『東京トヨペットと他府県トヨペット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『東京トヨペットと他府県トヨペット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

標準

東京トヨペットと他府県トヨペット

2018/08/18 20:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:16件

6月契約で現在納車待ちの者です。
いつもこちらの書き込みで色々勉強させていただいてます。
皆さんご承知の通り東京トヨペットは メーカー直営で値引きも他府県に比べて大変厳しいエリアと認識しております。
その分 納期が他より多少早くなる等のメリットが
あるかと思いましたが 全然変わりません。
まー今更なのですが 今後契約する方々の勉強にもなるかと思い 書き込みしてみました。
どなたか 東京トヨペット(メーカー直営)のメリットが わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22040781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/18 20:24(1年以上前)

倒産しない。

書込番号:22040786

ナイスクチコミ!20


スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/18 20:25(1年以上前)

>餃子定食さん
まー…
そうですね。

書込番号:22040792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/08/18 20:34(1年以上前)

>UGUGUGさん
はじめまして。
考え方の視点を東京エリア以外の立場から見てもらえると…
契約台数が他のエリアよりも各段に多い東京エリアで、全国的の納車ペースを維持出来ていること自体が優遇されていると感じられませんか☆
(とは言っても、全国的にバランスを考えて生産枠を振り分けているようですが…)

私的には、営業日が多い東京エリアは羨ましいですよ☆私のエリアは休みが非常に多いのですよ…これは本当につらいです。

書込番号:22040808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/18 21:50(1年以上前)

近くで買える。

逆に言うと地域独占企業。

他所で買ってきた場合も親会社が違うからメンテなどの話を改めてしないといけない。
これは面倒くさい。

書込番号:22040964

ナイスクチコミ!2


スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/18 22:39(1年以上前)

>白髪犬さん
>極上のスマイルさん

書き込みありがとうございます。
確かに私も北海道の田舎出身なので 店舗数が圧倒的に多いと思いますが
東京もそうかもしれませんが 田舎は車にトラブルあればトヨタ系列なら(ネッツ等)どこでも観てもらったりしますので メチャクチャ不便と言うことも無いかな… と、思います。
車の購入に関しては 何年かに一度あるか無いかだし
全てではないですが 地方は基本最後のつめなどは
営業の人が家まで来て 最終交渉していると思います のでそんなに近所になくてもよいかな〜 と思います。

書込番号:22041084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2018/08/19 06:59(1年以上前)

>餃子定食さん
なんで言い切れるの???

書込番号:22041563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/19 10:17(1年以上前)

トヨタがつぶれることはありえないからだろ。
抱える従業員が半端ないから、何かあっても国がサポートするしな。

書込番号:22041880

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/19 15:05(1年以上前)

自宅に違いが1番なんだけど?

書込番号:22042465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/08/19 17:28(1年以上前)

はじめまして。
私の家から隣の県が近いので 購入は隣の県の予定です。
ローン組んだ時、東京トヨペットだと8.0%
隣だと5.9%です。銀行で組めばもっと安くなりますけどね。

書込番号:22042689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/08/19 20:41(1年以上前)

だから100%つぶれないんでしょうか?
なんで言い切れるの???
あなたは国の役人ですか?何故国が助けると言い切れるの?
あなたにその権限あるの?
100%なんてないんですからいい加減なことおっしゃらないでいただきたいですわ

書込番号:22043146

ナイスクチコミ!8


スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/19 22:05(1年以上前)

ひとまず つぶれるとかはちょっと規格外なので
置いといて
>ねおあゆさん
やはり東京じゃないほうがよいですね〜
大きなお世話かもしれませんが ディーラーより
審査厳しいですが銀行か信金ローンは難しいですか?
金利2%以下で借りれるところありますよ。
アルベルやハリアーなどそうそう人気落ちなそうな
車種は 残価設定より銀行で5〜10年ローンで組んだ方が 3〜5年後に買い取り業者に出した方が お得だと
思います。
失礼しました。

書込番号:22043391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 10:30(1年以上前)

>五郎丸がご主人様なんすよねさん
何故そんなに突っかかっているのかわからないのですが、トヨタが潰れる確固たる理由があるのですか?
もし知っているのであれば教えていただきたいです。
興味があります。

書込番号:22044247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/20 18:42(1年以上前)

遠い将来はわかりませんが、潰れたら、日本も無事じゃないでしょう。
考える必要の無いファクターでしょうね。

書込番号:22044985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2018/08/21 07:07(1年以上前)

>UGUGUGさん
私も東京トヨペットですが、値引きなんかも少ないし、私が若いからなのか、店舗にもよるのでしょうが、お願い事しても連絡が遅かったり、ちょっと微妙ですねー。キッズコーナーもネッツに比べると貧相ですし。
私は、埼玉が近い田舎の東京なので、次は埼玉トヨペットも視野に入れて良いのかなー。って思ってます。
ただ、点検とか持って行くのがめんどくさいのと親も付き合いがあるのでそのままズルズルと東京トヨペットでお世話になってますが、20後期アル、30前期、30後期と乗ったので、次は違うのにしようかなーって思います。
東京トヨペットだからってなんかメリットを感じた事は1回も無いですねー。トヨペットなのに、、、。って思う事は多々ありますが。笑

書込番号:22046033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/08/21 07:32(1年以上前)

とにかくトヨタがつぶれたら
必ず責任はとってもらう。
これは私とあなたの約束だ
イッツ・プロミス・フォーエヴァーだ
何を言いたいと言うかとは
違う。
そうそれが紳士たる所以
あなたがいるということは私がいるということ。

書込番号:22046060

ナイスクチコミ!3


スレ主 UGUGUGさん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/21 20:31(1年以上前)

>たんたかたん24さん
前にハリアーを購入した店舗の担当がそんな感じでした。お願いしても連絡してこないし あげく納車してみたらQMIは施工されてないし さんざんでした。
今のアルファードの担当は全然まともですが。
勝手にトヨタはセールスマンもしっかりしてると
おもいこんでいたのでギャップに驚きました。
何年も先になりますが もしまたトヨタの車を買うときは 東京以外にしようと思ってます。

書込番号:22047377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/08/21 23:33(1年以上前)

トヨペットはトヨタ本社とは別法人ですよ、トヨタ自販とも別会社、株の持ち合いで資本的にはつながりはあるでしょうが。

トヨタも関東自動車工業、トヨタ車体といろいろありました。

JALのように国が大株主の国策会社(いまは違います)でもなく、ただの民間の営利企業です

トヨタの販売会社で、かつてダイエーが経営していたのがありました。



書込番号:22047864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/08/26 07:30(1年以上前)

ありがとう

書込番号:22058666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング