『MOP 二眼シーケンシャルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOP 二眼シーケンシャルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

MOP 二眼シーケンシャルについて

2018/04/11 12:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 som3さん
クチコミ投稿数:5件

D担当からAHS不必要でシーケンシャルだけでいいのなら二眼シーケンシャルでも大丈夫と説明受けて迷った挙句二眼シーケンシャルにしましたが、メーカーホームページ確認したところ二眼シーケンシャルはフロントのみシーケンシャルでリアは通常ウインカーのような表記だったのですが説明がわかりにくくよく分かりません。これって実際どうなのでしょうか。リアが通常のウインカーだとわかってれば三眼にしたのに複雑な気持ちです。

書込番号:21743498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GGH35さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 12:50(1年以上前)

カタログに記載されてなかったんですか( 。゚Д゚。)?

書込番号:21743505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/11 12:51(1年以上前)

二眼は前後ともシーケンシャルではありません。
ノーマルの点滅になります。

書込番号:21743508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/04/11 12:55(1年以上前)

リアーは兎も角フロントはオプションがあった様な…

書込番号:21743518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/04/11 13:21(1年以上前)

>som3さん

2眼は標準でシーケンシャルは無し。

ただし2眼でも、LEDクリアランスランプ(イルミネーション[デイライト]機能付)をMOPで装着できるグレードを選んだ上、8万円弱の、LEDクリアランスランプ(イルミネーション[デイライト]機能付)をMOP装着すれば、晴れてフロント&リアがシーケンシャル仕様となります。

ややこしいですが、落ち着いて契約書(買ったグレードとMOPの内容)を確認下され・・・。

書込番号:21743561

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/11 13:29(1年以上前)

>som3さん
HPのどこらへんに書かれているんですかね?
その記述をコピペしてはいかがですか?
カタログP34を見る限り、LEDシーケンシャルターンはフロント/リアと記述されていますので、
MOP 二眼シーケンシャル選択なら、問題無さそうですが、
心配なら、D担当に一本電話をすれば解決する事かと思うので、
直ぐに連絡してはどうですか?
D担当者の説明が間違えていたなら、3眼への変更にも応じてもらえるはずです。

書込番号:21743571

ナイスクチコミ!3


スレ主 som3さん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/11 14:47(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

ありがとうございます。グレードはscパッケージですのでシーケンシャルのオプション設定はあるのですがメーカーホームページではAHS非選択の場合リアにはシーケンシャルの設定が無いような記載のように見えたので不安になり質問させていただきました。契約書確認してみます。

書込番号:21743715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 som3さん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/11 14:56(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

メーカーホームページのアルファードのお問い合わせよくあるご質問のヘッドランプ・リヤコンビネーションランプなどのバルブの規格、W数、色を教えて。という項目です
写真見づらいですが
AHS非選択の場合リアは通常のターンシグナルランプと記載かあったので

書込番号:21743732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 15:05(1年以上前)

>som3さん

2眼シーケンシャルにした自分の車が日曜日に納車になったのですが、テールもシーケンシャルターンランプになってますので、ご心配なく。


自分もテールランプの全灯とシーケンシャルが3眼だけかと心配になり、問い合わせた事がありました。


ちなみに、自分は1月末に注文したのですが、3月登録にすれば得られる大幅値引きと減税、前車の車検が4月だった為に納車が遅れる3眼は選ばず、2眼シーケンシャルにしました。

書込番号:21743749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/11 15:25(1年以上前)

>赤い巨人さん
ちなみに以降は不要かと。
二眼と三ガンでは査定が天と地との差ですよ。

書込番号:21743784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/11 15:39(1年以上前)

伊予のDOLPHINさんが仰る通り、MOPのLEDクリアランスランプ(イルミネーション[デイライト]機能付)を選択していれば、前後ともシーケンシャルです。

スレ主さん添付の文言をよくお読み下さい。
LEDクリアランスランプ(イルミネーション[デイライト]機能付)/アダプティブハイビームシステムを非選択と書かれていますので、前記MOPを付けない場合はシーケンシャルではないと言う事ですね。

書込番号:21743803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 som3さん
クチコミ投稿数:5件

2018/04/11 15:49(1年以上前)

>赤い巨人さん

ありがとうございます。自分も今月末納車予定です。
掲示板見ても三眼シーケンシャルの話題は多くありますが二眼シーケンシャルの話がほとんどなかったので質問させていただきました。リアもシーケンシャルになるということで安心しました。皆さんありがとうございました。

書込番号:21743824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/11 16:11(1年以上前)

>som3さん
解決して良かったですね。

2眼に関して理解が深まった方も多かったのでは?と思います。

書込番号:21743859

ナイスクチコミ!9


YIG20さん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/11 20:33(1年以上前)

>青黒ロレさん

天と地とは具体的にどれ位の差が出るのでしょうか?w

書込番号:21744411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/12 00:51(1年以上前)

>青黒ロレさん
二眼と三眼で査定に天と地の差が出た実例を早く教えてよ。

書込番号:21745032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング