『モデリスタエアロ20系との比較について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロ20系との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタエアロ20系との比較について

2016/11/13 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:109件

いつも皆様の書き込みを参考にさせていただいております。
購入に向け、10月末から商談をしています。なかなか時間が取れないため(ディーラー3販社と商談、各社1回ずつくらいしか話せていません)まだ契約には至っていません。
標題の件についてですが、購入グレードは2.5S-C2WDでモデリスタエアロとモデリスタローダウンサスを取り付け予定です。
現在の愛車20系S-Cにもモデリスタエアロ+モデリスタローダウンスプリングを装着しております。
フロントリップ基準の最低地上高は実測で15cm程です(タイヤノーマルサイズ)。
ディーラーにて現行S系グレードの純正フロントバンパーの地上高を測定し、エアロとローダウンスプリングをカタログ値から計算すると最低地上高17cm程となりました。使用によるへたり等を考慮すると、やはり最終的には15cm程度になるのかなと思っております。
30系のモデリスタエアロで気になることは前方への張り出し具合です。
20系でも張り出しは大きいですが、画像等を見る限り30系はさらに張り出しているように見えます。
気になることはフロントのオーバーハングです。

特に20系でもモデリスタエアロ(リップ)を装着されていた方で、30系でも装着された方、比較してどうでしょうか?
スロープ等での影響の差は感じますでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:20387935

ナイスクチコミ!1


返信する
ほさPさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 10:01(1年以上前)

20のモデリスタの時はコンビニの駐車場の縁石にカリカリと擦ってました。
スロープで2回リップを擦り破損した経験がある。


30は20程車高が低くなく擦ることはなくなりました。

共にノーマルのサスです。30の方が顎が出ている感じでした。参考まで

書込番号:20388719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2016/11/13 10:20(1年以上前)

>ほさPさん
ご回答ありがとうございます。
30系の方が地上高に余裕があるのですね。
参考になります。
やはり張り出しは30系の方が大きいですよね。
それでもアプローチアングルが20系と比べで余裕があるという感じなのですね。

書込番号:20388775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 20:57(1年以上前)

今日、納車前(BIGX待ち)ですが自分の車体を見せて頂くためにディーラーに行ってきました。
私と同じモデリスタの点検車が2台(ダウンサス無)入ってましたので、フロントエアロの下を手で触れましたが
2台ともガリった跡がザラザラ感がありましたね。
担当者と話をしてましたが仕方ないですよと言われました。。。

書込番号:20390671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2016/11/13 21:26(1年以上前)

>detour_japanさん
ご返答ありかとうございます。
ノーマル車高でも擦っていましたか。。
こればかりは慣れや走る場所によりますからね。
エアロが下から押さるほど強く当たらなければOKなんて思ってます。
20アルの前は50エスティマに乗っていましたが、エアロ+ローダウンしていました。
正直、車高の低下分は直ぐに慣れると思いますが、張り出し分(オーバーバング)は厳しい時があります。スロープ等のアプローチアングルの見切りに躊躇することも無くはありません。
あえてノーマルを崩すことに賛否両論あると思いますが、ミニバンだからこそエアロ(モデリスタ等のセミ純正派です)やローダウン(ちょい下げ派です)が私は好きです。

書込番号:20390818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/13 21:42(1年以上前)

ぴろりょさん

こんばんわ(^^)

点検車2台ともノーマル車高で擦ってましたね。
現在、中古車買取TAXから9月に30系ハリアーを売却時に
"カローラフィールーダー"エアロが付いている車を現在、アルファード納車まで借りてます。
緩やかなスロープ等は問題ないですが、100円パーキングで車道に出る時の段差で3回程度フロントエアロを
ガリってしまいました。。。

また、ディーラー担当者よりコンビニ駐車時も頭から入れるとかフロントに接触する確率が高いそうです。

書込番号:20390889

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/13 22:59(1年以上前)

エアロ付ける人くらいになると、ディーラーに点検に入っている他人の車を勝手に触るんですね!

びっくりしました!

書込番号:20391236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:109件

2016/11/14 08:28(1年以上前)

>detour_japanさん
20アルファードを購入する時、営業マンからから
『デザイン的に擦る可能性があるのでオススメはできません』
と言われました。
30系でも前方に張り出したデザインを踏襲したと言うことは、それでも人気があったと言うことなのでしょうかね。
ここに書き込みをしている方は車好きな方が多いと思いますが、装着率も高いと感じます。
流石に車止めに対して頭から駐車することはしないようにしてます(前向き駐車指定が無ければ)。
お借りしているカローラフィールダーの型式が分からないのでイメージが湧きませんが、純正OPだとしてもそれなりに気を使わないといけないといけないですね。
私は純正の品質でデザインが好みであるので大歓迎ですけどね。

書込番号:20391975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2016/11/14 08:54(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
アルファード口コミでちょくちょく拝見しています。
足回りは車庫調に交換されていらっしゃるんですよね。
私はエアロを付けたいので車高調は装着しませんが(全長を最大にしてもノーマルからのダウン量がそれなりにある製品が多いため)、本当なら減衰調整が出来る車庫調は魅力的です。
スレチ失礼しました。

書込番号:20392029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 21:08(1年以上前)

>>よろしくメカキャットさん

私は営業担当の方及び整備されていたメカニックさんの許可の元
担当者立ち合いの上、フロントのエアロの底を手で触らせて頂きました。
無断で勝手に触っているわけではありません。
そこまで騒ぐことなんでしょうか??

私が契約時に納車前のDOP等を入れていた車がありましたが
家族連れで来られていたアルファード検討の方を他の担当者が
エンジンをかけ(走行してない)実際、家族を納車前の他人の車に乗せて
こんな感じですよ〜みたいなことを話されてました。
実際、こんな光景はどこのディーラーもあるんじゃないですか??
いちいち購入者に許可を得るような営業マンはいないと思われますが。。。

書込番号:20393715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 21:38(1年以上前)

納車前の車をエンジンかけて家族乗せるって(怒)
それって普通ですか?
私のアルファード2月に納車予定ですがそんな事されたら怒ります。

書込番号:20393880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 21:55(1年以上前)

展示車と納車前の商品の区別ができない販売会社では買いたくないな。
もし自分の車に子供の足跡や手で触った跡が見つかったら嫌だな。返品したい。

書込番号:20393961

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 23:03(1年以上前)

そうなんですね 私の場合は別に気にしませんが....
そこまで細かいこと言ってたら納車前の新車センターの保管もハッキリ言って雑ですよ。
屋根もない所に雨ざらしで何日も放置されてますしw
ディーラー側は納車前も手洗いでもなく洗車機でガンガン回されてますしね。
新車から既に洗車機の影響で細かい傷も入ってます。

書込番号:20394298

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 23:25(1年以上前)

納車前の車を勝手に他人を
乗せたり、エンジンかけたり
そんな事をする
クズな営業マン
そんな事も気にならない
ユーザー
そんな人達は、
仕事や何事にも
気配りや、考えて行動する事が
できないんだろうな
何を言っても届かないと思うけど、商品とは何か
少し考えてみた方が
恥ずかしくて、笑われますよ
点検の為に営業所に来ている
他の人達の車、私は絶対に
さわったりしませんよ
情けない大人達


書込番号:20394392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/14 23:42(1年以上前)

納車前の車を他人に乗車させるなんて考えられないですね。

逆に自分だったら遠慮して乗らないですし、そんなディラーとは契約したくないですね!

書込番号:20394448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 23:44(1年以上前)

気にしない人も居るんですね。営業も問題ですが他人の納車前の車に乗る客も問題ですね。今回初めてのトヨペットなんで、そんな営業に気をつけないといけませんね。

書込番号:20394455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2016/11/14 23:46(1年以上前)

自分の車が自分の知らないところで、触られたり
したらどんな気持ちでしょうか?
相手の立場を考えれば、答えは出ていますよね
許可取ったとか騒ぐ騒がないの問題じゃないですよ

書込番号:20394465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:109件

2016/11/15 18:36(1年以上前)

ちょっとスレッドの趣旨と離れてしまいましたので…

昨日ディーラーと併設されている中古車センターでモデリスタエアロとローダウンサスが装着されている実車を確認することができました。
結果的にはフロントの張り出し具合は20系と変わりませんでした。
純正フロントバンパーの最先端部とほぼツライチ、若しくは気持ちリップが出ているかな?程度でした。
30Sグレード系の純正バンパーフォグライト部のデザインが奥まっているため、リップスポイラーを装着するとより前方に張り出しているように見えるのかもしれません。
リップスポイラーを装着した状態でのオーバーバングも20系とほとんど変わりませんでした。
ローダウンサスの落ち具合についてはタイヤとフェンダーの隙間で30系に比べ20系の方が指1本弱下がっていましたが、これはヘタリの範疇かなと思います。
30系のリップ基準の地上高は17cm程度。カタログから計算した数値とほぼ一緒です。
馴染んでくると(ヘタリ)やはり15cm位になると思われます。
今週末には契約をしようと思っています。

ご回答いただきました皆さまありがとうございました。

書込番号:20396320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング