『デジタルインナーミラーが暗い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『デジタルインナーミラーが暗い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルインナーミラーが暗い

2018/09/28 07:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

今年8月登録の30後期ですが、MOPのデジタルインナーミラーを取り付けています。
最近、画像の明るさがどんどん暗くなっているのに気付き、色々と調べていますが分かりません。
先週フィルム施工をディーラーが外注で出しているショップでやりましたが、フィルムはカメラ部を避けて貼ってもらってます。
同様の現象で暗くなった方おられますか??

書込番号:22143103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 13:38(1年以上前)

ディーラーで確認してもらいましょう。保証期間中なので異常があれば無償修理です。

書込番号:22143634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/09/28 13:44(1年以上前)

>福井県アルアルさん
今見てもらっていますが、原因が分からないそうで、再度時間を掛けて見させて下さいとの事でした・・・

書込番号:22143644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


som3さん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/01 12:10(1年以上前)

>oxシンxoさん
私のデジタルインナーミラーも似た様な現象でました。
私の場合日によって明るさが異なり時には白黒になる時もありました。ディーラーには出たばかりで類似の案件は出ていないとの事でしたが現象を確認してもらいミラー一式交換してからは異常ありません。

書込番号:22151429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/10/01 18:36(1年以上前)

>som3さん
ミラー一式とはリアのカメラもでしょうか??
ディーラーから提案があり、保証期間中なので原因分からなくても一式変えてみましょうかとの事でしたが、それが手っ取り早いかもしれませんね!
今週末にDOPのスターター付けてもらうので、その際にやって貰えるか聞いてみます!

書込番号:22152073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/10/05 18:20(1年以上前)

復活しました!

ミラー上の四角い箱が光ビーコン、下が集光部の小窓みたいです。

本日1ヶ月点検とDOPのエンジンスターターを取り付けに出したついでに原因の再調査してもらいました。
そこで原因が判明しました!
ETCの光ビーコンをダッシュボード上に起きたくなかったのでミラー裏に取り付けていましたが、振動で剥がれていたらしく、それがミラー裏の集光部?を塞いでいたみたいです(^^;)
試しに手で隠すと画面が暗くなり、光を照らすと明るくなりました!ディーラー様には本当に感謝です!
ご報告までに。

書込番号:22161059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/25 09:42(1年以上前)

>oxシンxoさん
スレとはちょっと外れてしまうのですが、インナーミラーにビーコン取り付けて感度のほうはどうですか?あと、これは自分でやり直して装着したのですか?
自分もビーコンをダッシュに置きっぱなしってのが気にくわなくて真似させていただこうかと…
質問ばかりですいません!よろしくお願いします。

書込番号:22206051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oxシンxoさん
クチコミ投稿数:112件

2018/10/25 19:44(1年以上前)

>seventhcrossさん
光ビーコンの感度は今のところ特には不具合はないですよー!
外れなければ、良い位置だと思います!

書込番号:22207024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング