『これから納車を迎える方へアドバイス。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『これから納車を迎える方へアドバイス。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信19

お気に入りに追加

標準

これから納車を迎える方へアドバイス。

2018/03/18 19:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

黒丸の中が波打ってます。

30系アル、ヴェルはルーフが本当に弱い?です。
画像でもわかる様に、波打ってます。
自分は、前期型Cパケ乗りですが、やはり後期型が
欲しくなりいろいろ買い取り店を周り、指摘されました。
お店の方が言うには、洗車した時に手、肘をついたのだろう?と言われました。それにしては、凄い波打ち様です。ミニバンは、以前エルグランド、デリカD5等所有しましたが、こんな症状はありませんでした。それに
ミニバンは、全体的にルーフが弱いというのは知っていたので、洗車には気を使ってました。
いろいろ調べたのですが、30系はルーフの凹みが結構あるみたいてますね。
いくら安全装備が良くても、ボディの強度が弱くては事故った時の事を考えると怖いです。原因がわからないのは、もっと怖いです。やっぱ、20インチにローダウンと言うのも少しは影響あるのかな。
ちなみに、保険会社に見てもらったらルーフ交換で
見積り35万円でした。ルーフ交換したら事故車扱いになってしまうのでしませんが。
後期型でも、あるみたいです。納車の時は、脚立等で
ルーフしっかり確認をした方が良いと思います。
一旦、納車されるとクレーム扱いしてもらえません。
自分のは、エアバッグのリコール等を含め外れだったみたいです。

書込番号:21685514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/18 19:29(1年以上前)

可哀想ですね!ボディが弱い等ではなく、あなた様のディーラーの質が低いですね。

書込番号:21685559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2018/03/18 19:53(1年以上前)

ディーラーの質の問題なんですかね?
ちなみに、千葉トヨペット○○店です。
最初から凹んでいたかは、今となっては解らないので何とも言えません。
ボディと言うよりルーフが弱すぎます。
ディーラーOPにルーフキャリアが無いと言うのも
納得です。

書込番号:21685636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/18 20:03(1年以上前)

>かつゆうとさん
小動物が飛び乗ったりした可能性もありますね。
何にせよ納車時には要確認ですかね。

書込番号:21685679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/18 20:39(1年以上前)

>かつゆうとさん
背景見ると結構な田舎でしょうか?
アルためさんが言うように動物が飛び乗った可能性がありますね!

東京と千葉の県境なんで千葉ペットでもプリウス、エクスワイア買ったことありますが、凹みやキズなど一切なく納車されました。

コーティングしてますか?コーティング業者が体重かけて手をついて凹まして知らんぷりする人いますよ! ちなみにホンダ車の方がボディーペッコペコでした。

書込番号:21685795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/18 21:09(1年以上前)

>かつゆうとさん
今は後期ですが、去年まで、前期を乗ってました
前期納車後、半年位でサンルーフ脇、丁度、運転席の上辺りが、信号待ちで、突然、バチンと音と一緒に凹みました、信号待ちでしたので、脇のマンションから、落下物があったのか、確認しましたが
全くなく、塗装自体もキズがなく
販売店に相談しましたが、原因がわからず、結局、デントリペアで
治しました、こちらも千葉ですが
、同じ時期に関西で2台同じ様な案件がありましたよ、今思えば、神戸製綱のデータ改ざん鉄板かなと、本当の原因は分からずじまいですが
もし、気になるようでしたら、デントで上手く治せそうですよ、ちなみに、私の場合は
デント修理で三万でしたよ。

書込番号:21685919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2018/03/18 21:10(1年以上前)

前期でも結構あったみたいですね。ルーフの凹み。
過去スレにも上がってたと記憶しています。
やはり、後期でもこの症状は改善していないとみた方が良いですかね…

書込番号:21685923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/18 21:11(1年以上前)

>かつゆうとさん
こんにちわ。
こちらのスレもご参考に
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19368437/Page=2/

書込番号:21685928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/18 21:16(1年以上前)

ちなみに後期も、三眼の上あたり
フェンダーの先辺りのすきまが
左右どちらかのすきまが大きい感じが、ちょっと、きになります

書込番号:21685947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/18 21:37(1年以上前)

アルヴェルはルーフの塗装が弱いことで有名ですね。

書込番号:21686021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 06:39(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん

それは20での事だと思うのですが・・・

しかもスレチですw

書込番号:21686844

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/19 08:14(1年以上前)

>かつゆうとさん
あーーーー、もっと早く知りたかったー(ToT)おととい初洗車でルーフ肘ついて二ヶ所エクボが発見されました。間違いなく自分だと思います。別スレのグリルが〜でもこめしてたんですが。かなり弱いですよね。拭きあげの際、指紋着くの嫌で肘付いちゃいました。

書込番号:21686971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/03/19 10:18(1年以上前)

それは、お気の毒です。
自分のは、デントリペアの見積りが数店回って、
20〜30万円でした。しかもどの店でも言われましたが
完全には治らないかも知れないと言われました。
買い取り、下取りが20〜30万円落ちると言われたので
治さず乗り続けようと思います。。
大手の中古車屋だと、車を購入してくれればそのままの金額で下取りしてくれると言ってくれてるので迷ってます。

書込番号:21687190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/19 10:28(1年以上前)

>かつゆうとさん
販売店の営業さんかなんかに相談されてみては
結構、いろいろなお付き合いがあるから、腕が良くて良心的な業者を知っているかもしれないですよ
私も、営業さんからの紹介で、販売店のピットで直してもらいましたよ、深さ的には、私のアルの方が、凹みありましたよ
デントで引っ張りました。

書込番号:21687213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 10:41(1年以上前)

ルーフ弱いのはアルヴェルだけですか?

ノアヴォクエクスも弱いんですか?
昨年末までエクスワイア乗ってましたが、波打ったりエクポにもなってせんでした。

スズキ車のルーフは硬いですね! 力加えても全くペッコンペッコンなりません!ワゴンrとハスラーです。

書込番号:21687234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/19 11:30(1年以上前)

>かつゆうとさん

こういう事例もあるそうです。
■ルーフパネルの凹みに対する損害賠償請求
http://www.adr.or.jp/s/judge/judge/detail04.html

ご納得行かない場合は下記の機関に一度ご相談されてはいかがでしょうか。
すでにご存知でしたらすみません。

公益財団法人 自動車製造物責任相談センター
http://www.adr.or.jp/

実際あった方の声が反映されるのは、個々ではなかなかメーカーが認めず動かないような気がします。
何かしら良い方向に進むことを願っております。

書込番号:21687329

ナイスクチコミ!5


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/21 22:11(1年以上前)

>かつゆうとさん

後期型を注文して先日に納車される予定でした。

ですが、納車前にディーラーさんがルーフをチェックしたところ、自分が納車される予定の車両に凹みが発見されました。

納車前だったので、水掛け論にならずに即答で「再オーダーします」となりました。

納車される前に発見してもらえたので良かったですが、またしても納車待ちの日々が続くことになり、ルーフ以上に自分のメンタルが凹みました。


前期の時にも凹み問題ありましたが、後期でも解決されていないみたいで、アルファードのルーフは強度が不足していると思われます。特にツインムーンルーフ車に多いみたいです。

これから納車される方は、良く確認された方がいいと思います。室内で蛍光灯の下のほうがわかりやすいです。

書込番号:21693896

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/22 12:03(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。納車の際には気を付けて見てみたいと思います。納車はまだまだ先ですが・・・

書込番号:21695057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/22 22:05(1年以上前)

私も来週納車ですので、ディーラーで確認してきました。
とりあえずは問題なしでしたが、やはり納車前にはきちんと外装内装は自身で確認しておいた方が良いですね。
ディーラーを信用しないわけではありませんが、確認はざっとしますが車が好きな方や詳しい方とはきっと見方も違ったりするでしょうから。
気持ちよく納車を迎えたいですから。

書込番号:21696448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/26 22:42(1年以上前)

>かつゆうとさん
アドバイスありがとうございます。後期ですが問題ありませんでした。三眼のとこも全く気にならないのでよかったです。

書込番号:21706854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜4954万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング