『最新買取価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『最新買取価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

最新買取価格

2018/01/11 18:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

ENGやカートラージ、サンセットオレンジのブログをチェックしていますが、まだ年明け以降の買取実績が掲載されていないので、正式発表後のリセールがどうなっているのか気になります。納車と同時に売却を考えているので、納車予定がわからないと業者も正確な金額を出してもらえません。
前期からの買い替えで売却された方、されようとしている方で、契約前の提示額なども含めて情報をいただけませんでしょうか?

書込番号:21502129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/11 20:12(1年以上前)

>アル父さん

ヴェルですが2.5ZG
MOPナビ、リアモニター
サンルーフ
202ブラック
H29年式

本革とスペアタイア、モデリスタエアロなし
450万円
ディーラー下取りです。

12月上旬で契約し、3月納車が微妙と言われている
タイミングでした。

アルファードで同等の仕様であれば、470、
フルレザーでしたら490は狙いたいですね。

書込番号:21502372

Goodアンサーナイスクチコミ!7


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 21:17(1年以上前)

>kakki178さん
すごい下取り金額ですね。
結構交渉しましたか?
年式が28年式6月で走行距離9000kmです。
仕様はほぼ同じ仕様だと思いますが、
私はディーラーで350と言われました。(交渉してませんが…)

書込番号:21502546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/11 21:18(1年以上前)

>kakki178さん

ありがとうございます。
ディーラーで450万ですか〜!
当方27年3月登録、走行4万弱、2.5S-Cのkakki178さんと同じ仕様ですが、3年で4万近くいってるので、そこまでの査定が出るとは思い難いんですが。
でも、ディーラーの下取ということは、引渡しは納車と同時で良いということなんでしょうかね?
だとすると、希望が持てます!

書込番号:21502548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 21:20(1年以上前)

すみません。追記です。
車は、乗り換えの車と引き換えで引き渡しするのと、交渉は12/中でした。

書込番号:21502552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/11 21:26(1年以上前)

>shin chanさん

28年式で350万はショッキングな数字です。
私でも、内心420万くらいは期待してたんですが、もう少し厳しめに考えた方が良いかもしれません。

ディーラーも2月以降の相場は読めないので低めに見積もったのかもしれませんね。

書込番号:21502557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/11 22:11(1年以上前)

>アル父さん

ジュエルオートさんにそれに関するブログがあったと思いますよ!

書込番号:21502686

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/11 22:12(1年以上前)

>アル父さん
>shin chanさん

仕事柄、街の自動車屋さんと面識があるので、
オークションの相場(当時は11月相場)を調べてもらい、その金額を
踏まえて交渉しました。

後期は本革なしでその他オプションをつけて、
Dオプは一切なしで値引きは35万円です。

ちなみに納車時に引き換えです。

アル父さんは距離をそこそこ乗っておられるので、
420は正直厳しいと思いますが、420と言って、
410で着地させるのが目標ラインかと。
(12月相場は390位でした。これに消費税を加味して
410です。)

shin chanさんは正直450位欲しいですね。
12月のオークション見てても440っていうタマがあります。(距離7千キロ)
(本革なしです。モデリスタが付いてる可能性ありますが不明)

書込番号:21502696

ナイスクチコミ!7


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 22:30(1年以上前)

>アル父さん
当時のディーラーも、正式発表前で下取り値段がつけにくいと言っていました。
11/末の時点で、以前取り引きした事のあるビックモーターで聞いたら400〜410が限度と言われました。
また、H27年登録のヴェルファイア(全く同じ仕様)を1年後に525で引き取ってくれた中堅業者で聞いても400が限度と言われました。(ここも輸出しています。)
それ以外、数件輸出と関係ない所にも聞きましたが、360〜380位でしたよ。
これらの交渉は全て11月末の話です。
その中で年末にENGに売却しましたが、440でした。

書込番号:21502745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/11 22:40(1年以上前)

>kakki178さん
納車時に引き換えって良いですね〜。
私の場合は即引き渡しだったので、すでに車が有りません(*T^T)
軽自動車があるので、納車まで妄想に浸りながら我慢します。

書込番号:21502777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/11 22:45(1年以上前)

>アル・ヴェルさん

情報ありがとうございます!
早速、ジュエルオートさんのブログ読ませていただきました。初めて見ましたが、ここは内部事情の詳細までオープンに書かれていて良いですね。定期的に見てみようと思います。

書込番号:21502789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/11 22:54(1年以上前)

>kakki178さん

ディーラーオプション無しで35万とは、下取も値引きも素晴らしいですね!
kakki178さんのおっしゃる410万あたりが目標だと私も思います。

書込番号:21502809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 01:21(1年以上前)

2016年1月のアルファード2.5SC プリクラムーンルーフBIGXで12月に460万で売却しました。
ガソスタでオークション代行手数料10万払いました。

書込番号:21503068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/12 06:41(1年以上前)

>セビルSTSさん

すごいですね!
走行距離はどのくらいでしたか?
エアロが付いていたり、その他プラス査定になる要素はありましたか?

書込番号:21503269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/12 07:10(1年以上前)

カートラージとかサンセットの買い取り金額、ブログ通りなら安くないですか?

書込番号:21503301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/12 07:29(1年以上前)

>う◯こ野郎さん

ENGさんみたいに直販ルートが無いからではないでしょうか。
確か何かの媒体で仰っている2社はオークションに出品している
と見た気が。。。違っていたらすみません。

書込番号:21503324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/12 07:32(1年以上前)

30ヴェルファイアですが、カートラージさんは、2年前に査定以来した時は、1番査定額は良かったです。同業他社さんにその金額を伝えると、みな「うちは絶対無理」でした。
しかし、先月Z-Gを査定しましたが、ビッグモーターさんがカートラージさんより30万高かったので、即売りでした。
俺の中では高額査定でやすいのは、以前はカートラージさんやアップルさんかなと思ってましたが、最近はそうでもなさそうです。

書込番号:21503327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/12 07:40(1年以上前)

>kakki178さん
そうですよね。
ブログみてもオークション出品とか書いてますよね。

書込番号:21503339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 09:02(1年以上前)

>アル父さん
距離14000 何も付けてないノーマルです。
査定はカートラージ400 ビッグ410 ENG420 ディーラー350 でした。
いつも入れてれエネオスのガソスタがオークション代行やってて手数料10万ののみというポケティを配っていたのでお願いしたら460で落札されました。

書込番号:21503460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/12 11:46(1年以上前)

>セビルSTSさん

何が起こるか分からないのが、オークションの醍醐味ですね。ちなみに出品の際に最低落札価格は設定されましたか?細かくてすみません。
もしかすると、そのままの仕様がドンピシャのエンドユーザーとマッチング出来たのかもしれないと考えましたが、値引の大きい12月なら460万あれば前期が同様の仕様で新車が買えたはずなので、やはり輸出業者でしょうかね。

書込番号:21503707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/01/12 12:17(1年以上前)

最低は350の設定だったと思います。
落札した業者はなんちゃらトレーディングでしたので輸出です。
抹消登記されました。

書込番号:21503767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/12 16:35(1年以上前)

本日、ディーラーから連絡があり、1月25日にラインを出てくるとの事で、納車予定がはっきりした為、買取業者2社に連絡しました。
それぞれ430万くらいは見込めそうな感じです。
年式と走行距離はネックですが、本革がまだ希少でそこを評価してもらえるみたいです。

今後の価格交渉への影響と、まだ正式な買取金額ではないので、業者名は伏せさせて頂きますが、正式に売却出来た際に、報告させて頂きます。

書込番号:21504191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/13 07:01(1年以上前)

>アル父さん

それはいい情報ですね。
年が明けて相場が少し良くなったって事ですね。

書込番号:21505817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/13 08:34(1年以上前)

ある父さん

いくらで買ったのですか?

書込番号:21505987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/13 08:43(1年以上前)

>青黒ロレさん

前期S-Cは、値引がショボかったので乗り出し価格580万ほどでした。年間当たり1万キロ以上走って50万で乗れた計算なので、私としては大満足です。

書込番号:21506003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/13 09:37(1年以上前)

1年後に後期を売却予定で買ってる方は、どうなんでしょうか。
後期は値引が少なく記者発表前はかなり厳しかったとは思いますし、
わをかけて、値段も上がりシーケンシャル等のオプションも増えてます。
果たして1年後には、買い取りはどうなんでしょうか。
岐阜の店はやたらと、初期ロットをと言ってましたが。初期ロットを買うには
値段が少なく乗り出しが高額に提示されてました。
値段の幅が出て来る3月くらいならやはり、1年後の売却を考えてる買い手には
購入は向かないのでしょうか?

書込番号:21506117

ナイスクチコミ!3


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/13 10:19(1年以上前)

>からりんとさん

リセール狙いに人気のS-Cなどは、既に地域によっては5月以降の納車。3月の契約だと下手する7月くらいの納車になるかもしれません。そう考えると1年後のリセールは初期ロット組より5ヶ月遅れになる可能性があります。

私は次のFMCまで乗るつもりですが、もし再度バブルが来て、諸費用込みプラマイゼロ以上で売れるなら1年後に買い換えようと思ってます。
しかし、今回はマイナーチェンジですし、バブルというのはみんながすでに注目をしているところには起こらないものです。

リセールで私たちが受ける恩恵は、輸入国が本来もらえる関税やトヨタの新興国での新車需要の先食いですので、国もメーカーも何らかの手を打つかもしれません。ですので、値引無しで初期ロットを買っても、1年後の状況によっては値引きで買った人の方が得をする可能性だってあると思います。

結論から言うと、いつ買っても一緒です。来年の事は誰もわかりません。ですので欲しいと思った時に、その時の適正な価格で買うのがベストかと思います。

書込番号:21506221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/13 10:23(1年以上前)

>からりんとさん

前期は2月登録車両は定価+50から100位で取引されておりました。
3月、4月になるにつれて、何十万円単位で取引価格が下落していきました。

いくら発表前で値引かないとはいえ、たとえ3月に50万円の値引きで
注文しても、納期が5月、6月になってしまえば、差し引きでいえば
圧倒的に値引きなしの初期ロットの方が有利です。(前期の傾向では)

そもそも、今回はマイナーチェンジですので、高値が付くのは1ヶ月もつ
かどうかと予想してます。(個人的に)

書込番号:21506234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/20 17:36(1年以上前)

お疲れ様です。本日ビッグモーターさんから査定もらいました。
H27.2月登録2.5SC、2WD、25000km、オプション9インチtコネクト、後席モニター、傷無しで総額370万と出ました!
H27年式は輸出出来なくなったから安いですよって言われてましたが、この金額で売るなら今すぐ返事出さないとフェリー間に合わないのでとか言われたので、よくわかりませんでしたが、
相場がイマイチわからなかったのでとりあえず保留にしましたが、どうなんでしょう、、

書込番号:21526389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/20 17:45(1年以上前)

>アルファードまんさん
ビックモーターにちゃんと聞いた方がいいですね!
どこの買い取り業者も安く買いたいでしょうけど。
370でしたら、私は売りませんが。

書込番号:21526424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/20 17:55(1年以上前)

>アルファードまんさん

私の場合は、H27年 3万キロ MOPナビとリアエンタ、本革で2月中旬引き渡し条件で問題無ければ430万以上で買い取ってもらえる契約をしました。
業者名は引き渡し後にお知らせしようとおもっていましたが、よく話題に出る自社で輸出をしている業者です。

現在、私と同条件のオークション落札価格が380から390万ほどだそうです。買取業者の価格としては妥当だと思いますが、ビックモーターの価格を出し輸出業者に一声掛ける価値はあると思います。
輸出業者がオークションで買おうとすると、オークション価格に手数料や業販であれば消費税なども掛かってくるため、オークション価格より高く買ってもらえる可能性があります。

書込番号:21526453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/01/20 18:06(1年以上前)

補足です。ツインムーンルーフとアイストもつけてます。遠方のため電話で車のコンディションを詳しく説明しましたが、実車を確認していないので、業者に依頼して陸送してもらい到着後に業者が確認をした上で事前の話と相違ないか確認した上でということです。

書込番号:21526494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/20 18:07(1年以上前)

やはり370万は安いですよね、、、
ここのスレをよく拝見してますので、差が激しいなとは思いましたが、ビッグモーターで他では出せない金額だから他当たる前に即答して下さいと言われたので、やはり他と争って様子見てみます、、、

書込番号:21526495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


3710oyajiさん
クチコミ投稿数:17件

2018/01/20 20:23(1年以上前)

>アルファードまんさん
昨年9月ですが、東京の業者さんに前期ヴェル 28年5月登録 2.5Z-Gのパール、ムーンルーフ、アルパインナビ・リアモニター、スペアタイヤ、コンセント 距離が4000kmを450万で売却、アルならプラス20万と言われました。 
岐阜の業者さんの先日のブログには昨年10月に比べて約50万安くなっていると書かれており、東京の業者さんも同様のようです。
よって現在の370万なら妥当なのかもしれません。

書込番号:21526944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/20 21:14(1年以上前)

>3710oyajiさん
そうなんですね!
これからも前期はどんどん価格が落ちると言われたので、今乗り換える決意しなけりゃもう乗りつぶすしかないですねm(_ _)m

書込番号:21527118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/20 22:09(1年以上前)

ビッグモーターの買取り価格はめっちゃ安いですよ。特に高額車に関してなら。
今回、アルファードでH27年4月、走行距離15000kmで、JBLサウンド付きメーカーナビ、パノラミックビュー、リアエンターテイメント、ムーンルーフ、本革シート、モデリスタフルエアロの仕様で、400万円は難しいと言われました。
他の業者では460万円以上でした。
1月中引渡しが条件でした。
以前も300万円以上の買取り価格の車(3車種)で、ビッグモーターを含め何社かで査定してもらったのですが、毎回他店より30万円以上の開きがありました。
それでも、最初に査定にきて、すぐに売ってくださいとしつこかったです。
他の買取り業者や、同じような車を扱ってる中古車店に査定してもらうと良いですよ。

書込番号:21527324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/21 20:22(1年以上前)

>まぁくんまなかずさん
意見ありがとうございます!
本日も何社からか連絡きて、私の前期はサンルーフや本革等付いていませんが今の所ガリバーで395万円で出ています。
カーチスやビッグモーターでも395万円を聞いてマジすかと言っていて、私の知り合いで既に折れてる買取業社の方からはもう400いけば即答でいかないといけないレベルに頑張ってると思うと言われてます。
後期が出回るともう350万もキツイだろうと言ってたので明日ぐらいが決めどきかなぁと思っています、、、

書込番号:21530297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/21 23:53(1年以上前)

>アルファードまんさん
昨年末12月20日ですが、前期左側スライドドア、ホイル、リヤクオーターをぶつけて凹んだ状態D修理見積り約20万の2016年1月登録ホワイトパール2.5SCパッケージでムーンルーフ、プリクラ、寒冷地仕様を405万で買取店で売却しました。
希望額は内心400万位ならいいと思っていましたが(^^)ふっかけて420万と言いました。
年明け後はこの金額は無理と言っていた為翌日渡しました。
買取店はアラジンです。
広告で有名な某輸出業者も粘って同額でした。
ビックモーターはぶつけているので390万と言われました。
現在はアラジンで代車も出して貰い後期の納車待ちです。

書込番号:21531061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 10:44(1年以上前)

>アル30まぁさん
そうなんですね!
私のはムーンルーフもプリクラも付いていないので、年明けから値段がまたガクッと下がったみたいなので、やはりこれが限界ですかねぇ、、、

書込番号:21531779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 22:17(1年以上前)

>3710oyajiさん

後期が発売されたことにより前期は年式関係なく値落ちは激しいのでしょうか?

H29年7月登録 2.5zgパール距離3300km
MOPムーンルーフ、コンセント
DOPモデリスタグリルでナビはビッグXリアビジョン付です。
輸出は1年は経過していないとならないそうで、迷っています。
後期のアルファードかなりかっこいいです!一目惚れしました。

書込番号:21533408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/22 22:56(1年以上前)

>アルファードまんさん
12月売却時に買取店の話しでは後期が正式に発表され外観が見れる頃に下がるのではと話していました。
年式が年をまたぐと良くないとも聞きましたので即売却し引き渡しました。
納車まで代車を貸して貰えたことも大きかったです。

書込番号:21533526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アル父さん
クチコミ投稿数:230件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2018/02/14 15:08(1年以上前)

最終報告です。
本日、買取業者より無事振込がありました。

業者名はENG、27年3月登録 39000km
前期S-C パノラミック、ムーンルーフ、本革、スペアタイヤ無し。最終的に買取価格は440万でした。
1ヶ月ほど前に、買取価格について、瑕疵がなければという条件で確約をもらっていたので、安心して乗り換える事が出来ました。

対応も丁寧で感じが良かったです。

決して回し者ではありませんが、自信を持ってオススメできる業者さんだと思います。

書込番号:21598694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング