『納車時の内装のフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『納車時の内装のフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信14

お気に入りに追加

標準

納車時の内装のフィルムについて

2018/07/23 11:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 bobo1212さん
クチコミ投稿数:29件

はじめまして、質問お願いします。

新車で納車されて、4カ月になります。新車納車時に張ってある傷つき防止の内装の透明なフィルムですが、剥がれてきて粘着力がなくなってきて、剥がれています。
長く大事に乗りたいため、再度購入して貼りたいのですが、どちらで購入可能でしょうか?調べてもわからなかったため教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:21982199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/23 11:53(1年以上前)

新車納車時に張ってある傷つき防止の内装の透明なフィルムはあくまで納車までの傷を防ぐためのものです。ですのでディーラーでも取り扱っていないはずです。再度保護するならフイルム周囲に埃が付着しないうちに剥がして有名メーカーの保護フイルムを貼る方が剥がれにくいです。

書込番号:21982214

ナイスクチコミ!14


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/23 12:00(1年以上前)

もうサランラップで良いんじゃない?

書込番号:21982227

ナイスクチコミ!34


スレ主 bobo1212さん
クチコミ投稿数:29件

2018/07/23 12:07(1年以上前)

>JTB48さん
早速の返信ありがとうございます!
やはりそーですか…有名メーカーのものとは?教えてください!

書込番号:21982238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bobo1212さん
クチコミ投稿数:29件

2018/07/23 12:08(1年以上前)

>白髪犬さん
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:21982240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/07/23 12:11(1年以上前)

カッティングシートを貼る時のアプリケーションシートの透明タイプで代用出来そうに思います。
粘着力強のがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21982249

ナイスクチコミ!2


スレ主 bobo1212さん
クチコミ投稿数:29件

2018/07/23 12:12(1年以上前)

>宝くじ当太郎さん
返信ありがとうございます!
それはどちらで購入かのうでしょうか?

書込番号:21982252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/07/23 12:20(1年以上前)

ネット検索すれば出てくると思います。楽天にもアマゾンにもあります。

↓こんなのです。
https://europort-store.jp/SHOP/119039/119073/list.html

書込番号:21982271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2018/07/23 13:09(1年以上前)

昔のガラケーで液晶のフィルムかたくなに剥がさない奴いたんだけど
そいつ思い出した

書込番号:21982372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/23 13:15(1年以上前)

スミロン 表面保護フィルム(自動車内装用)

スミロン 表面保護フィルム貼付例

>bobo1212さん

こんなのどうでしょう…?

私も何年も前から類似品を愛用しています。
金属部分の貼り付きはいいのですが(それでもゴミで剥がれてくるので、度々張り替えます)、
プラスチック部分は剥がれやすいのでテープで補強したりしています。
しかしこの製品説明では内装に張り付けてある写真もあるので、現在は改善されているのかもしれません。

口コミには「貼り付きが強い or 弱い」「剥がすと糊が残った(私は経験ありませんが…)」等、
色々な意見がありますが、興味があられましたら自己責任でどうぞ!

書込番号:21982390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度2

2018/07/23 18:43(1年以上前)

>bobo1212さん
ダスキンなどのフロアマットをズレないように使ってる密封のテープがオススメです。
その代わりはがれません。剥がれたらあとが着きますが、着くのは強力な証拠。
さらにいえば、張ってるとことない所では色焼けなどの差がだいぶ出るので気をつけてください。

書込番号:21983006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


S.A.T.O.さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/23 21:53(1年以上前)

内装用プロテクションフィルムってのがありますよ

検索してみたらどうでしょう

プロテクションフィルム施工店で、内装、外装、気になる所、全部貼ってもらったら
どうでしょう、金額はそこそこしますが・・

書込番号:21983537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/23 21:55(1年以上前)

「超高級車のアルベル」にいつまでも保護テープって。
なんだか貧乏臭いと感じずにはいられないなぁ。

書込番号:21983558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/23 22:55(1年以上前)

>bobo1212さん
自分は納車と同時に全て剥がします。
上手くいけば売却し手出し無しで一年後に新車になりフィルムも着いてきますよ(^^)
前期から後期への乗り換えも手出し15万でしました。
タイヤ4本交換するのと変わらない位です。

書込番号:21983762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2018/07/23 23:56(1年以上前)

>アル30まぁさん
前期から後期で15万はすごいですね!羨ましいです!
僕も今考えてますが、追い金多くて断念方向です。。。

書込番号:21983934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング