『新車納車後のワックスがけについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新車納車後のワックスがけについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

新車納車後のワックスがけについて

2017/03/27 12:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

アルファード(黒)納車1か月が経過しました
そろそろワックスがけをしようと思っています
ほんとは業者に頼んでコーティングをしたいのですが予算の都合上、断念するつもりです
そこで質問なんですが
市販の固形ワックス、市販の液状のワックス、自分で吹き付ける?タイプのコーティングなど色々ありますがオススメなどはありますか?
洗車は週一ぐらいでマメにするタイプです
ご教授よろしくお願い致します

書込番号:20770963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/03/27 12:58(1年以上前)

>アルフォート30さん

車のカラーでも違うと思いますが…。
私はONE ZEROポリマー&同ガラスコートです。
(双方で5000円程度 )

ググるといろいろ出てきます!
月1ガッツリ洗車で十分キレイです。

参考まで!

書込番号:20770987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/03/27 15:11(1年以上前)

>アルフォート30さん
ccウォーターゴールドたまにccウォーター傷消しタイプ。
バリアスコート。
オートグリム(赤いラベルのやつ)
色々試した中でのオススメです。

自分でポリッシャー等やられるのでしたら?
X1ダイヤモンドコートオススメします。

まあ下地ちゃんと作れば?バリアスコートとかでも凄い効果を発揮した気がします。

自分は大きい車はめんどくさいので!
ヴェルファイアにはccウォーター以外使ってません。効果は短くても!窓ガラスも全部出来るので!便利です。
フロントガラスのはすいも中々の物です。

値段も手頃ですし!色々試されると良いですよ!

書込番号:20771265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 18:11(1年以上前)

ゼロウォーターを使っています。洗車後にスプレーして拭き取るだけと簡単なので気に入っています。

書込番号:20771604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/03/27 22:18(1年以上前)

>z_vell_zさん
>revoreさん
>ninjasuuさん
色々考えてみることにします
御三方、丁寧にありがとうございました

書込番号:20772246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/28 19:57(1年以上前)

>アルフォート30さん

御自身で簡単に手軽に効果的なのでしたら、ペルシードシャンプーしてペルシードコーティングをオススメします。

作業に自信が有るなら、ピカピカレインをオススメします。

一番オススメ出来ないのは、有機系の撥水タイプです。他に、固形の艶出しワックスは一時凌ぎの艶に過ぎません。継続使用でクリア層の劣化が早まります。

書込番号:20774466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/28 20:05(1年以上前)

一般的に固形ワックスが無難だとされていますが、冬場の作業性が悪いので液体ワックスをおススメします。

以前使っていましたが、イオンコートは如何でしょうか?
http://www.ichinen-chem.co.jp/business/consumer/cleanview/items/brand/2

量販店の洗車コーナーに行くと無数の品がありますから、その中からマイベストを探すのも乙なモンですよと。

書込番号:20774486

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/29 12:46(1年以上前)

>アルフォート30さん
こんにちは。
納車おめでとうございます!
日々のメンテナンスは結果が後から出てきます。
専門業者に任せると、ピンキリで良い状態には保てると思います。
しかし、コスト増は免れないですね。
毎週洗車する気力があれば、ご自分でされることをお薦めします。
今迄私が使ってきたコーティング剤ですが、以前はワックスを使用していました。
しかし長年行ってると、どうしても磨き傷が入ってしまいます。おまけに濃色ならならなおさらです。
最近は便利なものが増え、手軽で艶が出る製品沢山ありますね。
好評なのがブリスと言う製品です。艶及びコートはとてもいいです。
価格が1本1万前後してしまうのでお高いかなと思いますが、品質は良いです。
もう一つは、シュアラスターから販売されているゼロウオーターです。
これはかなりリーズナブルな価格で1本2000円程度です。
コーティングは洗車した後濡れた状態のまま掛けられます。
拭き取りと同時に出来ますから時短にもなります。
手軽に綺麗に維持できますから、面積の大きな車には最適ですね。
あくまで洗車機は使わないことが前提です。ノンブラシ化手洗いで洗車してください。

書込番号:20776290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 19:24(1年以上前)

>アルフォート30さん

週一洗うということは、かなりの車好きと思われるのでカーショップもよく行きますよね?

いい製品は用品店に長く鎮座している商品だと思うのでその中からピックアップしたら良いと思います。(リピーターが多い)

私も202ブラックですが以上の理由で新車からブリスxを使ってます。
確かに本体、スポンジ、クロスのセットで一万円近くかかるので最初は躊躇しましたが、伸びが良く、
一年以上もちましたので結果、コスパもそう悪くもないので2本目もリピートしました。

私の使い方は、4ヶ月に一度、取説通りにスポンジで施工し、その間は水洗い後の拭き取り時に、バケツ半分の水にブリスを7プッシュ。
クロスをその水に浸けてしぼり、拭き取っています。

けっこーいー感じですヨー ! ご参考までに。

書込番号:20777116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K-RUNNERさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/31 13:34(1年以上前)

はじめまして、

私も前の車もONE ZERO ガラスコートを使っていました。
拭き取りも楽で良いですよ。
年に2回〜3回ガラスコーティングしていましたから
今回乗り換えるときに査定してもらったら
4年落ちにしたらめっちゃ綺麗ですねと言われました。
今度のアルファードもONE ZERO ガラスコートを使います。

書込番号:20781747

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2020/05/09 08:30(1年以上前)

>アルフォート30さん
黒色の車両は洗車でも洗い傷が付くので非常にデリケートです。
洗車しないわけにもいきません。
お任せでなければじぶんでおこなうのみです。
まずは洗車する日からになります。
炎天下で行わないこと。早朝か夕方です。曇りの日ならいいです。
基本手洗いです。
やわらかめのスポンジ、ごみが絶対についていないもの。
シャンプーは必需品。
洗い方はボディに水をたっぷり濡らし、ルーフから下へ表面の砂とのごみを洗い流す。
乾かないうちに泡立てたシャンプーで一方向にやわらかく洗います。こすったりしません。軽くなどる程度。
洗い流したら、ふき取りも力はかけず綺麗なクロスで軽く行う。
絶対に一方向で行う。(筋傷が入ってしまうから)
スムーズに。長い時間行うとごみが付着しないうちに。
以上です。
いずれも力は入れてはいけません。
ごみは必ず表面についていないことで一方向に行うことが鉄則となります。

書込番号:23391441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング