『アルファード契約後のオプション変更は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード契約後のオプション変更は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 アルファード契約後のオプション変更は?

2018/08/22 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

はじめまして。7月の終わりにアルファードgグレードを契約致しました。

年次改良後の仕様になります。

お聴きしたいのが、車の製造ラインに流れるのが11月からと言う情報をみて、やっぱりオプションを変更したいと言う思いが出てきてしまったのですが変更は無理なのでしょうか?

ディーラーの方は無理で嫌そうな返答だったのですがこちらからするとまだラインには流れてないのでいいんじゃないの?って感じなんですがどうなんですか?

変更したいのは
二眼から三眼に変更したいです。

一度キャンセルして並び直ししかないんですかね…

当方はじめての新車購入なのでわからない事だらけなのでどなたかわかる方がいましたら教えて下さい。

はじめての新車で後悔はしたくありませんので何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22048810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2018/08/22 12:47(1年以上前)

mpjaさん

>一度キャンセルして並び直ししかないんですかね…

MOP変更なら、そうなるでしょうね。

書込番号:22048818

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/22 12:57(1年以上前)

最初にMOPは契約したら変更出来ないと念を推されませんでしたか?

基本はキャンセルも出来ないと思いますよ。

でも並び直しでもディーラーがやってくれると言うなら感謝ですね

初めての新車なら後悔したくないのも自分はわかります
上手くお願いしてみましょう

書込番号:22048847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/22 13:25(1年以上前)

基本、既に書込みがある通り、並び直しになります(契約書再作成)。
ただ、ディーラーごとに対応が違う可能性もあるので、先ず相談しましょう。
こういう事は早い方がいいです。
ただ、並び直さず変更可能になったという書き込みの記憶も有りますので、
とにかく、早急なDへの相談が必要ですね。

書込番号:22048899

ナイスクチコミ!3


nwgn8008さん
クチコミ投稿数:24件

2018/08/22 13:43(1年以上前)

>mpjaさん
自分も契約後にMOPの変更をしましたがキャンセルや並び直さずに変更した契約書類をディーラー本社に送ってもらい予定よりも若干早く来月上旬に納車される予定です。
契約後の変更が面倒なのか会社の方針なのかはわかりませんがちゃんと確認した方が良いと思います。

書込番号:22048932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/22 13:48(1年以上前)

皆さんおっしゃられてる通り、mop変更は基本キャンセルからの並び直しです。
話しはそれますが、3眼ライトの方が納期は遅かったと思います。

嫌な顔をされても納得、満足のいく方をお勧めします。

書込番号:22048940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/22 14:14(1年以上前)

>mpjaさん
初めまして、こんにちは。
私は6月18日契約の改良前モデルですが、8月6日にサンルーフを追加オーダーしました。
並び直し無しでいけましたよ(^。^)
関西圏です。

書込番号:22048977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/22 15:02(1年以上前)

>mpjaさん
その気持ちよく分かります。

ただ、基本的には変更不可。
ディーラーによっては並び直しで対応。
更に融通が効くディーラーは並び直し無しで変更可。

ちなみに自分は違う車を契約後、ボディカラー変更を並び直し覚悟で相談したところ並び直し無しで変更対応して頂きました。

個人的な都合でしたが対応して頂いた担当者には感謝です。

書込番号:22049054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/22 15:06(1年以上前)

>mpjaさん
SC納車待ちですが、1度のみ並び直さずにMOPを変更できました。カラーをラグジュアリーからスパークリングブラックパールに変更しました。
当方は四国地方です。

書込番号:22049060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2018/08/22 15:20(1年以上前)

当方のSCは年次改良前になります。BSMに魅力がない為変更しませんでした。
年次改良後に並び直される方や年次改良後を契約された方が多いでしょうから変更出来ても並び直しになると思います。

書込番号:22049083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やはりそうですよね。

ありがとうございます。

書込番号:22049085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:25(1年以上前)

>delivered as promisedさん
緊張していたせいかそのような話をされた記憶がありません。

違う方法でもやっていただけるなら本当に感謝ですね。
後悔しないように相談してみます。

ありがとうございます。

書込番号:22049092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:27(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
やはり並び直しですか…

早速ディーラーに行って話してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22049097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:29(1年以上前)

>nwgn8008さん
すごく良い対応のディーラーさんですね。

一度話してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22049100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:31(1年以上前)

>とっとこ公の星さん
やっぱりですよね。
みなさん三眼にされるので遅くなるのでしょうか?

大きな買い物なので満足いく結果になるように話をしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:22049107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:35(1年以上前)

>アルファード初心者さん
初めまして。こんにちは。
契約から約二ヶ月後でもOKだったんですか!?
すごく良心的ですね。

羨ましいです。

こちらは東海エリアです。
地域によって違ってくるものなんですかね…

ありがとうございます。

書込番号:22049121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:37(1年以上前)

>m.visionさん
基本的に変更不可と言われてしまうと申し訳なくてすごく言いづらいです…

が、言わずに後悔するくらいなら…言うだけ言ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:22049127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 15:40(1年以上前)

>マサノア1212さん
地域、ディーラー、担当者様で対応が変わってくるんでしょうね…

ダメ元、並び直し覚悟で一度話してみます。

ありがとうございます。

書込番号:22049136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/08/22 17:09(1年以上前)

mpjaさん

納車は何時頃と言われていますか?
私はヴェルですが前期の時、納車まで4ヶ月半待たされましたが
納車2ヶ月前に寒冷地仕様に変更をお願いしまして並び直し無しでした。

今回年次改良車という事なので、製造も11月スタートですし
今はまだ本当に並んでいるだけで
オーダーはまだまだ先になりますので現時点なら恐らく並び直し無し大丈夫かと。

しかしながら、もう変更を考えているなら
早めに営業に相談した方がいいですよ!!


書込番号:22049309

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 18:21(1年以上前)

>monta0223さん
納車は12月です。

納車2ヶ月前でも可能だったのですか?
なんとも羨ましいです。

営業担当の方に電話したのですが変更ではなく並び直しみたいな感じでお返事もらいました。

当方下取りの関係もありまして納期が変更になると下取り額も変わるらしく色々勿体無いとの事でした…

金額が高くなるのは構わないですと伝えたのですがいい返事はもらえませんでした。

とても残念です。

書込番号:22049459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/08/22 18:44(1年以上前)

Dに聞け65

書込番号:22049507

ナイスクチコミ!2


スレ主 mpjaさん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/22 19:04(1年以上前)

>五郎丸がご主人様なんすよねさん
はい。
聞きます。

書込番号:22049560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/22 21:18(1年以上前)

>五郎丸がご主人様なんすよね
ELを3台所有されているとの書き込みをされていますけど、契約後のオプション変更はされていませんか?

書込番号:22049871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度3

2018/08/22 22:39(1年以上前)

>ドライビングターボさん
家族がいるので8人乗り一択でした。という書き込み見ましたが、ELに8人乗りが無いので違うのではないでしょうか?多分EL3台というのはELエンブレム3台分かもしれません。間違えていたらすみません。
実際写真も見ていないので私の推測です。
推測で書き込み申しわけありません。

書込番号:22050082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/23 00:06(1年以上前)

>mpjaさん
まだ作ってない物だから、らしいです。
作ってあるものを作り直すのは不可能です、らしいです。
言われた側も納得出来ました(^。^)
まだ作ってなかったら大丈夫かなと思います!
契約してからずっとモヤモヤしていました。今日電話しようかな、もう無理かな、色々考えて日だけが過ぎていってましたが、ダメ元で言ったら確認とってもらって、その様な返事を頂きました。
発注先はトヨタで同じだから物理的には可能じゃないでしょうか?
今回があとからメーカーオプションの追加は初めてですが、嫌がっている様子は微塵も感じませんでした。
値引きも平均以上はありましたが、無茶な要求などは一切しておらず、違う地域のトヨペットと競合したくらいです。

書込番号:22050277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/23 07:04(1年以上前)

>mpjaさん
迷うなら絶対に三眼にした方がいいです。買った後に直せない部分に迷いがあると、買った後もいつか後悔すると思います。

書込番号:22050546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/08/23 11:04(1年以上前)

>mpjaさん
生産入ってないならまだ間に合います。
後悔しないよう、欲しい装備はつけましょう。
あと気になったのが、
地域、ディーラー、担当者様で対応が変わってくるんでしょうね…
と言われていますが、担当者様はないです。
向こうは仕事で、こちらは客です。
へりくだり過ぎかと(^_^;)
あまり横柄なのもいけませんが( ̄∀ ̄)

書込番号:22050966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2018/08/26 14:25(1年以上前)

5月下旬に契約してましたが、BSMをつけたかったので7月中旬に年次変更後の列に並び直しました。
MOPだけでなく、DOP(ナビ等)の変更もあり、契約変更手続きは先週でした。

販売店の店員の話を聞いていると
契約とメーカーへの製造発注は連動してなくて、メーカーから販売店(販社毎)に発注可能台数が示され、
販売店は受注順にその台数を割り当てていくような感じを受けました。

販売店の店員にもよるかもしれませんが、
実際に製造発注されてないようでしたら、MOPの変更もしてくれるかもしれないので、早めに相談されることをお勧めします。

書込番号:22059632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/08/30 22:29(1年以上前)

先日ノーマルから三眼に変更お願いしましたが、快く受けて貰えましたよ(^^)
参考までに。

書込番号:22070894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング