『30後期 特別仕様車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30後期 特別仕様車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信26

お気に入りに追加

標準

30後期 特別仕様車

2018/10/26 08:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:68件

特別仕様車の情報が入りました。
分かる範囲は
特別装備
三眼、パワーバックドア、専用シート地(アルカンターラorスーパースエード)、助手席ロングスライド無し
その他
専用ホイル、メッキパーツ、専用スマートキー
発売日
2019年夏前後
価格
415万前後 (2.5)
未確定の情報ですが、三眼は間違いなくつくかと。

書込番号:22208115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/26 09:16(1年以上前)

>アルまぁさんさん

情報ありがとうございます。

乗り換えの候補に上げたいと思いますが
SCパケと20万差なら、お買い得感は薄いですね。

書込番号:22208215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/26 09:41(1年以上前)

ベースはSA?
たいして魅力ない装備のように思います
合皮でもないしこれだったらSCのが良いと思いました

情報ありがとうございます
できたらですけどグッドアンサーください

書込番号:22208248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/26 09:44(1年以上前)

三眼は着くとしてもオプション扱いじゃないかな

書込番号:22208251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/26 10:07(1年以上前)

来年の夏まで特別仕様を待つより今SC買う方が良いような?
ボクにもグッドアンサー下さいw

書込番号:22208289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/26 10:21(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
ニンニンと言う人、コメント上から目線ですし、それで、グッドアンサーにしろと、笑えますよね。人間相手した事ないのかもしれませんよ!

書込番号:22208309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/26 10:39(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
もぐらさん
こんにちわ
先日の事は謝罪しますので
ごめんなさい
私の負けです
お願いですから心穏やかに
大人しくしてください
書き込みありがとう


スレ主様
もぐらにグッドアンサーあげてください
今回僕はノーグッドアンサーでいいです

書込番号:22208334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/26 12:12(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
忍者さんの事 ご丁寧にありがとうございます

自分としては、暇つぶし程度にコメントしてるぐらいなので気にしてませんよw

書込番号:22208506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/26 12:29(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
毎日毎日大漁ですね!

30系の特別仕様車は微妙だなぁ
SC,ZGの装備が充実してるし

書込番号:22208551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/26 13:04(1年以上前)

毎日大量ですね

書込番号:22208634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/26 20:00(1年以上前)

アルファードのテールランプはシーケンシャルウインカーのものとそうでないものの光り方が違うらしいです。
SA、S、Xはテールランプが全点灯ではなく、外側だけだと過去の書き込みにありました。
SCやG以上のグレードだと全点灯とのことです。
ただしブレーキランプはグレード問わず全点灯らしいです。
ヴェルファイアはグレードによるテールランプの差はないようですけど。

もし特別仕様車が前期のようにSAベースであればテールランプで差別化されてしまいますが、オプションで>アルまぁさんさん
三眼シーケンシャルが選べるのならいいかもしれませんね。

書込番号:22209446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2018/10/26 23:09(1年以上前)

>おにぎりホイホイさん
現在後期2.5SCを所有していますが、三眼OP選択した場合にテールランプは外側、内側ともブレーキと連動して昼のみ点灯します夜間は外側真ん中の明るいLEDのみ点灯しています。
ちなみに昼のテールランプ外側上部、内側のブレーキ点灯時の光量はスモール点灯と同じ明るさです。
リヤ内側のランプが昼のみブレーキ点灯しシーケンシャルになります。良くみると外側のレンズのウィンカーは点灯しているだけです。
今回の特別仕様車の目玉は三眼シーケンシャル装備が売りのようでした。リヤテールランプはおそらく三眼OP選択時と同様になるかと考えられます。
ベースは助手席ロングスライド無しとのことでしたのでSとSAの中間位のようです。

書込番号:22209952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/27 00:39(1年以上前)

スレ主様大変参考になります!
SCパケだと三眼はOPですけど、特別仕様車は標準ですか?それだと売れますね!
SCパケの2列目が妻に不評な為。
スレ主様宜しければどちらの情報でしょうか??
来年はトヨタ店でもアルファード扱うみたいなので、値引が渋く納期が長いので買い時が難しいです!!

書込番号:22210122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/27 06:40(1年以上前)

情報からだと特別仕様車はS(+助手席オットマン?)かSAパケ(−助手席ロングスライド)のどちらがベースになるのですかね?

それに三眼が標準で着いてSCパケとの実質差額が40万円位なら売れそうですが、30万円位なら微妙ですね。
でも本当に三眼( AHS )になるのかな?シーケンシャルは可能性があると思いますが、三眼欲しさにわざわざ SCパケを選ぶ人がいるみたいなので、二眼にして差を付けないのかな?
もしかして SCパケよりも 特別仕様車が売れた方がトヨタとしては儲かるのかも?

専用ホイールは前期の色だけではなく、かっこいい専用デザインに変更してほしいですね。

次期新型アルヴェルの発売時期が遅くなる噂もありますので、30後期 SCパケ の車検時にそのまま車検を受けるか?同じ SCパケやZGの新車に乗り換えるか?特別仕様車に乗り換えるか?次期新型ノアヴォクに乗り換えるか?悩ましいですね。
お金がある人は毎年乗り換えているみたいなので関係無いことですが(^_^)

書込番号:22210405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/27 08:21(1年以上前)

SC以上を余裕で購入できる人は、
20〜30万はたいした価格差じゃないのかもですが、
無理してでも購入しようと考えてる人には
お得感なモデルに感じるんだと思いますが。
普通、30万は結構な額です。

書込番号:22210552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/27 11:49(1年以上前)

SCパケとSAでは、3眼OP含むと50万以上の価額差はでかいですね!
それと、特別仕様車なのでSかSAベースで2眼シーケンシャルで価格抑えて後席サンシェード付けて欲しいですね!
なんせまだ半年先ですか?!

書込番号:22210970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/27 18:20(1年以上前)

>アルまぁさんさん
過去スレ確認しました。
ブレーキランプの点灯が差別化されているみたいでした。
三眼のものは全点灯で、二眼(二眼シーケンシャルは書かれていないので不明ですが)のものは外側だけの点灯のようです。

夜間点灯時のテールランプは違いがないみたいでした。
テールランプとブレーキランプを誤解しており、失礼しました。

書込番号:22211711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ganmo7さん
クチコミ投稿数:1件

2018/11/02 19:21(1年以上前)

今まで出たことはないですが
HVモデル。出ませんかねぇ

書込番号:22225531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/12/27 00:53(1年以上前)

30後期乗りですが
約一年後にもう一度マイナーチェンジします
現在の後期は、中期になり
本当の後期は一年後ですね
二年後位にモデルチェンジって思ってたのですが
予想外でした。

書込番号:22352288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/29 11:31(1年以上前)

>チェ、リーさん
こんにちは、それは確実な事実ですか?

書込番号:22357070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/29 11:40(1年以上前)

メーカーから発表された情報では無いので、
確実ではありません。

書込番号:22357086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/29 12:09(1年以上前)

>聖望聖さん
>チェ、リーさんが言い切っておられるように解釈したので事実なら今の後期は後期ではないですよね。現行モデルは2年程度で終わるような内容ですね。

書込番号:22357143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/31 13:47(1年以上前)

本当ですよ
まだ、一般には情報開示してませんが
信頼おける人間のトヨタの内部情報です

書込番号:22361733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/12/31 14:12(1年以上前)

コンプライアンス重視の世の中において、信頼できるかどうかは人それぞれの判断ですが、少なくとも社内情報をリークする人間を良識のある方だとは思えないのですが。

計画はどうなるか分かりませんし、時が来れば明らかになるので落ち着いて見ていきましょうよ。

書込番号:22361790

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 14:30(1年以上前)

>チェ、リーさん
そうなんですね、今の後期が中期になり最終後期はデザインなどは確定してるんですか?

書込番号:22361826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinji38さん
クチコミ投稿数:24件

2019/01/03 21:26(1年以上前)

>アルまぁさんさん
そもそも最近その話が無くなったか、もっと後ろに流れたと聞いております。
売れに売れてますから特別仕様車の出番は無さそうですし。。。
確かメッキが黒っぽいのメッキになるとかですよね。
いつ頃の噂でしょうか?

書込番号:22368703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/01/04 21:15(1年以上前)

新、後期がでたらまたら買い換えるだけです。

書込番号:22371012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング