『半年待ちました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『半年待ちました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信45

お気に入りに追加

標準

半年待ちました

2015/11/14 16:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:76件

HVですが最初の投稿がこちらだったので、こちらで
報告致します。皆さんの情報を元に侍プロデュースの
パーツを幾つか付けました。
有難う御座いました。

書込番号:19316660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件

2015/11/14 16:43(1年以上前)

画像その2です。
ちなみに本日納車です。

書込番号:19316674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 18:45(1年以上前)

>daisuke0915さん
はじめまして画像拝見させていただき、ナビですが
ディーラー10インチナビですよね どうですか?
私も同じナビで注文待ちです。12月5日納車予定です
なかなか良い納まりですね

書込番号:19317061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/11/14 19:31(1年以上前)

>ベルノリさん
はじめまして。
確かにMOPの10インチナビです。
当たり前ですがジャストな感じではまって、
操作が簡単です。
きっとベルノリさんも気にいると思います。

書込番号:19317241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 23:17(1年以上前)

daisuke0915さん

納車おめでとうございます。

ツボを押さえたパーツで参考になります。

書込番号:19318183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 07:58(1年以上前)

>うましゃんさん
おはようございます。
ありがとうございます。
ドアの画像もアップしますね。

書込番号:19318865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2015/11/15 12:10(1年以上前)

あらら〜っ、
キノコは、もったい無い、せっかくの良い車が。

書込番号:19319570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 16:04(1年以上前)

>VLEEMENさん
はじめまして
きのこはダサいでしょうか。
自分はRV車が多かったので慣れてしまいました。

書込番号:19320149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/15 18:22(1年以上前)

キノコってなに?
無知ですみません。

書込番号:19320557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


素人◎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/15 18:37(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
私もあまりわかりませんが、左フェンダーについてるミラーの事だと思ってます。
私は今回ミニバンに乗るのが初めてですので、ついてるほうがむしろかっこよく感じますが(笑)

書込番号:19320616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 18:48(1年以上前)

>素人◎さん
はじめまして
私も特に違和感がなく、付いててもかっこ悪いという
気がしないのですがセンス悪いですかね。

書込番号:19320648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


素人◎さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/11/15 19:37(1年以上前)

>daisuke0915さん
こんばんは。
ミニバンに乗った事がなかったので、オプションでついているのかと思ってました(笑)
むしろ今風でかっこ良いと思ってますが(笑)
私は、エアロとかホイールとかローダウンなどカスタムされた車に目をひかれるタイプです(^o^)

書込番号:19320807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/15 20:26(1年以上前)

>daisuke0915さん
すみません。
MOPナビは10インチは無いですよね?

書込番号:19320942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/15 20:53(1年以上前)

>和...さん
夏前だったかな?10インチ出ましたよ
>daisuke0915さん
D-オプションやはりピッタリきてますね
キノコは私も気になりませんし
他の人がキノコ付いてるなんて思う人は殆どいないとおもいます
左フェンダーも気になるのであれば
売ってますし安いですよ

書込番号:19321032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/15 22:01(1年以上前)

>和...さんこんばんは。

MOP10インチ無いですよね。DOPの間違いですね。

>daisuke0915さんこんばんは。

左フェンダー、キノコ無しに交換したら車検通りませんから気をつけて下さいね。(笑)




書込番号:19321280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 22:44(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
すみませんトヨタの10インチナビです。
ばっちしはまり、キシミ音はありませんが、
多分BIGXの方が画像が綺麗だと思います。
いつも色々な情報有難う御座います。

書込番号:19321467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 22:49(1年以上前)

>ぼちぼち団さん
ありがとうございます。
キノコ気にならないのが自分だけでなく
安心しました!
皆さんの情報を参考にしてBIGXと悩みましたが、
トヨタの10インチナビにしました。
操作簡単で私にはぴったりでした。

書込番号:19321485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 22:52(1年以上前)

>素人◎さん
はじめまして
ローダウン憧れますが、擦るのが怖くて...
ヘタレですがローダウン嫌いではありません。

書込番号:19321498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/11/15 23:15(1年以上前)

>和...さん
はじめまして
すみませんDOPの間違いです。

書込番号:19321594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VLEEMENさん
クチコミ投稿数:50件

2015/11/16 00:00(1年以上前)

まっ、キノコは、自己満足ですよね。
MOPナビで17スピーカー、パノラマビュー付きの車だけが、唯一付いていない。キノコですからね!
これだけアルファードどが多いいと、どこで見分けるかは、キノコやシャークフィンに目がいってしまうのですよねー‼︎
キノコ付いてるの見ると、車外ナビでパノラマビュー無し。 ヨシヨシって思っちゃうのは、自己満足ですよね。
私は、キノコは、飼えませんでした。

書込番号:19321746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 00:21(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
>daisuke0915さん
>ぼちぼち団さん
DOPの事ですね。返信ありがとうございます。

書込番号:19321805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/16 06:48(1年以上前)

>daisuke0915さん

納車おめでとうございます。半年は長かったですよね。

その分も含め、これからアルハイライフを満喫して下さいね〜!

書込番号:19322122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/11/16 08:04(1年以上前)

>VLEEMENさん
お気持ちわかります。
ありだと思いますよ。
パノラマビューは次回車を変える機会があった
時に検討したいです。

書込番号:19322224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/11/16 08:07(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
本当に有難う御座います。
これからも色々と教えていただけると助かります。
お互い良いカーライフをおくりましょうね。

書込番号:19322228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 09:53(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
キノコカバーがうってたり
キノコ有るのと無い車ががあるので大丈夫と思ってました
勉強になります
私が気になってたら交換してただろうなー
あぶない

書込番号:19322431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/11/16 12:03(1年以上前)

daisuke0915さん
素敵なサムライパーツの写真ありがとうございました。
ドアノブの装着感は、いかがでしょうか?
引っ掛かりとか、後付感がなければ、装着したいと思っています。

書込番号:19322655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 12:07(1年以上前)

>素人◎さん
左フェンダーのミラーがキノコって言うんですね、ありがとうございます。

>daisuke0915さん
キノコ全然ありだと思いますよ!
視界をカバーする安全装備の一つだろうし、むしろあった方が私はいいと思います。

人の車を見て自分車の方がグレードが高いとか訳の分からない満足感に浸っている方がいるようですが、きっと心の貧しい人なんですね。

車を使う環境は人それぞれ違いますし、価値観も違います、私にすればパノラマビューなんて全く使わないしお金の無駄遣いだと思います、そんな感じで人それぞれ価値観や必要としている物は違います。
くだらない自己満足は個人のブログとかでやってほしいものです。

すみません、スルーするつもりだったのですが、感情的になってしまいました。

書込番号:19322662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2015/11/16 12:16(1年以上前)

>高杉晋作さん
お久しぶりです。
いつも情報拝見しております。
ドアノブのメッキパーツはしっくりはまり滑らか
ですのでオススメですよ。
ワンポイントアクセントとしてありだと思います。

書込番号:19322690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/11/16 12:24(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
お心遣い深く感謝いたします。
キノコがない方がいいと言われても、貴重な1つの
意見としているので大丈夫です。
パノラマビューとかプリクラ迷いましたが、フロント部分のパーツと悩み諦めました。
満足してますが、予想より厳つい感じになってしまいました...。

書込番号:19322707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/16 12:56(1年以上前)

>ぼちぼち団さんこんにちは。

そうなんです。キノコカバーが売っているから外せると勘違いしちゃうんですよね〜。

私も前車20ヴェルの時に騙されました。(笑)

また、情報共有の程宜しくお願い致します。

書込番号:19322789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


るる姫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/11/16 13:22(1年以上前)

納車後まだ1ヶ月経っていないのですが、ようやく色々な装備が使えるようになりました。

10系からの乗り換えです。

10系にはなかったキノコ30系に付いていて家族で「こりゃなんだぁ?」と思っていましたが、特に気にはなりません。
ビッグXですが、パノラマビューを付けていますので、キノコを見ることがないからなんでしょうかね?

我が家は家の中に車庫があるので、発車する時は、自宅の塀が邪魔で左右が見れないんです。
なので、パノラマビューを付けました。

キノコは付いてない車もあるんですね知らなかったです。勉強になりました。

30系は静かなのが、一番気に入っています。
子供は、足が上がるパワーオットマンがお気に入りで、近い距離でも靴脱いでくつろいでます。

高かったけど、良い車だなぁと大変満足しています。

書込番号:19322841

ナイスクチコミ!0


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/16 14:02(1年以上前)

納車おめでとうございます
セカンドのステップのボードが見当たらないのですが
侍の物なのでしょうか?

書込番号:19322914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/11/16 14:38(1年以上前)

>pnktさん
はじめまして
ご指摘通り、侍プロデュースの商品です。
因みにフロントのステップとセットになっています。
滑り止め効果もあると思いますのでオススメです。

書込番号:19322979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/11/16 18:06(1年以上前)

daisuke0915さん
早速ご解答頂きまして、ありがとうございました。
安心してドアノブを付けることができます。

書込番号:19323364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/17 08:41(1年以上前)

>daisuke0915さん
おはようございます。

私も侍さんのパーツ、中も外も複数つけているのですが、内装用は少し注意が必要かもです。

春に納車、侍さんのパーツを夏前に一通りつけました。
内装用に関しては、夏の車内温度に耐え切れず
浮きや剥がれが生じる事が多々ありました。

特にドアノブのステンレスパネル、整形は素晴らしいのですが、両面テープの厚み分、とくに内枠側にスキマが生じます。
見た目は気にならないレベルですが、触ると若干、切れ味ありそうな歯がたったような感じになります。小さい子供の手や嫁のツメが引っかかったり、少々不快に感じる事がありました。
両面テープが無ければ、本当にピッタリフィットします。
あと、剥がれに関してはきちんと脱脂して貼りつけましたが、やっぱり両面テープが夏の車内温度に耐えられなかったのでしょうね。
なので私はゴム系接着剤で貼り直しました。
そうそう剥がすものではないので。

結果的にはスキマも出来ず開け閉めの際の不快感もなくなり、良い感じになりました。

書込番号:19325126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/11/17 09:13(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
おはようございます。
お久しぶりです。
貴重なアドバイスを有難う御座います。
浮きを確認した時にゴム系接着剤で付け直しを
すればいいですか?それとも直近で付け直し作業を
した方がいいですか?

書込番号:19325185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/17 09:35(1年以上前)

>daisuke0915さん

こちらこそご無沙汰しておりました。

そうですね、、私の場合、僅かなスキマが

「ちょうどツメが入り込みそうな怖い感じ」

だと言われたのと、ソレまでに2度ほど剥がれてしまったというのもあり
クリアボンドで貼り付けました。

ですが個体差もあるかもしれませんし、曲げに弱いステンレスパーツですので
今の段階で浮きや剥がれがないのであれば、無理にやり直しされないほうが良いかもです。

やり直そうと剥がされる際に、変形や変に反りが生じて本末転倒になりかねないですし。。

なので、この冬と春を持ちこたえれば(笑)、来夏はもう固着して大丈夫かもしれませんね。

自然にペロンと剥がれるのを待ちましょう♪




書込番号:19325219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/11/17 09:53(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
返信有難う御座います。
では剥がれたら実施しますね。
因みに私のアルファードもローダウンしておりません。納車前でしたのであの時お役に立てませんでした。
いつもアドバイスをいただいてばかりですみません。

書込番号:19325269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/17 10:05(1年以上前)

だいじょうぶですw
ダイスケさんのトップの写真、画面に穴が空くほどみてましたw

写真の撮り方もカッコイイけど、やっぱりモデのグリルもあると映えますね!

なのでまだ悩みチュウです、そのうちプリクラ対応のグリル、、出るんじゃないかと。

また情報交換&共有させて下さいね〜

書込番号:19325289

ナイスクチコミ!1


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/17 14:45(1年以上前)

>daisuke0915さん
ありがとうございます
見つける事が出来ましたが
品切れでした
改めて注文しようと思います

書込番号:19325781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/11/17 16:17(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
プリクラ対応出る可能性は高い様な気がしますね
調子に乗って正面からの画像をアップしますね。
参考になれば幸いです。

書込番号:19325970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2015/11/17 16:22(1年以上前)

>pnktさん
品切れしていたのですね。
すぐに入荷すると思うので、少しの辛抱ですよ。
ステッププレートは2種類ありますので、購入する際は間違えないように気をつけて下さいね。

書込番号:19325983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/17 16:34(1年以上前)

>daisuke0915さん

カッコエエ、、かっこ良すぎ。。

なんか最近このセリフ多いですが、、やっぱりカッコイイですね!

グリルは、やっぱり欲しいなぁ、、

ひとまずは、エアロだけ購入して対応グリル出るのを待つようにします。

先スレでだいぶみなさんに触発されましたので、エアロはこれに決めましたデス。

ありがとうございます。



書込番号:19326010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2015/11/17 16:52(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
有難う御座います!
エアロ装備されたら是非画像をアップして下さいね。
楽しみにしてますね。

書込番号:19326051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/11/18 10:46(1年以上前)

YujikunDOTcomさん
貴重な情報ありがとうございました。
最初から接着剤で取り付けようと思います。
我が家は、妻と3人の娘が入れ替わるように乗りますので、大変助かりました。

書込番号:19328477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/18 13:36(1年以上前)

>高杉晋作さん
たいへんご無沙汰してます。

はい、そんなに剥がす事もないパーツですし結果的にウチもスキマと段差がなくなってストレスもなくなりました。

付け直す時に感じたのですが若干、心持ち下に合わせる感じで取り付けると良い感じです。

うまく表現出来ないのですが、、純正枠の上辺に合わせるとドアノブ(レバー)自身はもともと位置的に枠の底辺寄りに付いてますので、ステンレス枠を上辺に合わせた分、ステンレス枠内枠の下部分とレバーが干渉するというか、擦れる感じになります。

そうなるとせっかくピッタリ付けても、レバーを引っ張って開閉する際にやっぱりツメがステンレス内枠下側に触って不快な感じになってしまいます。。

なので感覚的にちょっと下過ぎかな〜って感じで合わせながら、上に微調整する感じだと上手くいきました。
なんかすご〜く伝わりにくいかもです、すみません。。

書込番号:19328796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング