『アルファード30系前期 インセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード30系前期 インセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード30系前期 インセット

2018/02/17 19:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

無知ですいませんが回答お願いします。
アルファード30系前期に乗っています。
友人からタイヤホイールを変更するので譲ってもらえる事になりました。
そのタイヤはワークでPCD114.3 20インチ
フロント8.5j +27、リア9.5j +38
タイヤのフロント225/35、リア245/35
みたいです。
もうひとつ別のタイヤホイールをネットで見ていいな思っているのが、PCD114.3、20インチ
フロント9j +38、リア9j +30
タイヤのフロント、リアともに245/40です。
自分の車はダウンサスで3センチ車高を落としてますがタイヤホイールは純正のままです。
できれば友人から譲ってもらえるのがいいんですが、友人からのタイヤは装着可能でしょうか?
またネットで見たタイヤも装着可能でしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:21607418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/17 21:26(1年以上前)

>しんしんじんじんさん
こんばんは。
3センチダウンなら友人のホイール装着可能ですよ!(^^)
フロントがツライチに近くて、リアが気持ちうちに入るかと思います。

書込番号:21607850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/17 21:47(1年以上前)

>たんたかたん24さん
返信ありがとうございます。(^-^)
フロントがツライチに近くなり、リアがウチに入るようになるんですね。
ダウンサス入れてなかったら無理だったという事になるんでしょうか?
友人からのホイール装着可能という事で安心しました。

書込番号:21607947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 07:50(1年以上前)

>しんしんじんじんさん
おはようございます。

8.5j27、9.5j38ですと、フロントが外側に30ミリ、リアが32ミリ出ます。
ダウンしてないとフロントが少しキツいと思います。リアはノーマルだとギリギリかな?って感じです。
私もリア9.5j38を履かせてたことありますが、30系はダウンすると少しキャンバーが付くので、内側に入ります。
私が以前8.5j38、9.5j38を履かせてた時です。この時のダウン量が6センチなので、これより気持ち外側に出ると思って頂けたらイメージ湧くかと思います。

書込番号:21608824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 07:54(1年以上前)

写真忘れてました。

書込番号:21608833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 09:31(1年以上前)

>たんたかたん24さん
おはようございます。
返信、回答と写真ありがとうございます。
めちゃめちゃカッコいいですね。
自分のも、たんたかたん24さんみたいにしたいです(^-^)
イメージも湧き大変助かりました。
テインのハイテクで3センチダウンしてますが、友人のアルミ履かせてちょうど良くなる感じですかね。

履かせてみるのが一番なんですが、自分が仕事の都合で地元を離れているので助かります。

書込番号:21609036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 15:38(1年以上前)

>しんしんじんじんさん
お褒め頂きありがとうございます。今は前後バンパー、アルミも違うので全然違うんですけどね(´;ω;`)

書込番号:21609967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 16:23(1年以上前)

>たんたかたん24さん
たんたかたん24さんみたいなセンスに近づきたいです(´・ω・`)
今は前後バンパーもアルミも違うんですね。
でもきっと今もカッコよさそうですけど(^-^)

友人に連絡とってアルミ頂きます。と伝えようと思います。
ちなみにですが、タイヤサイズはネット等で調べたんですが、245/40がいいんでしょうか?

書込番号:21610100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 19:01(1年以上前)

>しんしんじんじんさん

私は、245/40を履かせてますよ!

書込番号:21610587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 19:32(1年以上前)

>たんたかたん24さん

そうなんですね(^-^)
タイヤは245/40に変更しようと思います。

友人に連絡とったところ、ワークのヴァリアンツァ?
との事でした。
アルファードに似合いますかね?

また、別に検討しているホイールは装着可能でしょうか?

書込番号:21610672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 21:31(1年以上前)

>しんしんじんじんさん

ヴァリアンツァ、悪くないと思いますよ!(^^)
他で検討してるアルミがフロント9j38ですと、純正から26ミリなので、ちょっと内側に入りますよ。
リアは、34ミリ出ますので外側に出ます。
イケイケ仕様にするならフロント9j35、リア9j30だと思います。

私の現在の仕様は、車高調で7センチダウンで、フロント9j31、リア、9.5j32.5のサイズを入れてます。リアが少し入ってます。ただ、いいサイズが無くて(´;ω;`)

書込番号:21611079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 22:13(1年以上前)

>たんたかたん24さん
回答や詳しく解説ありがとうございます。
ほかで検討しているホイールはフロントがウチ、リアが外に出ちゃうんですね。
友人のホイールを装着しようと思います(^-^)

色々質問ばかりして、すいません(´・ω・`)

たんたかたん24さんのアルファードリアやバンパー、リップなど決まって凄くカッコいいです(o^^o)
今のホイールも自分的には凄く良いと思いますが、いいサイズがなかったんですね。

たんたかたん24さんのアルファードみたいになるようにしたいです(^-^)

書込番号:21611247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/18 22:32(1年以上前)


パツパツのインセットで
いきましょう!!

自分は 9J、9.5Jでいきます!
245/35/21 コンチネンタルMC5

ワーク ジースト ST1

インセット、タイヤ選び
かなり苦労しました(笑)

これで、HKSスタイルLの
全下げで無加工ツラツライチです(°▽°)

書込番号:21611331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/18 22:43(1年以上前)

>しんしんじんじんさん

リアもシルクブレイズのグレンツェンですよ。ちょっといい写真なかったのであれしか(´;ω;`)
せっかくなら、こだわってサイズ選んだ方がいいですよ!愛着もわきますし!

書込番号:21611391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 22:49(1年以上前)

>ribe4410さん

ワーク ジースト ST1
いいですねー(^-^)

HKSスタイルLの全下げで無加工ツライチですか。
凄いカッコいいですね。

タイヤ選びは難しいですが、決まればバッチリ印象も変わりますから無茶苦茶悩みます(´・ω・`)

書込番号:21611431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 22:57(1年以上前)

>たんたかたん24さん

今までは最初からホイールがついてある中古車ばかり買っていて、初めて新車を購入したので凄い難しいです(>_<)

バッチリ決まればカッコいいので、こだわってもう少し考えてみます。

しかしオフセット(今はインセットですか?)頭パンクしそうです( ;∀;)

書込番号:21611460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 07:05(1年以上前)

>たんたかたん24さん
かっくいーね^_^

書込番号:21612052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/02/19 08:57(1年以上前)

>しんしんじんじんさん
難しいですよね。タイヤ屋さんに行くと結構教えてくれますよ!あとは、このサイトだと計算しやすいので、参考にしてみてください!(^^)
http://wheel-offset.ideeile.com/#

>GGH35さん
ありがとうございます(^^)

書込番号:21612203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/19 22:31(1年以上前)

>たんたかたん24さん

サイトの貼り付けまでしていただきありがとうございます。
ホイール選びも迷いますね(´∀`)

皆さんの装着画像見ながら考えています(^-^)
オリンピックもあるし忙しいです( ^ω^ )笑

書込番号:21614243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/25 21:35(1年以上前)

PCD114.3
8.5j オフセット+42
タイヤ 245/35-20はどうでしょう?
装着可能でしょうか?

書込番号:21630637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/25 21:58(1年以上前)

8.5Jのホイールに245/35-20のタイヤは装着可能です。

書込番号:21630717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/25 22:07(1年以上前)

>聖望聖さん
コメントありがとうございます。
オフセット+42 は装着可能なんですね。

書込番号:21630748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/25 22:49(1年以上前)

オフセットの数値は関係ありません。
8.5Jのホイールに245/35-20のタイヤを
装着する事は可能です。

書込番号:21630889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/25 23:32(1年以上前)

>聖望聖さん
そうなんですね。
助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:21631019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング