『18インチホイール装着すると・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『18インチホイール装着すると・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

18インチホイール装着すると・・・。

2015/03/09 12:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

ハイブリッドxを1月18日注文し、3月29日納車決定しました。
xは、16インチホイールのため、純正の17インチを探して装着しようかと思っておりますが、
値段を比較すると18インチもあまり変わらないため、18インチも視野に検討しています。
しかし、せっかくのハイブリッドのため18インチにして燃費の悪化がひどいようなら
純正の17インチにしようと思っており、非常に今悩ましい状況です。納車まで時間が
あまりないため、皆様から参考となるご意見をいただけましたらと思い書き込みをさせて
いただきました。よろしくおねがいいたします。

書込番号:18559962

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 21:53(1年以上前)

カラテ キングさん、はじめまして。

普段はROMってるだけなのですが、あまりにも似たような状況・お考えに、
思わず書き込みます。

当方もHV-Xの納車待ちで、予定は同じく3/29です。(配送が間に合えば3/29で間違いないらしいですが。。。)

ワタシも同じく、18インチにしていいものかどうか迷っているものです。
※ちなみに現車はエスティマハイブリッド、ノーマルの17インチです。

本来このテの車の見てくれにはあまりこだわらないのですが、
「いくらなんでも今のご時世に16インチはさみしい」
「このホイルのデザインは好きじゃない」
という理由から、納車早々のホイル/タイヤ入れ替えを検討しています。

で、結論をいうと、
「18インチ。ただし、リム幅は7にしよう。」
というカンジです。

HVは上位グレードでも17インチまで、ということを考えると、17にしておいたほうが。。。
とも思うのですが、せっかく入れ替えるならば、(いくら見てくれにあまりこだわらないといっても)
18インチくらいはイっとこう、と。

ただし、燃費もそうだし、乗り心地もあまり犠牲にしたくはないので、
せめてリム幅を狭くしてバネ下の重量減と乗り心地向上に寄与させようというハラです。

・・・しょせん16インチと比べるといずれも悪くなるのは避けられないであろう、というのを覚悟の上ですが。

おそらく18インチでリム幅7インチ、というのは、世間様的には
あまり選択されない組み合わせだろうとは思いますので、ご参考になるかどうか。

まぁ、こういう変わり者(?)もいる、くらいのことで。

長文、失礼いたしました。

書込番号:18565112

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kakimaruさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 23:19(1年以上前)

スレ主様
始めまして、kakimaruと申します。
あくまでもカタログ上の話ですが、ガソリン2.5で16インチタイヤ装着のXと、18インチタイヤ装着のエアロモデルのS“CパッケージでのJC08モード燃料消費率の差は、0.2キロというほんの少しの差です。
エアロパーツや装備品等でつく重量差を考えても、燃費についてはあまり気にされる差にはならないのではと私は考えています。
ただ、乗り心地とブレーキの効きについては、インチアップで犠牲になるのは否めませんね(^o^;)
別スレでも触れてますが、HV車は見た目車高が高く、スタイル気にされる方にとって結構な課題になりますね。

書込番号:18565532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/03/10 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
わたしも昨日イエローハットにホイールをみにいきましたが、17も18も値段あまり変わりなく
それなら、18インチにしようかとカタログをみてました。
オークションもみましたが純正の17インチもみますが、かなりの高額。
やはり18インチを購入したほうがよいのかとの思いに傾き始めてます(^^♪

書込番号:18565537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング