『マイナーチェンジ待つべきか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『マイナーチェンジ待つべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ262

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ待つべきか?

2017/01/15 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

今現在、購入を考え商談もしてみたのですがマイナーチェンジの噂を少し耳にしてきて待つべきか買うべきか非常に悩んでます。値引き額で言うとscパッケージでオプション70万くらいで60万の値引きを提示してもらい満足しているのですが、マイナーチェンジの時期も、どのように変わるかもわからないし、悩んでます。リセールも含めて皆様ならどうしますか?やはり買いたい時が買い替え時期ですかね?

書込番号:20569960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 00:57(1年以上前)

マイナーチェンジしたら値引き落ちるかも・・・

書込番号:20569989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/15 01:00(1年以上前)

後期型が発売されると、しばらくは値引が渋くなる事が予想されますし、発表が2017/12から2018/01だと仮定しても、納車されるのは早くて2018/03あたりですよね。
そんなに待てますか?
良い値引も提示してもらっているみたいですし、私なら買いたいときに買っちゃうかな。

書込番号:20570000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2017/01/15 01:27(1年以上前)

>物欲過多さん

こんばんは。
値引きについては、マイナーチェンジ後半年は確実に渋くなると思います。
また下取りの車がある場合は、その車の価値も下がり出費額は確実に増加すると思われます。
あくまでも私の案ではありますが、今購入しマイナーチェンジ後、現行モデルが気にいらなくなれば売却し、また購入する事をお勧めします。
サンルーフ、プリクラ、メーカーナビ等オプションで選択しておけば、値引き額及び下取り車の差額(最大で50万円程度)程しか価値が下がらないと考えているからです。あくまでも私の推測でしかありませんが、、、。
ただアルファード、ヴェルファイアはそんな凄い車ですよ。

書込番号:20570056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/01/15 08:32(1年以上前)

>物欲過多さん
マイナーチェンジ後はトヨタセーフティ標準装備化による車両価格アップ。そして値引き額ダウンは確実ですね。
私も次期車両候補の一つで現在交渉中です。

スレ主さんの現在の値引き額は良いと思います。
他の方が書き込みされている通り、現行型購入して
ある程度乗ってマイナーチェンジ版を購入するというのも手かもしれません。更なる出費が有りますが…。

書込番号:20570380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/15 08:58(1年以上前)

>物欲過多さん
メンテパック 、コーティングなど無し、
現金一括で60万値引きなら、
マイナーの事は気になりますが、
その条件は、なかなかでないと思いおますので、
私なら、購入に傾くかなと。
あと、4月以降の減税の件、
継続ならいいですが、、、
少し気になりますね。
私がDに聞いたところ、
今からで3/中旬.下旬生産、納車は4月頭くらい。
とのことでした。

書込番号:20570421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/01/15 09:13(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やはりマイナーチェンジを待つと値引きも渋くなり、車両本体も値上がり、下取り額も下がりますよね。非常に悩むところです。
マイナーチェンジでセーフティーセンスPが付く他、どのように変更になるかご存知の方いませんかね!?確実な情報じゃなくて、噂とかでもなんでもいいので情報ください。

書込番号:20570449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件 アルファード 2015年モデルの満足度2

2017/01/15 09:16(1年以上前)

いま買うべき(^-^)
マイナーチェンジは、
お買い得感になるのかな。

顔とかはかわらないのかな。
まぁ可愛いカピバラさんとおもって乗ってますが(^-^)

書込番号:20570456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/15 10:57(1年以上前)

このクラス買う人は細かいこといわずにポンと買わないと

書込番号:20570707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 11:08(1年以上前)

判子を持ってディーラーへgo!

書込番号:20570736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/15 11:21(1年以上前)

>物欲過多さん
新型に拘り、値引き減ること覚悟で一年待てるなら待つ。
待てないなら、値引き多いので、いま買って損なし。

書込番号:20570775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/15 18:23(1年以上前)

>物欲過多さん
セーフティセンスは
@プリクラッシュセーフティシステム
Aレーンディパーチャーアラート
Bオートマチックハイビーム
Cレーダークルーズコントロール
現行モデルでも
@とCは現行でMOP選択可能?
Bはグレードによって装備
Aは、 onにしておくと運転中音が気になります。
MCで、どんな仕様変更があるのかわかりませんが、
セーフティセンスだけなら、私なら値引きの多い現行を買いますね。

書込番号:20571967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2017/01/15 18:26(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
そうですよね。やはり値引きが大きい時の方がいいですよね!?なんか他のスレッドでフルモデルチェンジのスパンを長くするためにマイナーチェンジで大きく変わるって話も気になりまして。。。

書込番号:20571975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/01/15 21:47(1年以上前)

>物欲過多さん

こんばんは
ヴェルファイアの方で、全く同じような質問をさせてもらった者です

今回のマイナーチェンジではセーフティー搭載と、
外観にほどほどの変更で来ると思います
20系の時のようにフロントバンパー(ここが一番変更してくるはず)+グリル+テールレンズ+メッキモール +シートカラーやメーター等の小変更にされるでしょう
プレスラインやライト形状は基本変わらないでしょう
モデルライフを長くするために
大きく変えてくることは無いと思います
これほどの人気車種ですよ
変える必要がありません
長くて7年、そのうちの3年半年目が20系同様、通常のマイナーチェンジ時期だと思います
大きく変えるビッグマイナーチェンジは
エスティマ(ほったらかし)やランドクルーザー(変える必要が無いくらい海外での人気が高い)等の特殊な車や不人気車等でありました
仮に、ビッグマイナーが有るとしたら10年サイクル位に設定してくるために
7:年目(テキトー)位に訪れるのでは無いでしょうか

結局、私はマイナーチェンジを待たずに
値引きがかなり大きい現行モデルを、当初のプラン(Z)から(Z-Gエディション)に変更して購入することにしました
きっと、マイナー後ではGエディションには手が届かないと考えられるし
フルモデルチェンジの方がインパクトが大きいだろうからです
現在でも全くデザインに不満はありませんし
長く乗れそうです
コレが私の出した結論です
参考になれば幸いです
それでは失礼致します

書込番号:20572601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/15 22:14(1年以上前)

>物欲過多さんこんばんは。

私は待ちます!あと一年でマイナーチェンジですから。

お金があればすぐに買いますし、買い替えも出来ますが…。

書込番号:20572706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2017/01/16 08:01(1年以上前)

>物欲過多さん
当方は今現行型に乗ってもうすぐ2年が経ちますがデザインや性能に関しては現在も全く不満はありません。
ただ、当方もマイナーチェンジには興味があり20系の時も後期からハイブリッドが追加されたので前期に乗っていたにも関わらず乗り換えてしまいました。

なので今回も大きく変わる何かがあると乗り換えを検討するかもしれません。
個人的には現行型でも似たような装備が付けられるセーフティセンスPよりも外観が大きく変わる(カッコよくなるのが前提ですが・・)などの変更があれば考えてしまいますね。
これから主流になると思われるシーケンシャルウインカーが前後に付いたりすると心惹かれてしまうかも(*´ω`*)

書込番号:20573494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/19 08:36(1年以上前)

去年の11月に契約してまだ連絡無しの納車待ち中です。
今年暮れから来年にかけてのマイチェンの噂が、何やら夏〜秋に前倒しになるという話がチラホラ聞こえてきて微妙な気分です( ̄∇ ̄;)
ちなみに契約したディーラーに聞いたところ、そのような話は聞いてないとのことでした。
サ◯コーオートのHPにMCの記載がありましたけど、正規ディーラーより先にサブディーラーが情報を受け取ることなどあるのでしょうか。
若しくは正規ディーラーの上層部には情報が来ているが現場まで情報が降りて来ていない(販売台数に影響する?)というところでしょうか。
もちろん私が契約した時期にはどちらにしろそのような情報は無かったでしょうし、仕方ないとは思います。
未だに相当数の販売台数があることを考えると、セーフティセンス搭載(MC)の前倒しにはどういった理由があるのか気になります。

予算的な理由があるのであれば別ですが、さすがに夏位に実施されるのであれば、もう少し情報を待ってみても良いかもしれませんね。

書込番号:20582247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/19 09:49(1年以上前)

>ぴろりょさん
納期が長いと、
色々と頭によぎるものが多くて困りもんですね。

先週末の話ですが、
その段階では、まだMCの話は聞いてない。
といってましたよ。
営業さん曰く、
知ってれば話しますとのことです。
もう、これはタイミングの問題ですからね。
ユーザーとしては、とても悩ましいですが、、、
隣がハリアー商談中でしたが、
MCの件、ちゃんと考慮しながら話してましたよ。

早く納車されるといいですね。

書込番号:20582377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/19 13:23(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、長い納車待ちをしている段階でMC情報がより具体的になってくると複雑な心境です。

本来であれば、今現在でも衰えないアルヴェルの人気を考えればMCは先延ばしはあっても前倒しは無いかなとは思いますが、昨今の安全装備に関する意識の中では、より早く整備することはメーカーとしても急務であるとも思います。

今現在なんの連絡もありませんので、最終的な納車は来月になる可能性が濃厚です。
納車されればそんな気持ちも吹き飛んでしまうと思いますけどね。

書込番号:20582884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/19 21:36(1年以上前)

他スレでも何回も言ってますが、マイチェンは18年1月、つまりちょうど一年後です。
出回ってくるのは、来年2月頃からじゃないでしょうか?

書込番号:20584235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


vell2016さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/20 01:15(1年以上前)

>ぴろりょさん

早く納車されると良いですね。

サンコーオート様のページに記載されているのは「一部変更(正しくは一部改良)」です。
「マイナーチェンジ」ではありません。

トヨタではこの2つは区別されています。

例えばヴォクシーでは2014年1月「フルモデルチェンジ」、2016年1月に「一部改良」
しており、内容は「Toyota Safety Sense C」採用等でした。詳細は下記URLです。
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/10717529
ヴォクシーの「マイナーチェンジ」は今後です。

アルヴェルも同様に「一部改良」なら前倒しの可能性もあると思います。
前倒しの理由は分かりませんが、エルグランドの「フルモデルチェンジ」が早まる
可能性があるからではないでしょうか。

あくまでも予想であって、tabo0828さんのおっしゃるように「マイナーチェンジ」は
2018年1月なのかもしれませんが。

書込番号:20584923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/20 14:19(1年以上前)

>vell2016さん
確かにおっしゃる通り一部改良でした。
リンクを貼っていただいたヴォクシーの一部改良もほぼセーフティセンス搭載がメインですね。
納得しました。
情報ありがとうございます!

相変わらずなんの連絡も来ませんが、その時を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:20586007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/21 09:38(1年以上前)

一部改良は、アルヴェルでも去年の7月に実施されてますよね。
この改良で、後部モニターがHDMI接続できるように既設配線の変更が行われ9月に登場した新型ディーラーオプションナビへの対応を可能にしたのです。

こんな感じで一部改良は、ちょくちょく行われているようです。

書込番号:20588330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/21 09:48(1年以上前)

>山のお猿さん
公表されない設変は工業製品ならクルマに限らず、しょっちゅう行われています。

書込番号:20588357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vell2016さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/21 15:25(1年以上前)

>山のお猿さん

トヨタでは「後部モニターがHDMI接続できるように既設配線の変更」等の変更は
「一部改良」としては扱いません。

トヨタのページからは「一部改良」の定義が記載されているのを見つけられなかったのですが
「一部改良」の場合は正式に発表され、例えば下記ページ等に記載されます。
http://toyota.jp/information/news-list.html#all

トヨタのページでは無いですが、次の文章はウィキペディアからの抜粋です。

「自動車メーカーによっては、マイナーチェンジと一部改良を使い分けている場合もある。
例として、トヨタ車の場合、マイナーチェンジは意匠変更が行われる場合、一部改良は
技術的な改良が行われる場合に使われる(マイナーチェンジでメカニズムの改良が
行われることもある)。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/モデルチェンジ_(自動車) より抜粋

書込番号:20589298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/21 16:54(1年以上前)

>vell2016さん
そうなんですね。
私は、自分が商談した際に見積書に「アルファード(一部改良)」と書かれていたのでセールスマンに尋ねたところ、前記書き込みのような趣旨の説明を受けたのでそれを鵜呑みにして書き込んでしまいました。
誤った書き込みをしたようで大変ご迷惑をおかけいたしました。

書込番号:20589538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/30 12:40(1年以上前)

スレ主様参考までに。
80ヴォクシーがマイナーチェンジ先でしょう。
80ヴォクシーが年明け頭だとすると、ヴェルファイアは2019年の頭のような気もします。売れてますし。
スレ主様あくまでも参考までに。

書込番号:20615567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/01/30 12:49(1年以上前)

信憑生はわかりませんが、先日、うちのディーラー担当者からもライン長さんの投稿と同じような事を聞きました。
2017年はヴォクシーのマイナーチェンジが先にあり、アルヴェルは少し先送りされる可能性があるとの事でした。
ノアヴォク同様に、アルヴェルも年内はセーフティセンスの搭載だけで、マイナーチェンジは来年以降と言う可能性もありそうですね。

書込番号:20615582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


児童者さん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/30 18:59(1年以上前)

ライン長さん、ノア・ヴォクシーは今年の夏前後(5月〜8月くらい)にマイナーチェンジらしいですよ。
自分は、2017年末〜2018年初頭のアルファード・ヴェルファイアのマイナーチェンジを期待していましたが、ノア・ヴォクシーの流れからすると、アルファード・ヴェルファイアは今年の10月〜年末頃に仕様変更でセーフティセンスPを載せて2018年末〜2019年初頭にマイナーチェンジかもしれませんね。

書込番号:20616327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/30 19:43(1年以上前)

昨年末に発売された新型直噴エンジンと新型の8速ATを載せてくるなんてないでしょうか?

書込番号:20616442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/30 19:57(1年以上前)

>うーん困った2さん

何の裏取りもありませんが…
トヨタのTNGA思想はエンジン、トランスミッション、シャシーも含めたトータルモジュール化です。
少なくともシャシー見直しは現行30型では考えにくいと思います。
となると、新開発エンジンの搭載も現行では可能性はかなり低いのでは無いでしょうか。
ただし、トヨタのグローバル戦略としてモジュール化の速度を上げるためFMCを前倒しすることはあるかもしれません。
もっともアルファードに採用するシャシーがどこまで汎用性があるかにもよると思いますが。

書込番号:20616484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/30 21:25(1年以上前)

児童者さん、てらこやさん参考になる情報ありがとうございます。
私は2014年式ヴォクシーで今年の8月初回の車検なので、車検受けてヴェルファイアのマイナーチェンジ後のZGを購入予定です。
今の80ヴォクシーのサイズが扱いやすいのですが、憧れのヴェルファイアに一度乗りたいですね。
今ヴォクシーZSブラック、アルパインフルセットで買取店で215万円〜です。
参考までに。

書込番号:20616770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 12:34(1年以上前)

>物欲過多さん

待つべきです!


今すぐホントに欲しけりゃ投稿などせずに契約書に判を押しているでしょうね。
悩んでいるのは、購買意欲がMAXに達していない証拠。
判を押してから後悔するのなら、待つべきです!


絶対に待つべきです!!

書込番号:20618224

ナイスクチコミ!6


Yotajさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/31 12:49(1年以上前)

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-1154.html?sp

情報通りであれば、アル ヴェルも大きな変更になりそうですね。別の車になりますね。。

書込番号:20618274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/01 07:55(1年以上前)

>Yotajさん

リンク先ページの情報ソースがわからないので…ですが、さすがにノアヴォクに2.5はあり得ないと思いますが。
販売価格が上昇し、税金も上がってしまうのはこのクラスのメイン購買層のニーズから離れてしまいます。
1.2ターボならまだ分かりますが。

ただノアヴォクのMC内容結果で、アルヴェルのMC内容もある程度予測が付くかもしれませんね。

書込番号:20620370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング