『助手席パワーシート肩口スイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『助手席パワーシート肩口スイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

助手席パワーシート肩口スイッチについて

2017/09/09 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 rockysanさん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2015年モデルの満足度5

こんばんは。
Cパッケージに乗って1年過ぎました。
説明書を探しましたが記載を見つけられなかったので質問です。

助手席のシートバック右サイドにある肩口スイッチは、透過照明無し(点灯しない)の仕様なんでしょうか?

リアのパワーシートスイッチには照明が点灯していて、助手席のここだけ点灯しないんだなぁ
と思っていましたが、カタログP16のSA-Cの内装写真を見ると、もしかして点灯している?風に
見えたので。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:21183108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/09 21:51(1年以上前)

こんばんは

ヴェルファイアZ-Gエディションですが今確認したら点灯しておりませんでした。
一応写真も撮ってみました。
ルームランプ点灯状態で撮影しました。

確かに2列目は点灯してるのにココは点灯しないんですね〜
今まで気が付きませんでした

書込番号:21183251

ナイスクチコミ!4


スレ主 rockysanさん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/09/09 21:57(1年以上前)

>やまたつ300さん

こんばんは。

わざわざチェックしていただいて恐縮です。
やはり、点灯しないでOKなんでしょうね。

私のだけ何かの間違いで点灯しないのかと不安に思ったものですから^^;
リアは必要だが、ここは不要だという作り手の判断なのでしょうね。
実際、困ることはないのでいいんですがね。

ありがとうございます!

書込番号:21183268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/10 06:02(1年以上前)

フロントシートにない理由は運転の妨げで気にならないようになってるんだと思います。
夜間に光ってるとサイドが気になり、運転に集中出来なくなりますから。

要するに付かなくて正解です。
運転しながらドライバーは動かしませんからね。
止まって、ルームランプを付けて操作でいいんじゃないですか。

書込番号:21183986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rockysanさん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/09/10 11:15(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

回答ありがとうございます。

なるほど。
夜間に操作する機会はないし、なんらかの光が
あたって見えるので特に問題はありませんね。

書込番号:21184555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/09/10 22:12(1年以上前)

>rockysanさん

カタログではスイッチが点灯したように見えますよね。

私のはZRで、元々パワーシートですがショルダースイッチが付いていないため、口コミで教えて頂き後付けしました。

シート下配線をショルダースイッチ用の配線に交換、何故か配線のあまりがあり、この配線カプラーは何処に?
と思い、もしかしたらショルダースイッチが点灯してないのでスイッチの部品注文間違えた?
と思ってディーラーに聞いた訳ですが、点灯しないとの事でした。

書込番号:21186039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rockysanさん
クチコミ投稿数:18件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/09/11 22:29(1年以上前)

>岩の上で10年後!さん

ZRに肩スイッチを取付されたんですね。
あると便利ですよね。
もっと言えば、オットマンも操作できると良いのですがね^^;

ところで、やはり点灯せずということですね。
透過照明になっていないということで。
アルヴェルは、クルーズコントロールにすら照明があって、非常に驚いた
ものですから、なんでここだけ無いんだろうと^^;

ご回答ありがとうございます!

書込番号:21188769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング