『自分で施行するコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『自分で施行するコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分で施行するコーティングについて

2017/03/21 22:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 smnfamiryさん
クチコミ投稿数:5件

いつも皆様の書き込みを拝見して色々勉強させて頂いております。
書き込みは初めてですが、よろしくお願い致します。

今月末にアルファード、SCパッケージ、パールホワイトを納車予定なのですが、自分で行うコーティングをやってみようかと悩んでおります。
私自身は車にはあまり詳しくなく、マメな洗車や手入れに自信がありません。
ただ、今回購入したアルファードはできるだけきれいにピカピカに保ちたいなと考えています。
手洗洗車をこまめにやる自信はないので、自分でやるコーティングをして、あとは定期的に洗車機に入れてしまおうかと考えています。
色々調べてみると、ゼロプレミアムという商品が施行も楽そうで一定の効果が見込めるのかなーと思ったりしていますが、自分でコーティング剤などを施行した経験もないので決めかねています。
そこで、皆様のオススメのコーティング剤をお教え頂けませんでしょうか?
上でお書きしたように、車に疎いプラスすぼらなので、施行が楽で効果が長持ちするのが良いなーと欲張りなことを考えています。

また、自分でやるコーティングは失敗とかはないでしょうか?ピカピカの新車に塗るので少し心配もあります。

以上、まとまりのない質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します!

書込番号:20757059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/21 22:22(1年以上前)

smnfamiryさん

ホワイトパールのスバル車にゼロプレミアムを使っています。

ゼロプレミアムは↓のように、洗車後の濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと施工も簡単です。

http://www.surluster.jp/products/coating/zero-premium

耐久性についても↓のように、シュアラスターは6ヶ月持つと説明しています。

http://www.surluster.jp/products/coating

又、ゼロプレミアムの施工で失敗する事も先ず無いでしょうから、安心して使って下さい。

ゼロプレミアムは光沢も先ず先ずだと思いますよ。

書込番号:20757113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 smnfamiryさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/21 22:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答誠にありがとうございます。
実は以前、スーパーアルテッツァさんが別のスレッドでゼロプレミアムをお勧めされているのを拝見して、ゼロプレミアムを知りました。
あまり失敗もないとのことで安心しました。

追加の質問になってしまうのですが、ゼロプレミアムなどのコーティング剤は窓ガラス部分には使えないですよね?皆様は窓ガラス部分には別の撥水の加工をされているのですか?

書込番号:20757176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/21 22:43(1年以上前)

smnfamiryさん

窓ガラスには↓のガラコを施工しています。

http://www.soft99.co.jp/products/glaco/

書込番号:20757205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/22 00:08(1年以上前)

「PM-LIGHT」を勧めます。

カテゴリーとしては油分除去剤ですが、簡易コーティング作用もあります。

要は、

・劣化したコーティング皮膜の除去
・クリーナー効果
・コーティング再施工

が、一気にできるという代物です。

クリーナーですので、汚れ※も良く落ちます。
※シリカスケール等、落とせない付着物もあります。

書込番号:20757446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/22 00:55(1年以上前)

ボディー:スマートミストやペルシード
窓ガラス: スマートビュー ガラスコーティング 撥水スプレー

似たような製品がたくさんあるので、迷いますね。
スマートミストを使用したことがありますが、
施工は簡単で、そこそこツヤツヤになりました。

今回、私も自分で施工しようと考えましたが、
結局、キーパーラボのクリスタルキーパー(26500円)web+新車割10%引き
を施工することに決めました。
キーパープロショップの中には、
キャンペーンで20%引き(ホイル/窓は50%オフ)やってるところがありますので、
自分でやるよりは出費になりますが、一年目はとりあえず業者で、
あまりお得感ないなら、2年目以降自分でやるというのもありではないですか?

書込番号:20757531

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/22 03:53(1年以上前)

>smnfamiryさん

手軽に簡単に綺麗になら、ペルシードシャンプーをしてペルシードコーティングをオススメします。

※洗車機はノンブラシタイプでシャンプーコースをオススメします。ブラシタイプの洗車機やワックスやコーティングコースはNGです。

※洗車時のコスル作業と拭き取り作業に注意して下さい。この作業が最も傷が付くからです。

書込番号:20757673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maron04さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 05:31(1年以上前)

>smnfamiryさん
納車楽しみですね。私は10系中古から30系新車に2年前に乗り換えました。この車はいつでも綺麗にしておきたいですよね。ただ車体が大きいので洗うのが大変ですよね。なるべく、時間がかからない物と思い、10系の時からアドバイスプログラムのスーパーワックスを使っています。洗車後に水分を拭いた後、ワックスを染み込ませたタオルで拭き上げるだけです。他にも、ゼロウォーターなども使っています。最近気になっているブゥードゥーライドは今年から使ってみようと思っています。

書込番号:20757711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 smnfamiryさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/22 10:40(1年以上前)

皆さま,ご回答誠にありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん
やはり窓は別になるのですね!
ガラコ,施工も簡単そうですね。ありがとうございます,検討します。

>どりんどりんさん
ご紹介ありがとうございました。
このようなタイプもあるのですね。
汚れてしまっている塗装面の上に塗るよりはいったんこのようなものでキレイにした上でコーティングしてあげた方がいいんでしょうね!
勉強になりました!

>もんもんもんたろうさん
ご丁寧な回答誠にありがとうございます。
スマートシリーズも施工は簡単そうですね。
そうですね,専門店に頼むのが一番安心ではありますよね。。
1年目に専門店でお願いして,効果があまり実感できなければ翌年以降自分でというのもありですね!
むーー,悩みます。

>トランスマニアさん
ペルシード,調べてみました。
これもまた良さそうですね。ゼロプレミアムなどと比較しておられるブログ?を書かれている人がいましたが,なかなか良い勝負みたいですね。
洗車機はやはりノンブラシタイプの方が傷はつかずにすみそうですね。
私の近所でノンブラシタイプのところを見つけていないので,納車までに探してみます!
ありがとうございました。

>maron04さん
ご回答ありがとうございます。
やはりキレイにしている方がかっこよく見えますものね!
maron04さんのように長く乗られている方でも,色々な商品を試されているんですね。
やはり私も自分で色々試しながら,自分で一番効果を体感できるものを選択していくしかなさそうですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:20758138

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/23 05:52(1年以上前)

手洗いしたくない考えだとずっとは綺麗には出来ないですよ。持って2年ぐらいかな。まあ綺麗になった感覚も人によって違うので。

書込番号:20760228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smnfamiryさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/23 10:42(1年以上前)

>japanvさん
やはり長期間たつと手洗いとの差が出てきてしまうのですね。。
自分が続けられる方法をよく考えてできる範囲でキレイに保っていこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20760633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/23 21:20(1年以上前)

>smnfamiryさん

私は初めての新車でこれからなのですが、マジックウォーターを使用しようと思っています。
ゼロウォーターと施工方法はほぼ同じです。

マジックウォーターは、窓ガラスにも使える様なので、ボディと窓ガラスで製品を分けなくても
良いかもしれません

なんとも私もこれから使用する立場なので、大した話は出来ないのですが、
調べた限りでは、初心者でもほぼ失敗なく出来る様なので、初めてには丁度いいのかなと思いました。

私の場合は、子供にまだまだ手がかかり、車に手をかける時間が大きく取れない為、
出来るだけ、簡単に出来てメンテナンスが楽に出来る物を探していた次第です。

お互い納得出来るメンテナンス方法にたどり着くと良いですね。

書込番号:20761866

ナイスクチコミ!2


スレ主 smnfamiryさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/24 11:21(1年以上前)

>popopon☆さん
ご回答ありがとうございました。
マジックウォーター拝見しました。これもまた簡単そうですね。
ガラス面も使えるとのことなので,その点は魅力ですね。

私も小さな子供が二人いるので,大きなアルファードに買い替えることにしたので同じような境遇ですかね。
マジックウォーターも試してみるリストに入れさせて頂きます!

ありがとうございました。

書込番号:20762980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング