『大型センターコンソール後付・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『大型センターコンソール後付・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信32

お気に入りに追加

標準

大型センターコンソール後付・・・

2015/03/12 14:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

アル250Gブラック(202)納車待ち中です。
3月末納期がどんどん遅れ4月には・・・・・とのことだそうなので気長に待とうと思います。
S-C以上のグレードについている大型センターコンソールですが、分解図と価格表を入手いたしました。
まだ、ポン付できるのか?それとも加工が必要なのか??もしくは取り付け不可なのかはわかりません。
レール位置が微妙にコンソールと干渉しそうなので・・・・・・
x・8人乗りであれば取り付け可能と思われます。
部品点数は13点程度・合計金額は14万弱でした。
結構な金額で取り寄せてつかなかったらショックなので、実車が来てからにらめっこしながら考えようと思います。

書込番号:18570313

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 17:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私もGグレードのハイグレードタイプからGFタイプの大型センターコンソールに取り換えしたいと思っておりディーラーさんに相談中です。純正のオプションのセンターコンソールはイマイチ好みではなかったので取り換え出来る事を願っております。既に取り換えされた方や取り換え情報ご存じな方おられたらご教示お願い出来たら幸いです。

書込番号:18570764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2015/03/12 17:33(1年以上前)

はじめまして(^-^)
明日25G納車予定の者です。
私も同じように大型コンソールにしたいと思っていたのですが助手席ロングスライドだと干渉するみたいですね(^^;;
現に両立するタイプないですよね。
チョットの改造で付くようになるにしても14万は高いな〜(^^;;

書込番号:18570788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2015/03/13 15:36(1年以上前)

森のくまたろうさん 自分は車関係の仕事をしているので付く付かないは判断できますが、今現在では加工すれば付くかも??っという段階です。実車が来てからきちんと確認したいと思います。 ディーラーも熱心な方でないとめんどくさいものは「設定外なのでつきません」って言われちゃいますよね!! 調べてもらえる担当者っぽいのでディーラーの回答が聞けたら教えてください。

ジンビンさん 納車おめでとうございます。
システムコンソールが16万するのであの後付感満載のものに比べれば安いのかと・・・・・
でも、大型コンソールも大きい割には収納は少ないですが・・・・・。
正直、自己満足の世界です(´∀`)
どれが良くて、どれが悪いなんてありません!!自分が気に入ってそれに満足していればOKなんですよね。

書込番号:18573822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 15:55(1年以上前)

スレ主様
私もトヨタの相談窓口に確認したらメーカーとしては試験してないからお答えできないとお上的な回答のみでしたので、改めてディーラーさんに確認お願いしておりますがディーラーさんも経験はないので確信は持てないようですが部品の展開図を確認頂いたところでは取替出来そうですね。
また実車取り付けされましたらご教示お願い出来たら幸いです。

書込番号:18573856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/03/14 09:22(1年以上前)

昨日、ディーラーにて確認してきました。
試乗車のS-Cと納車準備中のS-A(オーナーさんありがとうございます)をじっくり見比べ、スケールで何度も寸法確認しました。
結果!!

ポン付はできません・・・・・・。

が!!

加工をすれば付きそうですね。
写真の赤丸で囲った部分を助手席が干渉しないように加工すればなんとかなりそうです。
あと、フロアカーペットの形状が違うのでそれを隠す種の物も作らないとダメですね。
部品が高額なためまずは取付ブラケットと加工が必要なバックパネルを取り寄せて加工してみます。
それで、本当に大丈夫なのを確認後残りのパーツを取り寄せたいと思います。

書込番号:18576227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 16:09(1年以上前)

スレ主様詳細情報ありがとうございます♪
私もディーラーさんから連絡頂き多少の調整は必要の用ですが問題なく取り付けられそうとの事でした。また取り付けされましたら必要な加工内容等情報頂けると幸いです。

書込番号:18577429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/22 21:42(1年以上前)

皆様はじめまして。
2.5G 8人乗りで納車待ちの最中です、このスレの皆様と同じように大型ハイグレードコンソールだけ後付けしたく日々悩んでるのですがまず根本的にこのコンソールを買うならどこで注文すれば良いのでしょうか(((^_^;)
色々調べたけど全然見当たらなくて教えていただきたく書き込みさせていただいた次第です。

書込番号:18605787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/23 06:09(1年以上前)

トヨタ部品センターで買えます。
地域ごとにありますので、検索するか
ディーラーに聞いてみてください。
ディーラーでも注文出来るとおもいます。

書込番号:18606726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/03/23 09:12(1年以上前)

珠悠さん 同じ考えを持つ方がいてよかったです。
お猿の門吉さんが言うとおり、一般の方は基本ディーラーかトヨタ部品センターになると思います。
大型コンソール車の形式・車体番号があれば大体まではわかります。
それ以外に初年度登録・型式指定番号・類別区分番号があれば完璧です。
標準コンソールと大型コンソールで重複するパーツがあるのでしっかり調べて購入したほうがいいですよ。
私もまだ実車が来ていなくて部品取り寄せしていないので、何を買ったのか書けませんが購入したら部品番号を載せますね。

書込番号:18607077

ナイスクチコミ!5


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/23 12:05(1年以上前)

お猿の門吉さん、との之助さん
こんにちわ!そして情報ありがとうございますm(__)m
やはりディーラーに訪ねるのが一番無難であり確実なのですね!
貴重な情報ありがとうございました!私もディーラーの担当と話して後付けできるか相談してきます(ウチの担当は生真面目な方なので後付けできる設定だとしてもできませんとか言われそうですが...笑)

書込番号:18607440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/23 12:46(1年以上前)

初めまして、間も無く2.5G納車となるものです、よろしくお願いします。
登録も済み納車準備の状態です。
実は私もGFグレードなどに装備されてる大型ハイグレードコンソールの後付けを考えています。
現車確認はできてませんがどうもスライドレールが厄介なところにあるように見えます。
コンソールマウンティングブラケットがうまく固定できないかもしれません。
素人なのでよくわかりませんが皆さんと情報交換しながら進みたいと思ってますので今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18607556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 13:31(1年以上前)

との之助様

先週ディーラーさんにて商談時にメーカーに確認してもらったからところでは「部品は共通性がありそうですが、車体床面の取り付けがビス穴の位置等が異なる為に取り付け出来ない」との回答でした。
ディーラーさんとしてはメーカーの立場上は出来ないとの回答をせざるを得ない為の回答かもしれませんので納車時に現車を確認してみますとの事でした。
現時点では新車の情報量が少ない為に明確な回答は出にくいようでした。
との之助様も納車後現車確認されましたらご教示頂けると幸いです。

書込番号:18654340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/04/06 18:04(1年以上前)

森のくまたろうさん 貴重な情報ありがとうございます。
当方はトラックショップ(デコトラ製作)をしております。ですのでネジ穴がなければ新たに作ることができます(^O^)
フロントシートのスペースは十分あるので要加工でしょうが問題なく付くと信じて準備を進めています。
とりあえず、ブラケットとバックパネルを注文して手元にあります。
なのでもう後戻りができないのですwww
今月20日頃に納車予定ですので、車が来たら早速ばらして確認してみますね。

書込番号:18654844

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 21:21(1年以上前)

との之助様
こちらこそ早々にありがとうございます。
お仕事が専門業者さんとは心強いです。
なんとか床の取り付けに穴明け加工が必要でない事を祈るばかりです。
実車確認されましたら是非ご教示お願い致します!

書込番号:18655522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 21:41(1年以上前)

との之助さん
お久しぶりです。
無事に取り付けされましたでしょうか?
取り付け上のポイント等ご教示頂けると幸いです。

書込番号:18727852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/04/29 16:32(1年以上前)

森のくまたろうさんお久しぶりです。
黒アルは納車されましたが、ナビ・フィルム・ボディーコーティングなどなど自分でしておりましたのでまだ取りかかれておりません(´Д` )
GWに旅行の予定がありますのでそれ以降に実地予定です。
また詳しくレポしますのでもうしばらくお待ちをwww

書込番号:18730355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 16:39(1年以上前)

との之助さん
ご丁寧にありがとうございます。
との之助さんは黒アルなんですね♪
引き締まってカッコいいですね♪
GWは新アルでご家族旅行なんて羨ましいです。
そんな最中急かしてしまったようで申し訳ありません。
また落ち着かれましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18730378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/16 09:28(1年以上前)

240Gに大型コンソールボックスの取り付け途中経過です。

やはりポン付とはいきませんでした・・・・・・(´Д` )
取付ブラケットの加工・取付ナットベース製作・マットの切り込み運転席取り外し・・・
ここまでの加工を行いなんとかブラケットが車体に収まりました。
今、コンソール本体の発注をかけております。
21日に届く予定ですのでそれ以降に次の報告させていただきます。

書込番号:18780850

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 09:52(1年以上前)

との之助様
お久しぶりです。
進捗状況レポートありがとうございます!
やはり加工が必要なんですね。。
また取り付けされましたらご教示お願いいたします!

書込番号:18780907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珠悠さん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/16 15:23(1年以上前)

との之助さん、貴重な途中レポありがとうございます!とても参考になります!

と言っても既に自分にはできそうもないレベルの話しですので取り付けが可能ならば専門業者さんに依頼するしかないです(´д`|||)

むしろいっそとの之助さんに依頼を...笑

いえ、なんでもありません!続きのレポ楽しみにしています!

書込番号:18781781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/16 19:40(1年以上前)

こんばんは。すごい高度なレベルなカスタマイズ、敬服します。。 無事に取り付けできると良いですね。

ふと思ったのですが、アームレストは干渉しないのでしょうか? 大型が付いている場合、それ自身がアームレストの役割りを兼ねているのでシートには付いていません。問題なければ良いのですが。。

書込番号:18782516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/18 08:48(1年以上前)

YujikunDOTcomさん おはようございます。
アームレストの件ですが、多分干渉すると考えております。
なので、アームレストは取り外してシートカバーを被せることでごまかそうと考えてます。
万一に干渉しない場合は、助手席のみアームレストを残そうと思ってます。スーパーロングにした際肘掛がないと不便なので。

書込番号:18787076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/21 11:17(1年以上前)

大型コンソールなんと無事取り付けできました!!
あとは足りないパーツの注文と、カーペットの処理をすれば完璧です!!
苦労して取り付けたので、嬉しさ一杯です!!
バックパネルの加工も思いの外上手くいったので本当に良かったです。
正直、素人作業ではできないのでプロショップに頼むのがベストだと思いますよ!!
加工に関するアドバイスはできますが、自分でされる場合は自己責任でお願いします!!

書込番号:18796246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2015/05/25 23:53(1年以上前)

いつもレポ拝見させていただいております。
ブラケット後方の取り付け部は、G標準コンソールのブラケットを外してそのまま大型コンソールのブラケットを固定できる感じですか?
それとも、これはナットベース自作でしょうか?

書込番号:18810324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/06/07 17:57(1年以上前)

yuki.3alphaさん
ブラケット取り付けの件ですがG標準コンソールブラケットの取り付け穴を使用します。
前側は運転席側のみ取付ベースがあるのでそれを使用します。
助手席側は以前のレポートにあるように自作しますが、正直3点固定されていてコンソール自体シフトパネル下部に差込固定なのでビクとも動きません。

書込番号:18848925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/06/07 22:23(1年以上前)

との之助さん

ご返信ありがとうございます。
先日、直接確認したくてある程度バラしてみました。
たしかにおっしゃる通りの構造でした。
が、なぜ運転席側のみ設置されてるのかが謎のままです。。
ガタつきがないようであればこのままイケそうですね!
当方2.5Sですが、マットに必要最低限な切り込みを入れるだけで済みそうです。
大型用のブラケットは手元にあるので、このまま進めようと思います!
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:18849823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/12 19:45(1年以上前)

2.5L Xの8人乗りを購入予定です。
大型センターコンソールに惹かれているのですが、ディーラーOPのシステムコンソールはちょっと高級感にかけるので出来れば大型センターコンソールを付けたいと考えています。
レス主さんが最初に書いていた内容で
x・8人乗りであれば取り付け可能と思われます。
とあったのですが、実際取り付けてた方どうでしょうか?Xの8人乗りに大型センターコンソールは取り付けて可能でしょうか?
また、加工は必要になるのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
あと、注文する時の品番も分かれば宜しくお願いします。

書込番号:19221508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kobesanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/23 13:29(1年以上前)

はじめまして
アルファード 30型 2.5L タイプGを購入予定で、私も大型コンソールにしようと思います
質問があるのですが、
タイプGの場合、大型コンソールが電動シートに干渉してしまうので
加工が必要とのご意見もあるようですが、
大型コンソールの後方下部分の幅って何ミリでしょうか?
もともとついていた肘置きは簡単に外せますか?
外したあと、どうやって目隠しされましたか?
底面の固定はやはり穴あけないとつきませんか?
ボルトは室内から固定出来ましたでしょうか?(ジャッキアップの上、車下から固定しないといけませんでしょうか)
質問多くて申し訳ございませんが、分かる範囲でご教授いただけますでしょうか

書込番号:19898539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/05/24 17:33(1年以上前)

1.大型コンソールの後方下部分の幅って何ミリでしょうか?

約280ミリです。

2.もともとついていた肘置きは簡単に外せますか?

ボックスレンチで外せます。シートカバー取り付けできるなら簡単です。

3.外したあと、どうやって目隠しされましたか?

そのままですww シートカバーと同じ生地は取り寄せてあるのでゆくゆくはきちんと処理するつもりです。


4.底面の固定はやはり穴あけないとつきませんか?

穴は一切開けていません。 強力両面テープとコーキングで十分止まります。

5.ボルトは室内から固定出来ましたでしょうか?

すべて室内からです。 3か所固定用のねじ穴があるのでそれだけでも十分なくらいです。

書込番号:19901396

ナイスクチコミ!2


kobesanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/27 09:56(1年以上前)

大変参考になりました
ぜひともチャレンジして
ご報告させていただきたいと思います
7月か8月納期なので待ち遠しいですが

あと、いろいろやってみたいことも多いのですが
助手席の電動シートボタンの増設や
メーカーでやってくれなさそうなカスタマイズありましたら
教えて下さい

書込番号:19908222

ナイスクチコミ!0


kobesanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/27 13:07(1年以上前)

>との之助さん
もう少しお伺いしたいのですが
シートは運転席助手席外してらっしゃいましたが
外さず可能でしょうか

床を剥がしていましたが
剥がし方わかりますでしょうか
すぐにめくれるのでしょうか

書込番号:19908514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachikaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/02 13:38(1年以上前)

はじめまして♪
kobesanと同じくアルファード 30型 2.5L タイプG、ただ私は8人乗りを購入予定です☆
主人が大型コンソールにしたがっていて、Dの担当者さんは
「できないことはないですが、足元がおそまつになるのと、保証が対象外になりますよー」
とのこと。

そこで質問なのですが、
@タイプG8人乗り場合、ハイブリッドのGと運転席、助手席部分は同じにみえるのですが、それでも大型コンソールが電動シートに干渉してしまうのでしょうか?
A純正のシートカバーを付ける予定です。肘置きを外した後なのですが、運転席、助手席だけハイブリッドのGのカバーを付けたら、キレイに穴もなく付けることは出来ないのでしょうか?
写真を見る限りは、同じシートに見えるのですが…
B足元がおそまつになると言われたのですが、どんな感じになるのでしょうか?
そして皆さん、どのように隠してらっしゃいますか??画像があれば見させていただけると嬉しいのですが…>との之助さん


どなたかお分かりになる方、色々とアドバイスや教えていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

書込番号:19923598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング