『モデリスタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信33

お気に入りに追加

標準

モデリスタについて

2015/04/10 09:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

当方ホワイトパールのs-cを納車待ちの者です。 
サイドガーニッシュとバックドアガーニッシュだけを付けようか迷ってます!ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい(>_<)
有りだと思いますかね?

書込番号:18666576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/10 09:45(1年以上前)

ありでしょう。私も、マット以外、ほぼオプション無しで、E.L納車待ちですが、画像や、いろいろな人の意見を聞いているうちに、モデリスタの、ミラーガーニッシュ、バックドアガーニッシュ、サイドガーニッシュを、追加注文しようと思っています。フロントは、インパクトがあって、文句無しなのですが、横とリアは、ノベーとして、何もインパクトが無いので、ありだと思います。
ひとつ、私からの、質問として、フロントメッキガーニッシュなのですが、これを、着けようか迷ってます。メッキは、カッコいいのですが、着けずに、ホワイト(私は、ホワイトパール選択)の、ままの方が、グリルのスピンドル感が、強調されて、カッコいい様な感じがするのですが、皆さんの、意見を、聞かせて下さい。

書込番号:18666631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/10 09:50(1年以上前)

スレ主 さま

良いですね、当方も同じことを考えておりました。

今月末に納車なのですが、DOPなのでタイミングはいつでも発注出来るため悩みチュウです。

フロントはもしかしたら出先で輪留めに当たったりしないか(20系240Sの時はノーマルでもコンビニなどではぎりぎりのところもあり)気を使いそうで、、サイドのみもしくはサイド&リヤだけを装着しようかと思っています。
ヨメが平日は買い物などで使うので、、もちろんヨメはそんなこと気にして運転しないでしょうし、細かく注意喚起や説明するのも気が引けますし。
また、以前240Sでフル乗車した時に、少し入り口の斜度がキツイお店に入ろうとしてゴゴゴ、、と左前方下部分を削ってしまったことがあって、余計に神経質になってしまいます。

スレ主さま、モデリスタですとガーニッシュはリヤのみでサイドはガーニッシュではなくサイドスカート(いわゆるモールではなくエアロ)ですよね。サイドガーニッシュは純正のみのような。。
トヨタの公式サイトでサイドスカートとリヤガーニッシュ、それにプラスリヤスカートをシュミレートしてみましたが違和感は全く無いですし、むしろすっきりしてかっこ良く見えます。実車だと若干、イメージが変わるかもですが、サイドスカートでもプラス2.5センチ、、よほど意識してネガティブに考えなければ、気にならないレベルだと思います。逆にフロントだけつけると4センチも変わるのでもちろんアンバランス、、に見えましたが。ま、すべて主観で、人により好みもありますし決めつけはよくないですが、私は「ちょい足し」的なスマートな感じで「厚みが増した」雰囲気なので付けるとすれば、このパターンにします。

書込番号:18666639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/04/10 09:58(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
知識不足ですいません(>_<)
自分が付けたいのはガーニッシュの方なのでモデリスタとは別なのですね。
でもいい感じに行けそうな気がしてきました! 
サイドだけでもいいかもですね?

書込番号:18666656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/10 10:29(1年以上前)

スレ主 さま

そうですね、サイドスカートのみでも良い感じと思います。
サイドガーニッシュをえらばれても、アクセントが付いて宜しいかと思いますね。

20系まではSグレードにサイドスカートが付いていましたので今回のエアログレードにサイドスカートが付いていないのが少し「あれ?」と思ってしまいました。(もちろんSとGではボディのサイド最下部の造形が違うのも存じてますが)
良くも悪くも、先代で標準ボディにアドオンでエアロをつけて明確に分かれていたのが、今回サイド部分の違いがあまりないなぁと思ってしまいました。ボディ全体が洗練されて、無くても良いということなのでしょうけど。
長くなりましたが、、ガーニッシュでアクセントを付ける手法、ミラーや他の部分も含め良い感じだと思います。

書込番号:18666732

ナイスクチコミ!0


matsu1212さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/10 12:18(1年以上前)

スレ主様

私もSCブラックでLEDスタイリッシュビーム・サイドガーニッシュ・バックドアガーニッシュ
・モデリスタのミラーガーニッシュで注文してます。
LEDスタイリッシュビームについては外そうか検討中です。
フロントはノーマルでも問題なさそうなので。

もし似た仕様で納車済の方がいれば写真UPしてもらえませんか?

書込番号:18666977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/10 12:31(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。はじめまして。
私は、HV-GFの納車待ちですが、サイドのみ
モデリスタではなく純正のメッキでいく予定です。まったく違和感はないと思いますよ♪

小岩鳥勢さま
こんにちは。はじめまして。
私はGFで見た目は同じと思いますが、私も
正面のエアロ無しのグリルにやられました。
ですので、車高は少し下げますがフロントを
いじらない方がカッコいいと思ってます。笑
ちなみに、ラグジュアリーホワイトです。

書込番号:18667031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 13:06(1年以上前)

>スレ主様
私もs-cラグジュアリーホワイトでサイドガーニッシュだけ考えています。
フロントも着けたいのですが皆さん仰る通りフロントはそのままでもカッコいいので、暫く乗ってみて気が変わったら追加しようと思います。DOPなので後から可能ですしね!
ま、納車までまだまだ先ですが・・・

書込番号:18667149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/10 15:23(1年以上前)

YujikunDOTcomさん、

>DOPなのでタイミングはいつでも発注出来るため・・
確かにそうですが、モデリスタパーツに関しては品薄で納期がかかる状態らしいですよ^^;

煽る訳ではないですが、今月納車と伺いましたので同時取付け希望なら早めの発注をお奨めします^^ノ

書込番号:18667458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/10 16:15(1年以上前)

和の職人 さま

そうなのですね、、納期、そりゃそうですよね。。
ご教授ありがとうございます。
明日、書類諸々でDへ行きますので注文してしまおうと思います。

書込番号:18667559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/04/10 18:19(1年以上前)

スレ主様、モデリスタは、サイドガーニッシュじゃなく、フェンダーガーニッシュでは?ミラーガーニッシュとバックドアガーニッシュとフェンダーガーニッシュの3点セットでクールシャインキットプレミアムとして出てますよ。私事になるんですが3点セットで購入したんですが、フェンダーガーニッシュは未だ取り付けていません。色もスレ主さんと同じホワイトパールです、バックドアガーニッシュは私自身気に入っています、後方写真貼ってるんで参考にしてもらえれば。フェンダーガーニッシュは取り付け予定です。

書込番号:18667849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/10 20:33(1年以上前)

標準ボディ HV モデリスタエアロ

書込番号:18668282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/10 23:18(1年以上前)

黒・大蛇さん、はじめまして、コメントどうもありがとうございます。ラグジュアリーですか。
私も、どっちにするか悩みました。前回20アルファードの時は、クリーム感が強くて、まよわずスーパーホワイトにしましたが、今回のラグジュアリーホワイトは、いいですよね。ただ、我が家では、色と、車の、ナンバーの決定権は、私に無いので、又、スーパーホワイトと、相成りました。

書込番号:18668917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/04/11 02:19(1年以上前)

どなたかバックドアガーニッシュを付けた方いらしたら写真アップしていただけますか?

書込番号:18669284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/04/11 12:46(1年以上前)

synphony様
カッコイイ写真をご掲載頂きまして、ありがとうございました。
フロントはノーマルのままで、リヤはモデリスタエアロを取付予定です。
サイドは、モデリスタエアロかメッキのみにするか悩んでおります。
万一、サイドを擦ってしまったシチュエーションがありましたら、ご連絡頂ければ、幸いです。

書込番号:18670372

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 13:15(1年以上前)

リアスカートは 好みもありますが あったほうが お洒落な気がします。

書込番号:18670457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 17:49(1年以上前)

synphonyさん 初めまして。

画像拝見しました。すごくカッコいいです(^o^)
自分も標準ボディーにモデリスタ装着予定なんですが車高が気になってまして、立体駐車場のスロープなどは問題ありませんでしょうか?

エアロを着けた車に乗るのが初めてなもんで、
どうかご教授下さい!

書込番号:18671133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/11 17:56(1年以上前)

こんにちは。私はハイブリッドXですが、先日4月9日に納車の電話がありました。

19日には納車できますと。

実はモデリスタエアロをどうするか悩んでいましたが、私もディーラーオプションはいつでも頼めるから、と簡単に考えておりました。しかし二か月ほど前の契約する際に、担当者からモデリスタのエアロは現在発注が混んでおり予想される納車の4月には間に合わないかもしれませんと言われました。

え?車体本体ではなくモデリスタエアロが納期が遅れている?!と半信半疑でしたが、実際先日9日の納車の話の際にもモデリスタエアロが納期が一か月ほど遅れており納車に間に合いません、5月に入荷するとモデリスタから連絡があったとのこと((+_+))

プラス思考で考えますと標準ボディとモデリスタエアロに二種類を楽しめる?と考えるようにします(^_^;)


D様いわく、モデリスタエアロはとくに標準タイプのエアロが大人気でして…とお詫びの内容でした。
標準ボディ用のエアロだけなのかエアロボディ用のエアロは大丈夫?なのかわかりませんが
もし決めるのであれば早めに決めた方がよいかと思います。

TRDの6本だしマフラーガーニッシュのエアロセットはあまり発注がないらしく、
いつでも大丈夫ですがどうしますか?とも話しておりました。


みなさん、私のように納車にエアロが間に合わない…なんて悲しいことにならないように願うばかりです。

一番残念なのは納車時にエアロが付いていないことで、コーティングに出せない…という現実です。ただでさえD様の新車管理状態は青空駐車なのに…(^_^;)すみません、スレ主さまの質問内容とはちょっと違う内容で…(^_^;)

書込番号:18671163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/11 18:01(1年以上前)

小岩鳥勢さん
私も今回はホワイト系にしたかったので、
どちらにするか迷いました。結果ヴェルには無い特別色にしました。今の20系は202です
またヨロシクお願いします!

書込番号:18671178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 18:21(1年以上前)

お褒めいただき光栄です。
こちらは HVなので 高めになっておりますが これでも 輪止めなどは ギリギリです。
もし 車高を下げたなら 間違いなく当たりますので 輪止めを避けて 駐車されるおつもりなら 下げたほうが 見栄えは良くなるでしょう。

書込番号:18671241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2015/04/11 19:22(1年以上前)

synphonyさんはじめまして。

超!いいですね!かっこいいです!


先ほども書き込みしましたが、私の場合はモデリスタエアロが間に合わず…(-_-;)

なのでとってもうらやましいです。


車高をさげるとタイヤ止めにやられそうですか・・・・。

やはり…

先代の20系のHV-SRのときはかなり車体下部をやってしまいました。

雪国なのでとくに大雪の後ではとくにガリガリ…

もう絶対車高は下げない!と決心しました。

標準ボディ+エアロのみで我慢しようと決意しております。

私は車庫証明を待つのみです。今もDの駐車場に青空駐車されているマイカーをおもうと…泣けてきます、
週間天気予報では今後5日程雨模様とのこと…。

昨日(10日)写真に収めてきましたのでアップしたいと思います。

では、失礼します。

書込番号:18671421

ナイスクチコミ!1


fumo611さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 19:23(1年以上前)

synphonyさん

2.5G4WDでローダウンは考えていません。
通常走行やある程度の段差は大丈夫なのでしょうか?

それにしても素晴らしいアルファードです。
早く皆様のお仲間になりたいものです。

書込番号:18671429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 19:44(1年以上前)

たがす殿

このエアロは ブラックのほうが よりカッコイイと思われますよ(笑)
渋さが 際立つというか 待つ価値アリアリです。
自分は マメなほうではないので お手入れに自信がなく ブラックは…(笑)
ブラックのほうが一体感があるので 必ずや 満足できることでしょう。

書込番号:18671488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 19:51(1年以上前)

fumo611殿

余程 角度のついた段差でない限り 大丈夫だとは思いますが フロントから 落差のある段差を下りる際は 注意したほうが良いですね。
車重がフロントにかかりますので…
自分は チキンなので 段差は ソロリソロリです(笑)

書込番号:18671513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 21:46(1年以上前)

修羅に入る様


「バックドアガーニッシュ」とは、
モデリスタの「318」のバックドアガーニッシュのことでしょうか?
でしたら、この画像でいかがでしょうか。

・・・もし、トヨタ純正部品の方の「004」を指しているのでしたら、失礼しました。。。

書込番号:18671934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 23:30(1年以上前)

私はフルバンパーにしましたが、こっちもかなりインパクトありますね!

書込番号:18672395

ナイスクチコミ!7


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/12 00:53(1年以上前)

弄るつもりはないのですが これだと アルファイアなんだよな…
悪気はないので ナイス押しておきます。

書込番号:18672711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かず犬さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/12 08:24(1年以上前)

メタル者様。グリルはLED付きでしょうか?もしそうならLED点灯時の画像いただけませんか?自分は黒のSCパケで同じ仕様で納車待ちです。他の方の投稿拝見しましたらグリルはノーマルの方が多いようで、グリルありかなしかで悩んでおります。よろしければ画像お願い致します。

書込番号:18673242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/04/12 22:45(1年以上前)

メタル者様
ボディカラーは、パールホワイト070ですよね。
ヴェルファードですね。

書込番号:18675940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/13 01:59(1年以上前)

私のはこの写真のものではなく、フルバンパーのツアラーの黒ですので、納車されたら写真をUPしますね。

書込番号:18676485

ナイスクチコミ!1


かず犬さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 02:31(1年以上前)

メタル者様。そうでしたか。失礼しました。私は画像と同じタイプの黒でして。ボディーカラーが黒でしたらグリルが黒っぽい分インパクトが少ないような気がしましてノーマルグリルのほうがいいかな?と思い悩んでます。あと皆様にお尋ねしたいのですがモデリスタのグリルを装着した場合ノーマルグリルはもらえないんですか?タイヤ、ホイール等はノーマルの分返却されるのはディーラーに聞いていましたが。

書込番号:18676512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/04/13 10:12(1年以上前)

一般論ですが、メーカーOPは貰えない、ディーラーOPは貰えると思います。
ディーラーOPの場合でも取り外したパーツは不要といえば、無償で廃棄してくれると思います。
ご自身のお車には、再取付け出来ないと考えますが、ノーマル車向けの交換用パーツとしては、
オークション出来るかと考えます。
詳細は、ディーラーにご確認ください。

書込番号:18677093

ナイスクチコミ!0


かず犬さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 13:40(1年以上前)

高杉晋作様。なるほどです。ディーラーオプションの場合はノーマル等ももらえる感じなんですね。勉強になりました。ちなみにモデリスタグリルを装着し、ノーマルグリルを自分で持っていた場合ですが、もしノーマルグリルに戻したいと思ってもディーラー、モデリスタに依頼しても戻す事は不可能なんでしょうか?どちらにするか迷っている状態ですのでモデリスタグリルで納車。気に入らなければノーマルグリルに戻そうかな。と考えておりました。素人質問で申し訳ありません。

書込番号:18677586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/04/14 21:47(1年以上前)

かず犬様
フロントグリルは、ノーマルに戻せる可能性もあります。
ディーラーに費用等を含めてご確認ください。

書込番号:18682144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング