種がオススメでしょうか?
金額でラ・クーポン(3年前に利用経験あり)がいいかなと思いましたが、2年縛りという事を考えると大手プロバイダーの方が今後も乗り換えプランなどあり安心でしょうか?
初歩的な質問ばかりですがお答え頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:18838666
0点
WiMAXを継続利用するのならWX01とW01は止めた方がいいと思います
ハイスピードモードはギガ放題でも3日で3GB制限があるので使えるのは最初の3日だけで制限超えたらそれ以降3日で3GB以下にならないとずっと規制がかかります。
WiMAXも今後 速度が低下していくのでご家族でのご利用ならこの機会に光回線の導入を検討してもいいのでは?と思います
書込番号:18838975
0点
>k2_4444さん
ありがとうございます。
移動中にお店検索など調べたり、タブレットで撮った画像をそのままメールで送ったりなど家の外でも使うので、
モバイルルーターも欲しいと考えています。
書込番号:18839010
0点
HWD15はWiMAX/WiMAX2+が使えない時に月額1005円+でLTEが使える安心感と言うメリットが(使いませんでしたが^^;)…それが要らないならNAD11も選択肢に入ります。(私は、ラクーポンで半年HWD15ユーザーでした^^;)
ただし、WiMAXは機種により受信感度が違い過ぎるので…Try WiMAX(過去4回して受信感度と速度が違い過ぎました)で気に入った機種を借りて使って見る事をお勧めします。
Try WiMAX↓
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
まあ、今は固定回線があり外でだけ使うって感じに成りつつあるので…モバイルルーターだけで全ては使う容量が少ない人だけ契約して下さい!!ぐらい告知するべきですが…ギガ放題の使い放題なんて嘘はね…他社でも…。
↑の新スレもWiMAXの1/3について書いてあるので見ましょう。
書込番号:18839160
0点
現時点の最良の選択はURoad-Aeroの継続利用かもしれませんね。
書込番号:18839522
0点
>私が現在使用しているのはノーリミットモードというそう。
>新しい機種だとハイスピードモードという接続方法が可能との事。
>両方の切り替え可能なのがHWD15とNAD11でWX01とW01はノーリミットモードが使えないという解釈で合っていますか?
ほぼ合っています。
WiMAX/WiMAX2+の電波が入るエリアのようですので、
au LTEは以降除外して書いてます。
WiMAXとWiMAX2+と云う接続方法があり、
ノーリミットモードは対象はWiMAXだけ。
ハイスピードモードはWiMAX2+とWiMAXのどちらかで接続。
WX01とW01はモード選択がなくなり、WiMAX2+とWiMAXのどちらかで接続。
なので、家族で使うのなら、7GB制限にかかりそうなので、
ノーリミットモードでWiMAX接続を指定できるHWD15かNAD11の方が良いと思います。
ハイスピードモードでWiMAX2+で制限がかかったら、
ノーリミットモードでWiMAX接続すれば良いです。
書込番号:18840229
![]()
0点
>月夜大好き!さん
コメントありがとうございます。
NAD11はハイスピードプラスエリアモードが使えないって事なんですね!
勉強になりました。
半年ユーザーという事は何か不都合が発生したのでしょうか?
>よこchinさん
コメントありがとうございます。
エリアが縮小されるとの事なので新機種で考えています。
>羅城門の鬼さん
コメントありがとうございます。
やはりHWD15かNAD11のいずれかになりそうですね。
HWD15は持ち運ぶにはちょっと大きそうですよね。
NAD11の方が小さそうですがハイスピードプラスエリアモードが使えないようですね。
どちらもユーザー評価は変わらなさそうなのであとは好みでしょうか?
書込番号:18841172
0点
>HWD15は持ち運ぶにはちょっと大きそうですよね。
比較的大きいですが、何とか許容範囲かと思います。
>NAD11の方が小さそうですがハイスピードプラスエリアモードが使えないようですね。
WiMAX/WiMAX2+のサービスエリアは比較的狭いですので、
あちこちの移動先でも使いたい場合は
いざとなればエリアの広いau LTEも使えるHWD15の方が良いかも知れません。
>どちらもユーザー評価は変わらなさそうなのであとは好みでしょうか?
NAD11の方は、bluetooth でリモート起動が可能です。
http://www.aterm.jp/uq/support/manual/pdf/nad11_torisetsu_shousai_rev3.pdf
P6-9。
書込番号:18841221
0点
>羅城門の鬼さん
教えていただいた情報と口コミでHWD15が一歩リードですが、
W01も口コミがいいので少し気になってはいます。
当方東京都なので電波の入りはWiMAX2+だけでもカバーできるのかなとは思いますが、
問題は7GBの規制ですね。
bluetoothは使った事がないです。
というか使い方が分かりません。
ラ・クーポンはクルードルが付属されていないようですが、クルードルは必要なのでしょうか?
無知の為よろしかったら教えて下さい。
書込番号:18841299
0点
>bluetoothは使った事がないです。
>というか使い方が分かりません。
消費電力がWi-Fiに比べて、bluetoothは少ないですので、
NAD11が休止状態にてbluetoothの方だけ有効の状態で
スマホ等からbluetoothで起動すれば、
消費電力を抑えつつも、手軽にNAD11を起動することが出来ます。
>ラ・クーポンはクルードルが付属されていないようですが、クルードルは必要なのでしょうか?
クレードルは有線LAN機器をLANケーブルで接続するためのものですので、
無線LAN接続だけならクレードルはなくても良いです。
書込番号:18841316
0点
>羅城門の鬼さん
詳しいご説明ありがとうございます。
勉強になります。
bluetooth便利なのですね。
あとはtryでWiMAX2+を試してみて決めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18841409
0点
>>エリアが縮小されるとの事なので新機種で考えています。
うちの古い子でも屋外だと25Mbps出てるので、これが3Mbps切ったら考えようと思っています
実質の使用感は繋がればWiMAX無印の方が早く感じます。
書込番号:18842097
0点
UQ WiMAXのサイトより。
「月間データ量に制限がないから、好きなだけ超高速モバイルインターネットが楽しめます。」
「重いデータもラクラクダウンロードでき、通信速度が遅くてイライラ・・・などというストレスからも解放されます。」
「超速インターネットが使い放題、月間データ量に制限がないので、高画質の動画も楽々、いくらでも見れちゃいます。」
「光回線やADSLに替えてご自宅でも安心してご利用いただけます。」
W01(WiMAX2+)でこれらのことは、事実上不可能です。
一日限定ならできますけど、翌日から三日半のあいだ規制がかかり1Mbpsになってしまいますから。
またノーリミットのWiMAX(無印)も9月から帯域が絞られるそうで、現在のスピードがいつまで出るかは不明です。
書込番号:18842179
0点
私は、ラクーポンで契約しましたが室内で安定しない1月に急に遅くなったためY!mobileの305ZTに乗り換えましたが…3日1GB規制が始まりガッカリしています!
まあ、固定回線あるし料金安かったし室内と範囲が広く安定しているので外専用して使っています。
WiMAXが安定しているなら問題ないですが。
305ZTとHWD15と両方にレビューしているので、ダメ文ですがよかったら名前クリックから見て下さい!
書込番号:18842455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
nakaji3さん
こんにちは
Wimax2+でのギガ放題での3日で3ギガの制限は、通常の使用では制限はかかりません。
これは、プロバイダーの担当にも確認しています。
この制限は、P2Pソフトなど、ダウンロード専用のアプリを使って大量にダウロードする人を排除するための規制と聞いています。
確かWimaxにもこんな制限を謳っていたような気がしますけど。
最新機種で速度の早いのW01かWX01がいいと思いますが、通信方式の違いでWX01は220Mに早く対応しています。
また、W01はNexus5やNexus7でWifiがつながらないなどの問題も起きているようです。
WX01は使っていませんが、こちらのほうがいいのではと思います。
ただで機種変更や、割引などもありますし、
http://www.uqwimax.jp/lp/tadagae/
乗換えなどで、プロバイダーなどで、クレードルセットや、キャッシュバックなどもやっていますので、ご検討されてはいかがでしょう。
書込番号:18850782
0点
訂正します。
UQの方で、6月から、3日で3Gの制限を全国でかけるようになったそうです。
私はniftyWimax2+ですが苦情の問い合わせが複数届いているようです。
何とかしてくれといっていますが、どうなることやら・・・
書込番号:18850979
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/29 20:15:47 | |
| 2 | 2018/08/25 11:53:16 | |
| 9 | 2018/07/28 9:34:55 | |
| 5 | 2018/04/24 23:52:57 | |
| 0 | 2018/02/11 14:54:29 | |
| 1 | 2018/05/14 8:14:45 | |
| 0 | 2018/01/03 17:31:16 | |
| 3 | 2017/10/08 16:57:43 | |
| 2 | 2017/09/29 15:49:41 | |
| 5 | 2017/09/15 10:21:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








