『VIPERのセキュリティーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『VIPERのセキュリティーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

VIPERのセキュリティーについて

2015/09/01 20:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:59件

VIPERのセキュリティーとスターターが一緒になってるのをつけてる方に質問です。

新型アルファードで調べるとバイパー5906の方しか出てこないですが、5904の方を付けてる方もいらっしゃいますが、どう違うのでしょうか?

バイパーを付けて機能は便利ですか?
そして、ウェルカムスライド、予約ロックはVIPER付けてもきちんと使えるのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、一つの質問でも良いので、分かる方よろしくお願いします。

書込番号:19102330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2015/09/02 10:12(1年以上前)

違いは、ACアダプタがつかなくなったので、ミニUSBを利用してパソコン等で充電するのが当たり前になったこと。
リモコンの色が変わったことくらいです。

自分は、前車のときは、充電が面倒臭くなったので、液晶リモコンはつかわなくなりました。
細かい機能も結局使わなかったので、エンジンスターターの付いている別のモデルに、オプションをつけて申し込もうとおもいます。

また、予約ロックなど、大丈夫です。
でも、施工してくれるところには確認してください。

書込番号:19103872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/02 12:56(1年以上前)

>くにきんとんさん
お返事ありがとうございます^_^
特に変わった所はなさそうですね!

確かに、充電式なので、毎回充電するのも大変そうですね。
スターターとセキュリティーが一緒になってるので興味がありましたが、他のスターターも探してみようと思います^_^

予約ロックやウェルカムスライドが不備なく使えるかは一度Dに聞いてみたいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

書込番号:19104246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/02 13:50(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

5904の後継機種が5906で充電方法とリモコンのデザインが変更となりました。

ご存じかも知れませんが5906はVIPERの正規品ではなく並行輸入品(簡易版)であり、電波法をクリアしておらずセキュリティ業界の自主基準であるVSAも準拠しないため厳密に言うと車検にも通りません(そこまで見ない車検がほとんどですが)

だからといって必ず純正オプション等に影響があるわけでは有りませんがご心配であれば値段は上がりますが正規品を付ける選択肢も考えられてはいかがでしょうか。

VIPERが日本で正式に販売を認可している販売店例は↓を
ご参照下さい。ここで扱うVIPERはすべて正規品です。

http://www.kato-denki.com/products/viper/

書込番号:19104352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/03 07:13(1年以上前)

>ろくさーじゅさん
5906は正規品ではないんですね!
納車待ちで、最近VIPERの事を知ったので全く知りませんでした!
もう少しVIPERの事を詳しく調べないといけないですね(ノ_<)

詳しくありがとうございました!
勉強になりました!
URL参考にさせてもらいます^_^

書込番号:19106313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2015/09/03 17:04(1年以上前)

バイパーは、量販店のホーネットと
ほとんど変わりません。

性能的にも微妙ですので、よく調べた方がいいと
思います。
ショップも含めて。

バイパーをプロショップでインストールし、
盗まれた方もいますし。
中途半端で発見された場合も悲劇です。

書込番号:19107440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky@777さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 23:46(1年以上前)

>アルsc待ちさん

自分の知り合いでホーネット→バイパー→クリフォードG5と変えた知人がいますがクリフォードG5が一番との事でした。
因みに自分もクリフォードG5を使っています
。他を使った事がないのですが、クリフォードも予約ロック、ウェルカムスライドは使えます。難点はバイパーより高い事だと思います。あとはショップ選びは大切なので良く考えた方がいいと思います。実際自分は前車の時にはショップ選びで失敗しました>_<

1番大切なのは車を大切にする心かと思います。盗られる時は盗られてしまうかもですが、大切にする心があるかないかでは全く変わってくると自分は思っています。

セキュリティー+心ですね。セキュリティーはオマケかな>_<
質問の返答になっていなくてすみません。

書込番号:19126240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング