『売却金額の目安を教えていただければ、助かります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『売却金額の目安を教えていただければ、助かります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 satoyannnさん
クチコミ投稿数:25件

査定に出す前に、こちらのユーザーの方達に、意見をいただけたらと思い、書かせていただきます。
車体は、2.5L S Cパッケージになります。
車体金額 417万
MO     61.6万(プリ、レーダー、アイドリング、ツインルーフ、本皮)
付属品  92.7万(メッキガーニッシュ、オートアラームプレミアム、リヤガーニッシュ、BIGX、ETC、ドラレコ、ガラスコート)
合計   571.3万

初期登録費用 29.7万

消費税      48万
総合計     649万

購入時期は、2017年12月になります。
走行距離は9500km程度です。
色はホワートパールクリスタル
売却の件は、耳タコだとは思いますが、
ご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:22234556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/06 14:51(1年以上前)

本皮の査定がどうなるかだと思いますが、
450いけばというところじゃないですか。
本皮無しなら410〜430程度が、ついこの間までの数字かと思いますので、
そこを参考にされてはいかがですか?
耳タコというか、既に最近の動向は確認済かと思われますので、
売るのに前向きな状態なら、特に前期は業者へ早くコンタクトするに越したことはないですよ。
声掛けは、YKM GARAGE/ENG/アップル/ビッグモータースあたりで十分だと思いますが、
地元で有力な買取店が有るなら、そこも含めてはいかがでしょうか。

書込番号:22234612

ナイスクチコミ!8


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 15:09(1年以上前)

>satoyannnさん
オプションが凄いですが前期s cパッケージで乗り出し649万円もしたのですか?

書込番号:22234640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 16:01(1年以上前)

430万円か440万くらいでしょうか。基本的にDOP付属品はナビが10万つくくらいであとはあってもなくても値段変わらないので。

売却したらかなり損する仕様です。

書込番号:22234704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 satoyannnさん
クチコミ投稿数:25件

2018/11/06 16:33(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
>ならべさん
>ドライビングターボさん
返信ありがとうございます。
乗り出し価格は、下取り車88万と値引きが60万程度ですので、実質支払いは500万程でした。
DOと付属品が結構高額なので迷っていたという感じです。
一度、もんもんもんたろうさんからも教えていただいた業者に声をかけてみようと思います。
また、以後動向記載します。

書込番号:22234746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/06 16:56(1年以上前)

私は450万円以上!を予想します^_^
下取りなしで計算すると590で購入し、450で売れても1年で140万のマイナス(汗) 他にもサンセットオレンジさん、ジュエルオートさんとかもいい値段付けてくれそうです。 高く売却出来るといいですね!

書込番号:22234784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2018/11/06 17:38(1年以上前)

>2.6ホグさん
確かに1年で140万赤字。

まぁ短期間で乗り換え100万は赤字でしょうな。

総額から考えると。結果はお得感は余りしない。

書込番号:22234854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/06 18:21(1年以上前)

総合計に誤りありませんか?
消費税は値引後価格につきますので示された価格と総合計と値引60万に整合性がありません。その頃は楽に値引60万あった時期ですから総合計が違っているような気がします。

前期買取相場は少し弱くなっていると先日業者さんが仰っていたので430前後ではないでしょうか。
それだけのオプションなら換装して売却する方がお得に思います。

書込番号:22234925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 satoyannnさん
クチコミ投稿数:25件

2018/11/06 18:41(1年以上前)

>USA1188さん
計算を間違えておりました。
賦払金の計上を忘れていたのかもしれません。
当時の注文書を添付いたします。
お騒がせしました。

書込番号:22234958

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/06 20:26(1年以上前)

>satoyannnさん
わざわざすみません。
いわゆる乗り出し価格は535万円になりますね。
短期で売却するオプションではありませんので、少しもったいない気はします。(移設できるのはBIG-XやETC、ドラレコ程度でしょう)

私なんかがアドバイスできる立場にありませんが、経験から買取店にだされるのであれば、450〜460万円から下を探っていかれてはいかがでしょうか。
私の勝手な予想では430万円は固いかなと思います。ご健闘を!

書込番号:22235187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 22:39(1年以上前)

>satoyannnさん

失礼致します。
オーナーとしては少しでも高く売りたいという気持ちはよくわかりますが、タイミングが少し遅かったようです。
現状を踏まえますと走行距離が少ないのもあり、415万円前後ではないでしょうか?ただし、評価点が低ければ減額になるかもしれません。
損失が大きいですが、ガラスコートやドラレコなどディーラーが儲かる装備が余計でした。
年明けになると後期物が流通してきますので現在より多少相場が下がるかもしれませんが、国内需要もあり下がり続けることもないですから、ここまできますと様子を見るのもありかと存じます。※業者の売り煽りに流されませぬようご注意を!!

書込番号:22235594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 satoyannnさん
クチコミ投稿数:25件

2018/11/07 17:22(1年以上前)

皆さん、的確なアドバイスありがとうございます。
アドバイスのお陰で、地に足をつけて、検討できそうです。
取り敢えず、近くの買取業者に金額出してもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:22237022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング