『22インチのホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『22インチのホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

22インチのホイールについて

2016/08/12 20:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
6月にSCパッケージ契約し8月末の納車までワクワクしている者です。
以前乗っていたハリアーに付けていた22インチ9jオフセット+38のホイールを車高調HKSStyleLと組もうと思っているのですが、ツライチ具合ってどうでしょうか?また、スペーサー等は必要でしょうか?
分かる方アドバイス等いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20110147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/12 22:56(1年以上前)

>りおのすけ1234さん
こんばんは。私は、ハイパーマックスSスタイルLに、フロント8.5J+38、リヤが9.5J+38ですが、フロントはあと1センチ位イケるな。って感じで、リアはキャンバーが2度付いてるのでギリ入ってるって感じです。Dは入れるギリギリでした。9J+38だとフロントが良いぐらいのツラで、リアは、下げ具合によってはちょっと内側に入るって感じでしょうか。Dは問題ないレベルだと思いますよ!
今写真が無いので、ご希望があれば明日でも撮ります

書込番号:20110502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/08/12 23:08(1年以上前)

>たんたかたん24さん
22インチですか?
タイヤサイズはどんなですか?
スペーサー等は入れてますか?
ぜひ写真みたいです。ありがとうございます\(^o^)/

書込番号:20110535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/12 23:13(1年以上前)

>りおのすけ1234さん
わたしは、20インチで、タイヤサイズは、前後共に245/40/20リヤは少し引っ張り気味です。
スペーサーは付けてません!フロント余裕があるんですが、フロントに入れるのに抵抗があって、やって無いです。
横からなので、ツラがわからないですが、今の所こんな感じになってます。

書込番号:20110552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/08/12 23:33(1年以上前)

>たんたかたん24さん
ありがとうございます。
いいホイルですね(^_^)
リムも深そうですね(^ω^)
参考にさせていただきます。
また、何かアドバイスあればお願い致します。

書込番号:20110602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/12 23:33(1年以上前)

>たんたかたん24さん

よくスレタイ読みましょう。 22インチの情報をおっしゃられてるんですよ。


>りおのすけ1234さん

ケンスタイルのデモカー、9Jのインセット38、前後通しで履いていますよ。 もちろん22インチで。
乗り心地はたぶん、いくらHKSでも吸収しきれないゴツゴツ感が半端ないかと思いますが。。

僕自身は21インチですが9Jインセット35でフロントはツラ、リヤはあと5ミリ位はイケそうでした。
なので5ミリスペーサを入れてギリギリD入庫可能サイズです。

22インチ、履こうかと悩んだんですが、好みのタイヤ銘柄がないのと、今以上にギャップやリムに気を使うのが嫌で
見送りました。

書込番号:20110604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件

2016/08/13 12:53(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
アドバイスありございます。
個体差もあるようですが5oのスペーサー準備でよさそうですね(*^o^*)
参考になります。
それと、もしよろしければ車体の写メ等はありませんでしょうか?ツラ具合等見せていただけたらと思います。

書込番号:20111671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/13 13:27(1年以上前)

リヤから。

リヤを斜め上から。

前から。

側面から。

>りおのすけ1234さん

はい、ホントは現物合わせで決めれば良いのでしょうが、5ミリ、少なくとも3ミリのスペーサーで帳尻合わせ出来るくらいが現実的な気もします。
オーダーインセットとはいえ、個体差もありますし。

フロントをギャンバーボルト使ったり、少しならフェンダー引っ張ればいけたりしますけど^_^;
D入庫可の安心を買うならスペーサーでツラに持ってきても良いかなと。

と言いながら、、ボクも次のアルミの時にはフェンダーツメをほんの少し叩くコトになるでしょう。予定してる製品がもともとギリギリのインセットしかないので^_^;

写真を載せます、車高は車高調で5センチほど落ちてます。

書込番号:20111722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/08/14 13:11(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
ありがとうございます。
たくさんのアングルからの写真参考になります。

書込番号:20114154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/15 12:05(1年以上前)

リヤ

フロント

リヤからのサイドビュー

>りおのすけ1234さん
解決済のようですが、当方アルハイに22インチ(8.5j+35 245/30/22)で、HKSハイパーマックススタイルLでのローダウンと、スレ主さんの仕様にほぼほぼ近いと思いますので、参考までに画像アップしておきます。

タイヤの上端とフェンダーの隙間は、指2本程度で設定しています。
正確なダウン量は分かりませんが、アルハイは元々の車高が、半端なく高いので、恐らく8センチくらいは落ちてるかも。

リヤはネガキャンがつくので、タイヤの上端側はかなり内側に入りますね。

書込番号:20116468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/08/15 22:01(1年以上前)

>j-yossyさん
こんばんわ。
写メありがとうございます\(^o^)/
カッコいいですね☆
指二本は自分も設定しようと思っています。
とても参考になります。イメージが湧きます。

書込番号:20117786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 19:38(1年以上前)

21インチ9Jインセット30です参考になれば(^.^)

書込番号:20122702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 19:41(1年以上前)

フロントです

書込番号:20122707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 19:42(1年以上前)

リアです

書込番号:20122711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 19:43(1年以上前)

>りおのすけ1234さん

書込番号:20122718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/08/17 21:44(1年以上前)

マデリーナevo

>ミチボーさん
こんばんわ。
写真ありがとうございます。
見事なツライチですね\(^o^)/
オフセット+30ですよね?スペーサー等の微調整はしてないんですか?
ツライチのオフセットが難しいですね。俺のは+38なので少なくともミチボーさんよりは8oなかにはいるってことですよね?(゚Д゚)
一応前車に付けていたワイトレ15oはとってはいます。ホイールはマデリーナevoです

書込番号:20123015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/19 10:32(1年以上前)

>りおのすけ1234さん
スペーサーは入れておりません 以前8.5jインセット33で リアだけ3ミリ入れてました 中々良い感じでしたよ

書込番号:20126634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/19 12:42(1年以上前)

こんな感じ。
22インチ9J+45通し フロント15 リア20ワイトレ挿入で、フロント-65リア-75位ダウンしてます。
タイヤとフェンダーの隙間に指は入りません。

書込番号:20126845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/08/20 09:08(1年以上前)

>ミチボーさん
そうなんですねー(゚Д゚)
フロントと、リアは若干のオフセット違いがあるんですね?
参考になります\(^o^)/

書込番号:20128688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2016/08/20 09:13(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
写真ありがとうございます(^-^)/
指入んないんですね(笑)HKSStyleXですか?
オフセットは+30.あたりでスペーサーを調整していく形でいいのかなとおもいましたが、あゆかわかなパパさんはリアが+25ぐらいと推測して、ツラ具合はいかいがですか??
p(^_^)q

書込番号:20128697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 12:24(1年以上前)

>りおのすけ1234さん
写真の順番は、リア フロント フロント リアの順番です。
写真角度がイマイチですが参考までに。
BLITZ車高調のBBです、まだ下がりますよ。

書込番号:20129105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2016/08/21 01:17(1年以上前)

皆さん低いですが最低地上高10センチきったら違法ですよ!(笑)

書込番号:20130815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2016/08/21 19:49(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
わざわざ写真までありがとうございます^_−☆
ブリッツ下がりますね(゚Д゚)
HKSStyleLはあまり下がらないて聞きました(゚Д゚)
家族いるので乗り心地も今回は考えました(笑)
今日ディーラーに行ったらまだ納期わからないとのこと(ーー;)
もう2ヶ月待ってます涙
そろそろ我慢限界です(笑)

書込番号:20132806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 06:58(1年以上前)

>ワル1116さん
フロントで10.5センチ リアで11センチありますので大丈夫です。若干タイヤ外径大きいからですね。

書込番号:20133976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 07:05(1年以上前)

>りおのすけ1234さん
下がりますよ。これでもディーラー入庫OKです。
嫁もたまに乗るのでこれが限界ですかね。
タイヤサイズは245/30R22です。大きくバンプしたときには1ミリぐらい擦りますね。普段乗りは大丈夫ですが。

書込番号:20133988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/08/23 00:45(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
俺も一緒です。
嫁も乗るつもりなのでそれなりの車高でいきます^_−☆
ツラ具合道は険しいですね(笑)(゚Д゚)
ディーラーに確認に行ったらまだ納期未定です(笑)代車生活ウンザリです

書込番号:20136223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/09/11 19:53(1年以上前)

書き込みをしていただいた皆様情報ありがとうございました。
今日やっと😢ディーラーから連絡があり納車が10月頭辺りになりそうです。
納車翌日には足回りも変えますのでその時に画像を添付したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20192007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/10/06 21:15(1年以上前)

無事に納車終わりました
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。o(^_-)O

書込番号:20271392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/10/07 06:29(1年以上前)

9j+38と、5ミリのスペーサーでもツラツラ出ないのでワイトレ等も考えてます

書込番号:20272437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/07 06:58(1年以上前)

>りおのすけ1234さん
納車おめでとうございます。
楽しいアルファードライフお過ごしください。

書込番号:20272472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2016/10/07 17:31(1年以上前)

横からはこんな感じです。
コンケイブのホイールが欲しいですねー

書込番号:20273805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング