アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1919 万円 (6,870物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
ようやく今週末納車されます。ルーフや三角窓の下の凹みですとかはしっかりチェックしようと思っていますが、その他に要チェック!てポイントはありますでしょうか。先輩方どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21928190 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車時は、嬉しさと興奮である意味Bカになっています。それに手続きそこそこに、早く乗りたいと思うのが人情でしょう。
そんな状態で、正常な判断が出来るのか怪しい物です。
クルマを目前に如何にクール&ドライで居られるのか?それに懸かると思います。
書込番号:21928224
5点
>横やり一番さん
注文したオプションがちゃんと装着されているか確認しましょう。
たまに忘れられるケースがあるとかないとか。。。
書込番号:21928239
4点
>マイペェジさん
ディーラーとのこれからの関係もありますので冷静にチェックしたいと思います。
書込番号:21928260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぜんだま〜んさん
つけたオプション忘れました。発注から納車まで長すぎました(笑)
書込番号:21928265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つけたオプション忘れるくらいなら何でもいいんじゃない。
何を心配してるんだか。
あっ、スルーで結構です。
書込番号:21928306 スマートフォンサイトからの書き込み
67点
>つけたオプション忘れました。
注文書、見積書など大切な書類をなくしてしまうとはいかがなものかと思います。注文通りの仕様がどうやって確認するんですかね(笑)。
これでディーラーとの関係…納車時にここ見てるぞ!ってアピールしてマウント取りたいのかな?注文書持たずに確認しながら?
面倒くさいお客様って思われますね。
スルーしてもらって結構です。
書込番号:21928339 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>横やり一番さん
今週末の納車おめでとうございます。
アドバイスとして、
手土産ぐらいは忘れずに・・・ですかね。
少し甘めの人数分がgoodです。
bigな気持ちでいきましょう。
書込番号:21928380
4点
納車楽しみですねー笑
私の場合納車してスグは気付づかなかったのですが
シフトレバー横のPRNDの明かりが点灯していない事に気付きました。ナビ取り付けの時にカプラーon しわすれみたいでした。
1ヶ月点検の時に指摘して戻してもらいましたけどね
書込番号:21928415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
納車時に内外装のチェックをするのは当然のことです。ディーラー側も後からウダウダ言われるより納車時にじっくり確認してくれる方がよっぽど有難いのでは無いでしょうか?また、喜びとワクワクで舞い上がってしまいチェックポイントを見失う気持ちも理解できます。多くの人の意見を聞き一覧にしておけば安心できますし、有用な情報になると思いますよ!なんなら私も知りたいですし笑
書込番号:21928666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>横やり一番さん
今週末の納車予定ですか。
おめでとうございます。
落ち着かない日々が続きますね。
当方、30系後期ヴェルですが、約5か月待ちで先週やっと納車となりました。
当方の20系前期・後期・30系前期・後期の乗換えの経験からアドバイスさせていただきます。
納車時刻は夕方は避け、車の状態を確認できる日中にした方がいいと思います。
また、再確認のため早めに洗車をしてボディチェックしましょう。
納車時はワクワク感で冷静さに欠けますので落ち着いて確認しましょう。
@外装・内装に傷がないかどうかをチェックして下さい。(外装品、例えばモデリスタ等エアロ等の装着状況(すきま等がないかどうか)
A注文したOP類が全てきちんと装備されているか注文書等とチェックして下さい。(動作確認は自宅に戻ってからでもDで対応していただけます)
特に内装については、取り付け時に傷がつく場合が多々ありますので、特に注意が必要です。
高い買い物ですので傷等は遠慮なくDさんに話して下さい。
何があっても最終的にはDさんとの信頼関係を築いていれば、適切に対応していただけると思いますよ。
書込番号:21928667
3点
ヴェルファイアですが、明日納車なのでオプション確認したら早く乗ります!
書込番号:21928746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横やり一番さん
私もチェックポイントわかりません笑
納車おめでとうございます!
夢とこれから始まる楽しいひとときを忘れずに( ∩ˇωˇ∩)
書込番号:21928853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>横やり一番さん
茶々を入れる輩もいますが、気になさらずしっかりチェックしてください
販社にとってもご自身にとっても
お互い納車後のクレームは一番嫌なものです
ただチェック時間を掛け過ぎるのも迷惑になりかねません
その辺も考慮し、一見さらりと しっかりチェックですよ
書込番号:21928860
3点
どうせ傷付くんだから見てもね。
自分はオプション覚えてましたので確認して、外観なんか確認せず帰りましたよ。
書込番号:21928929 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>横やり一番さん
オプションの確認や操作説明は後からでも大丈夫です。1番重要なのは内外装のキズです。これは納車時に指摘しないで一旦確認書にサインして帰ってしまうと最初から付いていたか、納車後に付いたキズなのか証明の仕様がありません。ですから遠慮しないで納得するまで確認して下さい。
ちなみに塗装のキズは直射日光の下では眩しくて良く分かりませんよ。蛍光灯の灯りの下でボディ面から蛍光灯を鏡の様に写すと歪みを見つけ易いです。ルーフの歪みは中々じっくり見ませんから特に良く見て下さい。
書込番号:21928968
1点
納車の時間帯ですかね?自分は夕方五時が結局七時になり、店は閉店モードで焦るし。チェックも夜暗くて出来ませんでした。
書込番号:21929349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雨の日はできるだけ避けた方が良いですよ
細かい傷などわかりにくいので
雨なら日延べしてもらいましょう
書込番号:21929583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,283物件)
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 418.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 515.8万円
- 車両価格
- 500.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 669.8万円
- 車両価格
- 654.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 456.1万円
- 車両価格
- 439.5万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















