『アクセサリーコンセント(AC100V・100W)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アクセサリーコンセント(AC100V・100W)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件

メーカーオプションのアクセサリーコンセントって必要ですか?
どんな使い方をするときに必要ですか?あったら便利ですか?

ナビはDOPの10インチナビNSZN-Z66Tに12.1型後席ディスプレイV12T-R66Cの組み合わせと
アルパインBIGX11に12.8型リアビジョンの組み合わせと迷っています。

アルパインのナビにしてもコンセントまでは増設出来なさそうですが、その認識であってますか?

スマホの充電するくらいならコンセントまで必要ないですか?

あいまいな感じの質問で申し訳ないですが、実際につけられてる方の意見とか、検討したけど付けなかった方などの意見を伺いたいです。

書込番号:21473488

ナイスクチコミ!5


返信する
ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/31 13:11(1年以上前)

>sabosaboさん
自分も迷いましたが付けました。
有る無しの違いがわからず、
安いのでとりあえずは付けたって感じです。

予想としては、シガーソケット
後席に100Vが1個?2個?付くのかなと…
間違っていたらすみません。

用途は、子供が後ろにのるので
スマホの充電、ゲームの充電で
使うかな?と思い付けました。
MOPなので、後付けは出来ないという事もあり
付けた次第です(^^)

書込番号:21473518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件

2017/12/31 13:19(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

MOPなので迷ってるのですが、私には17280円が高価に感じてしまい、本当に必要なのかと思った次第です。

後席には家族が乗るし、当然家族での遠出も想定してるのでミニバンなんですが、やっぱりあったほうがいいですかね?

書込番号:21473539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/31 13:29(1年以上前)

>sabosaboさん
安いオプションなのであって良かったと思うことはあってもつけて損したと思うことは無いと思います。

書込番号:21473562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぺかんさん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/31 14:26(1年以上前)

>sabosaboさん こんにちは!
私子供3人いますが2列目コンセント子供たちには役立ちましたけどね!(ゲーム充電など)
旅行のときぐらいですけど(^o^;)

書込番号:21473671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/12/31 14:27(1年以上前)

ハイブリッドの1500Wと違い電化製品の充電位にしか使えません

充電位ならアクセサリーコンセントで事足ります

ハイブリッドなら絶対に付けた方が良いと思いますが、ガソリンならお金に余裕が有るならって感じかと思いますね。

書込番号:21473674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19160件Goodアンサー獲得:1781件 ドローンとバイクと... 

2017/12/31 14:29(1年以上前)

HV車の1500WならポットやIH調理器など用途は広がりますが、100Wはあまり使い道がありませんね。
出先でノートパソコンを使う場合くらいでしょうか。
2〜300Wのインバーターならネットで5千円も出せばあるでしょうから、高いと思われるなら不要ではないかと思います。

書込番号:21473676

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 14:38(1年以上前)

前期ではいらないと思ってましたがやっぱり色々とあると便利で後付けしても1万以上かかります。
わたしは子供がスイッチをするためと、キャンプ等でマットレスを膨らませるため等に付けました。

書込番号:21473696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/31 15:05(1年以上前)

>sabosaboさん

コンセントは以前付けていましたが、殆ど使いませんでしたのでもう付けません。
スマホの充電ならアマゾンでシガソケットUSB変換が1000円程度で買えます。
100vコンセントへのインバーターとUSBが両方付いた物でも2000円ちょっとで買えますよ。

書込番号:21473759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件

2017/12/31 15:32(1年以上前)

>北に住んでいますさん

>充電位ならアクセサリーコンセントで事足ります

アクセサリーソケット(シガーソケット)ということでいいですか?




>てらこやさんさん

無知なものですいません。もう少し具体的に詳しくご教授願えますか?

書込番号:21473823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 15:41(1年以上前)

MOPのAC100は、正弦波、矩形波どちらなのでしょうか?正弦波であれば付けたいと思いますので、ご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:21473847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19160件Goodアンサー獲得:1781件 ドローンとバイクと... 

2017/12/31 16:14(1年以上前)

>sabosaboさん

http://amzn.asia/1nQzaI9
例えば上記のような商品ですね。
シガーソケットから取るタイプですと300Wくらいまでになります。
それ以上の容量だとバッテリーから電源を取ります。2000W〜3000Wの商品もありますね。

書込番号:21473926

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/31 16:21(1年以上前)

>sabosaboさん

・スマホの充電ならこんなやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M8PTWFY/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_Y8isAbXWS8RY0

・スマホ充電と100vコンセントならこんなやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01HPLVLDQ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_g7isAb51RY7B2

で、私なら事足ります。

書込番号:21473936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/12/31 18:44(1年以上前)

>アクセサリーソケット(シガーソケット)ということ

そうです
それを利用する充電器等をオートバックス等の量販店で安価で購入された方が良いかなと思います。

書込番号:21474241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件

2017/12/31 18:52(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。

いい商品教えていただきました。何とか社外品でもフォローできそうですね。後は納まり具合いと言うか見た目の問題が大きそうですね。

相談して良かったです。

書込番号:21474260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/12/31 19:06(1年以上前)

>オリジ〜ンさん
ハイブリットの場合、疑似正弦波と聞きました。
ガソリンは聞いていないのでわかりません。
私も正弦波ならと思ったのですが…

書込番号:21474286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/31 21:00(1年以上前)

>夢の魔法使いさん
情報ありがとうございます。
やはり疑似正弦波なんですね。
HVで疑似正弦波であれば、GAS車も同じっぽいですね。

書込番号:21474508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/02 13:55(1年以上前)

>sabosaboさん
大型センターコンソール内に収まると思いますので、見た目は大丈夫かと思いますよ(^^)
私もコンソール内にvita TV 、USBハブ、HDMI分離機を入れても、ブルーレイディスクなどが収まるくらいでしたので!

書込番号:21478069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング