『新型アルファードの電動パーキングブレーキの使い方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型アルファードの電動パーキングブレーキの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:139件 アルファード 2015年モデルの満足度5

新しいアルファードのオーナーの方、電動パーキングブレーキに慣れましたか?
慣れないと、何回も左足で無いはずのフットブレーキを踏んでしまいます。
未だ新型アルファードが来て無い方も、頭の中で練習しておいた方がいいです。
http://ameblo.jp/onocoon3/entry-11998002794.html

書込番号:18548294

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30件

2015/03/06 10:58(1年以上前)

電動パーキングブレーキは非常に便利ですよね。特に渋滞時は重宝しますね。おまけに内装も豪華ですでやっぱりアルファードって感じてすね。大事に乗って下さい。

書込番号:18548401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/06 11:56(1年以上前)

グランドマンさん

20のアルファードより、新型アルファードの室内が
かなり丁寧な仕上げの感じに成りました。

グランドマンさんが言っている、渋滞で楽なのは
多分ブレーキアシスタントの事だと思います。
明日ブレーキアシスタントをUPしたいと思います。

書込番号:18548500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/07 10:12(1年以上前)

グランドマンさんが言っているのはホールド機能でしょ!これは、便利です。

ついていな車のると、ブレーキ踏むの忘れそうです。

書込番号:18551423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/03/07 10:20(1年以上前)

ブレーキホールドはスイッチ入れとけば停車する度にホールドしてくれるんでしょうか?

書込番号:18551454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/03/07 11:35(1年以上前)

その通りです、エンジン切るまでブレーキホールドしてくれます。

ただ、エンジンをかける度にシフトレバー横のホールドボタンを押して
ホールドモードにする必要があり、まだ癖づいていない為か忘れてホールド無効状態で
走行している方が多いですね。

書込番号:18551706

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2015/03/07 12:38(1年以上前)

フルにオートホールドなら更に便利そうな気もしますが、それでも便利な機能ですね(^^)

書込番号:18551890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/07 13:27(1年以上前)

私も電動パーキングブレーキの、スイッチは乗る度に
入れる物と思ってました。

しかしマニュアルを読んだ所、スイッチを数秒間引くとオートになり
次の時に乗った時も、スイッチを入れなくてOKです。

とても便利な装置です。
是非皆さん使って下さい。

こちらに「ヒルスタートアシストコントロール」の使い方のUPをしています。
http://ameblo.jp/onocoon3/entry-11998462993.html

書込番号:18552077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2015/03/07 14:05(1年以上前)

ほんとにホールドモードをイグニッションONの度では無く、イグニッション連動にして欲しい所です。

なんか裏ワザでもないのかなぁー

ちょなみにブレーキホールド状態になると、ナビの画面がテレビ放送に切り替わり、
アクセル踏んでホールドが解除されれば地図画面に戻ります。(MOPナビにて)

TVキット入れなくても信号待ち等で停車中にテレビが見れる様になっています。





書込番号:18552194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/07 14:21(1年以上前)

takutaku1113さん

ホールドモードをイグニッション連動して欲しいと言うのは
「ヒルスタートアシストコントロール」の事ですね。

以前に乗っていた日野デュトロでは、坂道発進の補助装置は
オンとオフがあり、オンでエンジンを切っても常時入ってました。

なぜイグニッションオフで、ヒルスタートアシストコントロールを
解除するのか、トヨタのやり方が分かりませんね。

純正ナビを買ったのは始めてですが、今までのMOPのナビはTVキットを付けないと
信号待ちでもTVは見る事が出来なかったのですか?

書込番号:18552241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/03/07 14:58(1年以上前)

MOP,DOP問わずですが、純正ナビは少なくともシフトをPレンジでないと
テレビ画面は映りませんでした。(パーキングブレーキはどうだったかなぁ)

今回もTVキット購入したのですが必要性を感じないため、まだ装着してません。

書込番号:18552340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/07 17:24(1年以上前)

普段のブレーキホールド機能は本当に便利です。
無い車には戻れません。

ヒルアシストは別にあっても、なくても良いです。

書込番号:18552750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/28 20:47(1年以上前)

ヴェルですが、アイストトラブルのため代車でPHVに乗りましたが
足踏みのパーキングブレーキ掛けるの忘れております。
それも初めて代車に乗る時、動かそうとしたら警報が鳴り
あそうだ外すの忘れていたでした。
ホントもう戻れません。

書込番号:18625186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング