『ナビALPINEのBIGXで質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナビALPINEのBIGXで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビALPINEのBIGXで質問です。

2018/11/12 13:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

来年の1月にSCパッケージ納車予定です。

ナビ(3カメラのセット)・車載モニター・ドライブレコーダー・ETCなどを購入予定で昨日、見積もりを出して貰いました。

そのやり取りの中『ステアリングリモコンは必要ですか?』と聞かれました。

ステアリングリモコンを検索したら【バンドの部分にあるスイッチ】である事は判ったのですが

納車された状態のハンドル(検索してたら色んな画像があり)左側のみスイッチが付いてる画像・ハンドルの両側にスイッチが付いてる画像
ハンドルのスイッチで連動可能・別売りの物を取り付けた。
などありました。

一応、見積もりの場所で聞いたのですが……最初から使えるか、付属を着けないとダメなのか、分からない。みたいなお返事でした。


前置きが長くなりましたが、そこでBIG Xを取り付けたた方に質問です。


ハンドル(カタログにはハンドル両側にスイッチが付いてる)BIG Xは別売りのステアリングリモコンを購入したいと連動は出来ませんか?


書込番号:22248480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2018/11/12 15:17(1年以上前)

別途購入は必要ないです。
ハンドル下のカプラー接続すれば、ハンドル左側のボタン類が使用できます。
(音量上げ下げ等できます。)

書込番号:22248654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2018/11/12 15:23(1年以上前)

右側のボタンで操作したいときは下記必要みたいですね。


アルファード/ヴェルファイア/ハリアー専用 トヨタ用純正ステアリングリモートコントロールキット
純正ステリモ右側(マルチインフォメーションディスプレイキー)を利用して、アルパインカーナビの現在地キー・AVキー・オプションキー(※)の操作が可能になります。また、戻るキーの長押しでLEDランプ点灯・モード切替も可能です。(※デフォルトは、ダブルゾーンコミュニケーション)
KTX-Y402R 標準小売価格 \9,000(税別)

書込番号:22248666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/12 17:24(1年以上前)

>竹刈る竹さんさん

 MAGURO.COMさんが
 仰るとおり左側だけなら何もつけなくても
 使用できます
 
 メーカーもオプションでつけなくてもいいと
 思いますよと言ってましたし、私も不便を感じた
 こともありませんので不要だと思います

書込番号:22248872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/12 17:43(1年以上前)

どうせ操作できる範囲は限られているし、切り替えしなきゃない。

ボリューム以外、本体操作した方がラク。

書込番号:22248903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/12 19:06(1年以上前)

>竹刈る竹さんさん

3カメラセットということは、アルファード後期型専用の製品ですよね?
アルパイン型番でEX11Z-AL2-SF3ですよね?
もしも、そうであれば、別途アダプターなどを購入しなくても使えるようになりますのでご安心ください。

ディーラーで購入する場合、ディーラー向けの型番があると思いますが、アルファード専用品になりますので
同様にステアリングリモコンを動作させる為のアダプターが同梱されていると思われますが
最終確認は、ディーラーでご確認いただいた方が良いと思います。

書込番号:22249086

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/13 07:35(1年以上前)

>趣味の車さん
これまでの回答にて左側スイッチの操作は可能とレス付いていますが、EX11Z-AL2-SF3であれば右側スイッチでの操作も可能という事ですか?

書込番号:22250127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/13 10:41(1年以上前)

>USA1188さん

すみません、既出のように左側のボタンだけが使用可能になりますね。
右側を使う為には、別途アダプターが必要のようです。
紛らわしい書き込みですみません

書込番号:22250427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/11/13 17:24(1年以上前)

>MAGURO.COMさん
>ビードラさん
>趣味の車さん

回答ありがとうございます。

左側は(カプラー接続したら)通常で使用出来るが、右側を使用したい場合は【ステアリングリモコン】を付けないと使用は出来ない。と言う事ですね。

では、ステアリングリモコンを取り付けなければ【右側のスイッチは飾り】と解釈で良いのでしょうか?

書込番号:22251153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/11/13 17:36(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
右側のスイッチは音量位しか使わないのでしたら……無駄かもしれませんね。

>趣味の車さん
取り付けはディーラーに頼んでますが、ナビ等の購入はオート○。○○になります。

書込番号:22251170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/15 08:02(1年以上前)

>竹刈る竹さんさん

はじめまして!私はヴェルファイアにBIG-X装着ですが、もしヴェルファイアと同じなら右側はマルチインフォメーションディスプレイ(運転席のメーターとメーターの間にある画面)の切り替えとして使えますよ。

書込番号:22254887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/10 19:42(1年以上前)

アルファード令和2年登録の30後期型に、ビッグXを取り付けたのですが、ステアリング左側のボタンが使用できません。なぜでしょうか?ハンドル下のカプラーを外し、付属品を取り付けたのですが、音量等の操作ができない状態です。

書込番号:24739981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング