『フォグについて教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フォグについて教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 フォグについて教えて下さい!

2017/03/19 17:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Mr.GARIREOさん
クチコミ投稿数:4件

皆さま教えて下さい。
タイプブラック納車待ちなんですが、フォグをLEDにしたいと思っています。
そこで質問なんですが、純正のタイプブラックのフォグはハロゲンなんでしょうか?

書込番号:20750918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/03/19 17:48(1年以上前)

Mr.GARIREOさん

↓からTYPE BLACKの主要装備一覧表をクリックすれば、外装・ランプのところに記載されています。

http://toyota.jp/alphard/grade/special/?padid=ag341_from_alphard_special_detail_1607

つまり、TYPE BLACKのフロントフォグランプはハロゲンバルブです。

書込番号:20750940

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/19 17:51(1年以上前)

タイプブラックのフォグはハロゲンのようですね。
http://toyota.jp/alphard/grade/special/

書込番号:20750948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 18:28(1年以上前)

>Mr.GARIREOさん

フォグをLEDにしたいと言う事なので載せておきます

アルファードフォグはH16(H11)なんで取り付け可能だと思います
交換工賃はカー用品店なら3000円〜5000円ぐらいだと思います

取り付けはディーラーなどでもやってくれますので相談してみてください


PIAA LEF302

【ポイント5倍!!3/18日10:00〜3/21日9:59まで】PIAA LED…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/autowork/4960311028222/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba



PIAA LEF202

【ポイント5倍!!3/18日10:00〜3/21日9:59まで】PIAA LED…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/autowork/4960311024026/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba



お値段少し上がりますが明るさ重視ならPIAA LEF101です

【ポイント5倍!!3/18日10:00〜3/21日9:59まで】PIAA LED…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/autowork/4960311023982/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

書込番号:20751046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 18:31(1年以上前)

訂正

最後はLEF102でした

書込番号:20751057

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.GARIREOさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 18:37(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
>1985bkoさん
返信してくださり、ありがとうございます。
また、シェアスタイルの6700kを購入予定なんですが、車検は通りますか?

書込番号:20751073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 18:44(1年以上前)

>Mr.GARIREOさん
6700はアウトですね ←検査員にもよりますが
一般的には6000以下ですね

書込番号:20751087

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.GARIREOさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 19:54(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
わかりましたm(__)m
5700kなら車検通りますか?

書込番号:20751269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/03/19 20:05(1年以上前)

Mr.GARIREOさん

↓のようにPIAAでも6000Kなら車検対応となっていますので、5700Kなら車検に通る可能性が高いです。

http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/foglight-led/

書込番号:20751303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 20:09(1年以上前)

>Mr.GARIREOさん
5700〜6000なら大丈夫ですよ

書込番号:20751310

ナイスクチコミ!0


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/19 21:01(1年以上前)

>Mr.GARIREOさん
シェアスタイル5700Kデイライト付きを納車前にディラーに持ち込んでディラーでつけてもらいました。
なので車検は大丈夫だと思います。

書込番号:20751450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/19 22:11(1年以上前)

>Mr.GARIREOさん
LEDフォグやHIDバルブは6000k以下なら車検は基本OKです
ハロゲンフォグからLEDフォグは簡単に替える事は出来ますが、純正LEDフォグから社外LEDフォグにする場合は純正LEDはユニット一体式型なので丸ごと交換が必要となりますのでご注意して下さい

書込番号:20751692

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.GARIREOさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/19 23:00(1年以上前)

皆さま、色々教え頂きありがとうございます。
またわからないことがあったらお教えください!

書込番号:20751885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/20 02:45(1年以上前)

>Mr.GARIREOさん
自分もタイプブラック乗りでして、スレ主様と同じ事を考えております。
この場をお借りして質問させて下さい。

>hide&VELLさん
シェアスタイル5700Kデイライト付きを納車前にディラーに持ち込んでディラーでつけてもらいました。
との事ですが、タイプブラックにお乗りなのでしょうか?
自分もシェアスタイル5700Kディライト付(ディライト時は青色)を購入予定です。
LED BIEMスイッチも後付けし、ディライトを使用する場面などを使い分けしたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:20752264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/20 03:53(1年以上前)

>airadadさん
自分のはZGですのでガラスレンズ付きのフォグランプキットを付けました。
デイライトを付けるためにイグニッション電源がいるためにオプションカプラーを室内、室外に付け、室内カプラーから配線ひいてLEDスイッチを付けてデイライトのON.OFFをしてます。
スイッチを付けないと常時デイライトはつきっぱなしになってしまいます。

書込番号:20752289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/03/20 04:00(1年以上前)

車検対応品なら大丈夫ですが
検査員によっては、弾かれる事もあります。

ディーラーでは、車検に通す事前提で
整備するので、ディーラーで相談する方が
車検は確実に取れます。

書込番号:20752293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/20 14:41(1年以上前)

>hide&VELLさん
ガラスレンズ付きのフォグランプキットはディライト時は青色ですか?
オプションカプラー室外、室内、LEDスイッチはディーラーで準備してもらいましたか?

書込番号:20753364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/20 16:39(1年以上前)

>airadadさん
デイライトは青色です、思った以上に明るくて停車中でも光ってしまうのでLEDスイッチは自分で取り付けました。
ディラーにはフォグランプとオプションカプラーのみ持ち込んで取り付けましたm(_ _)m
すべて自分で用事しました。

書込番号:20753611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/20 23:11(1年以上前)

>hide&VELLさん
青色のディライトは結構明るいんですね!
差し支えなければ、ご自身で用意された物の品番や品名を教えて頂けますか?
自分は車弄りの経験が浅く、何を用意すれば良いのか分かりません(´o`;
取り付けはディーラーかイエローハットなどで考えています。

書込番号:20754795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide&VELLさん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/21 00:28(1年以上前)

>airadadさん
品番などわわかりません。
ヤフーショッピングやAmazonで普通に売っるので検査してみてください。
ヴェルファイア30オプションカプラーとLEDスイッチ トヨタAタイプで検索すれば探せますよ。
オプションカプラーは必ず現車で使っていないか確認は必要です。ディラーオプションなどでその部分が使用されてるとつかえません、たしかコーナーポールのオプションなどつけられてるとダメだったと。
一応、画像載せときます。

書込番号:20754984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


airadadさん
クチコミ投稿数:38件

2017/03/22 14:43(1年以上前)

>hide&VELLさん
画像載せていただき、ありがとうございます。ディライト青色、かなり明るい感じでカッコいいですね。コーナーポールなどは付けていないので、大丈夫かと思いますが、オプションカプラーの可否を確認した後に必要品の購入することにします。
色々とご教授して頂き、大変助かりました。ありがとうございました。

>Mr.GARIREOさん
スレ主様、この場をお貸し頂きありがとうございました。

書込番号:20758560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング