『運転席、助手席純正フットライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『運転席、助手席純正フットライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席、助手席純正フットライト

2017/09/04 13:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:58件

皆様先日はありがとうございました。またまた質問なのですが、Xグレードの運転席、助手席に上位グレードにはあるフットライトをつけたいのですが、やはりXには配線も来ていないのでしょうか?配線無いなら、助手席のキックパネル内のどのコネクターのどこに配線すれば良いのでしょうか?ディーラーにいけば教えてくれるレベルでしょうか?
ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:21168926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/04 19:12(1年以上前)

>アルファX1さん

私もXグレードです。ハイブリッドですが・・・。
フットライトの配線については、カプラーオンで純正パーツだけ着ければ良いというような
状態で配線されていないと思います。

Xグレードはフロントドアのカーテシランプの配線も来てませんからねえ。

でも助手席グローブボックス奥のヒューズボックスからイルミ電源を取れば、簡単にイルミ連動の
フットライトは作れますよ。

私の場合は、純正のフットライトは暗いとのことでしたので、CEPさんのフットライトキット
「イルミスター」を着けてます。
色味、照度、点灯パターン等とても細かく設定できますので、オススメです。
助手席キックパネルのコネクターからの配線方法が詳しく載った取付説明図が付属してます。

書込番号:21169607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2017/09/04 19:52(1年以上前)

>j-yossyさん
ありがとうございます。純正では、Pレンジで全光でDレンジで減光状態みたいで出来たら上位グレードと同じに出来たらなと思っています。トヨタに行けば教えてくれるのかが不安です。

書込番号:21169692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/09/04 20:14(1年以上前)

>アルファX1さん
ディーラーさんでは教えてくれませんでした。教えたくても教えられないのが実態みたいですが…
近場のカーショップでは教えてくれましたが、費用対効果なかったんで止めました。
自分でやれれば部品代で済むんでしょうが、なにぶん素人なんで。
確かに純正は暗くて意味ないんで、社外品がよいですね。
装置したら画像紹介下さい。

書込番号:21169742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/04 23:30(1年以上前)

>アルファX1さん

CEPのイルミスターは、Pレンジ連動してますよ。
Pレンジでは100%点灯、Pレンジ以外では20%に減灯という具合に設定可能です。

もしまだ部材を買っていないのであれば、イルミスターを買っちゃった方が手っ取り早いかも。
さっきCEPさんのHP見てみたんですが、今ならキャンペーン価格で13,440円が33%OFFの
8,900円になってます。

エーモンのLED部材で自作するとしても、調光ユニットやリレー、整流ダイオード等も必要でしょうから
ほぼほぼ同じくらいのコストが掛かるような気がします。

何より純正より明るくて、明らかに高機能です。

あっ、ちなみに私は別にCEPの回し者ではありませんので、あしからず。(笑)

書込番号:21170355

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/05 07:18(1年以上前)

横から失礼します。

私は先日、フットライト無しグレードから有グレードに乗り換えましたが、正直な話、これはあってもなくてもどっちでもいい機能だと思いました。運転席に座ると全く意識しないためです。

それよりカーテシーランプの方が目立つし必要な機能だと思いますよ。


個人的な主観ですみません。

書込番号:21170771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


khideoさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/05 08:41(1年以上前)

eーくるまライフからLEDフットランプキットが出ています。
私もX乗りなんですけど、取り付け出来ました。
取り付けも動画で、一から十までこと詳しく
説明されていて、機械(電気)音痴な私でも難なく取り付け出来ましたよ。
明るさも何パターンも設定でき、色も6色から選べます。
私はオプションで、2列席とダッシュボード内に追加して点灯させています。
一度検索してみて下さい。

書込番号:21170904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2017/09/08 18:10(1年以上前)

ほ>近藤まっちさん
>khideoさん
>ドライビングターボさん
>j-yossyさん
本日無事に純正上位グレードと全く同じ配線方式で配線して取付できました。配線カニさんや、配線カットせず、純正ECU に端子挿しこみ、Pレンジで全灯Dレンジで減光、カーテシ連動全て上位グレードと全く同じになりました。

書込番号:21179828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bozo...さん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/23 18:25(1年以上前)

>アルファX1さん

初めまして。もし差し支えなければ上位グレードのフットランプ装着方法を教えていただくことは出来ないでしょうか?
私もフットランプがついていないグレードでどうやれば装着できるのかすごく気になります!

書込番号:22131240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/09/23 18:34(1年以上前)

>bozo...さん
はじめまして。みんカラに載せていますのでリンク貼りますね。https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/359350/car/2388466/4416761/note.aspx
質問等有りましたら自分がした範囲ではお答え出来ますので

書込番号:22131261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング