『アルファード後期 盆明契約 8月』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード後期 盆明契約 8月』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード後期 盆明契約 8月

2018/11/22 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 さくれさん
クチコミ投稿数:10件

当方盆明けに後期アルファードsrcをフルオプションにて契約致しました。
Dからは10月末納車頑張りますとの事で契約致しましたが少し遅れてますと一本電話がありその後音沙汰無しです。
11/22現在連絡が無く、上記条件だと11月中に納車は無いのでしょうか?
ラインに入り生産始まりましたとかの連絡は通常あるのでしょうか?
待ちどうしくてたまりません。
実際盆明け契約で納車された方はいらっしゃいますか?

待つしかないでしょ等の返信はいりませんで宜しくお願い致します。

書込番号:22270058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 00:16(1年以上前)

>さくれさん
8月28日契約です。納車はまだですが
先日、「11月29日に工場出荷で、12月中旬に納車になります」と担当より電話がありました。
お盆明け契約なら、もうラインに乗ってそうな時期ですよねー。

書込番号:22270072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/22 00:19(1年以上前)

担当営業マンに聞けば一瞬で解決すると思うんだけど。

書込番号:22270073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/22 00:36(1年以上前)

頑張ったけど無理だったんでござるよ



というか騙されて買わされただけとしか
正直思われないという残念パターンでござるよ



ニンニン

書込番号:22270082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2018/11/22 01:41(1年以上前)

ディーラーに聞けない事情でもあるの?w

書込番号:22270162

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/22 04:57(1年以上前)

>さくれさん
確認したいのですが…8月半ばころの発注という事は、契約された車両は年次改良モデルという事でしょうか?
もし改良モデルであれば、生産開始が11月と6月半ばには告知があったので元々10月内での納車は不可能だったと思います。
この点は担当さんに確認した方がいいかもですね。生産していない車両をどうやって10月に手に入れられると答えたのかという点です。

「ラインに入り生産始まりましたとかの連絡は通常あるのでしょうか?」
生産ラインに乗ることが決まったらディーラーへの入庫日と合わせて連絡が来ます。
その時、車庫証明やその他必要な手続きも済ませると思いますが、車庫証明はおおよそ1週間くらいかかる手続きです。

「待ちどうしくてたまりません。」
わかります!でもまぁこればかりは待つしかないのも事実ですよ〜!
他の皆さんもよくよく書き込みされている通りですが、みんな通ってきた道ですのでもうしばらくの我慢ですよ〜☆
担当さんにこちらから連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22270238

ナイスクチコミ!3


カ ロさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 06:10(1年以上前)

>さくれさん
住んでいる場所によると思いますが、四国ですと香川県で運搬に5日だそうです。
アルファードは、三重県のいなべ工事で作られて、船で一度名古屋港に寄り、大阪、神戸、四国坂出の林田港で降ろされ、トレーラーで各県へ運ばれるみたいです。

書込番号:22270275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/22 07:15(1年以上前)

ヴェルですが8月19日契約、たしか11月9日に11月26日完成と連絡来ています。
また、11月初旬には車庫証明の為の印鑑など持って来てくださいと言われました。
さくれさんは車庫証明などはどうされましたか?

また、他の方もおっしゃっていますが、盆明けは一部改良モデルの契約となるはずです。
一部改良モデルは11月初旬かやや前倒しの10月末からの生産開始のため、早くても11月中旬納車しかないと思います。

そろそろ車両完成日も出るはずです。担当さんに聞いてみるのがいいと思います。
印鑑証明など必要な場合もありますよ^^;

書込番号:22270328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/22 07:59(1年以上前)

ディーラーや担当に聞けない理由があるの?でなく
さくれさんにとっては、
10月末までに納車を頑張ると担当者と購入者との間で
「約束」ではありませんが、期日を設けた発言をしたことへのフォローがディーラー担当者にはありませんね。

ディーラーにとって、何十人の中の1人かもしれませんが
アルファードを首を長く待っている人にとっては、アナタ1人です。
最近はこのようなフォローを疎かにする担当が多いかと。
こうゆう小さいことから信頼関係を築くことがアフターケアまで安心できるんですがね‥。

書込番号:22270379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/22 09:00(1年以上前)

当方8月下旬契約で当初12月中旬までにはと言われていましたが、先週連絡あり今週末納車予定となりました。

改良後で装備は
ホワイトパール ツインムーンルーフ 三眼 デジタルインナーミラーで、ナビ、ドラレコ、フロアマットは移設。
地域は関東です。

特に急いでいるとは伝えてはいませんでしたが、予想よりだいぶ早まったので驚きました。

ご参考まで。

書込番号:22270482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/11/22 12:12(1年以上前)

9/15にSC2.5を契約し昨日営業さんから電話があり空きが出来た為、納期を1ヶ月早める事が出来ますがどうします?って言われましたが断りました(笑)
自分の場合は売却が絡むため敢えて2月納車にしています。

書込番号:22270801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/22 15:25(1年以上前)

>さくれさん
当方、大阪ですが、6月24日にSCパケを年次改良後で発注。
改良後ほぼ先頭で並びましたが、並び直し組にどんどん抜かされ、まだ納車連絡ありません。ディーラーに確認しましたが12月になりそうです。私のような人もいますので、主さんの8月発注なら有り得ることではないでしょうか?とても残念ですが・・・。
ちなみにパール070、ムーンルーフ、100V、3眼、インナーミラー、モデリスタBセット、イルミブレード、BIGX11、リアモニターです。モデリスタ納期遅れはなくなっているとも聞いています。参考までに。

書込番号:22271159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/22 16:12(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
>当方、大阪ですが、6月24日にSCパケを年次改良後で発注

6月に改良後の発注はまだできないと思いますが

書込番号:22271231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/22 16:55(1年以上前)

>こぞう9981さん
失礼しました。発注ではなく契約でいいでしょうか?
6月に年次改良後ということで契約しました。
改良後のほぼ先頭でディーラーの販売会社内で並んだ、ということです。

書込番号:22271316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/22 18:31(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん
>こぞう9981さん

@ヴェルいいよなぁさんが6月24日にSCパケを年次改良モデルの契約を予約。
A改良前モデル受注終了が2018年7月12日。ここでディーラーでの契約受付を中断。
B2018年8月17日よりディーラーでの注文受付を再開。(改良モデルでの新規契約)
 地域販社ごとに並び直し組→新規契約予約者(ヴェルいいよなぁさんはココ)→新規契約者の順で管理。
C改良前モデルの残注文分の生産を生産ライン変更の11月までに終了。生産ラインの改造。
 2018年11月7日に改良モデルの生産スタート。
D地域販社ごとの管理のもと並び直し組→新規契約予約者(ヴェルいいよなぁさんはココ)→新規契約者の順で出荷開始。

という流れだと思われます。

よくよく「並び直し」ってなに?受注キャンセルで再度新規契約の事でしょう?ってことを聞きますが半分正解というところでしょうか。
通常の車の購入では4ヶ月以上も契約から納車に時間がかかるケースは滅多にありませんので???となりがちですが、アルファードにおいては10系の時から長期納車待ちは当たり前でしたのでこのような用語がディーラーさんの間でも使われるようになりました。契約から納車までの時間の中で今回のような年次改良や特別モデルなどの大きな変更点が生じた場合のみ、契約の内容変更が可能とされ(地域によってこの判断基準は相違するようです)、通常のキャンセル→再度新契約してしんがりに並びなおすの手続きと異なり新規契約者の方よりも優先して並びなおせる仕組みの事を「並び直し」と表現されているようですね☆
まぁ、新規契約者さんには納得いかない心理もあるでしょうが、メーカーの事情で車種の仕様変更が行われるので仕方ないことだと思います。なにより、そこまで数ヶ月待った上に更に待ち時間が延長されるわけですから個人的にはそれは当たり前の対応だよなーと理解しています。ですからヴェルいいよなぁさんの「改良後ほぼ先頭で並びましたが、並び直し組にどんどん抜かされ、まだ納車連絡ありません。」もきっとこれに当てはまる事だろうと思います。

待ち時間の中でMOPを変更したいとかグレードを変更したいとかいう感じの個人的なキャンセルは「並び直し」ではなく、キャンセル→再度新規の契約で一番しんがりに順番落ちということで、地域販社ごとに多少の仕組みの相違はあると思いますが…大筋ではこんな感じだと思います。

書込番号:22271499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 さくれさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/22 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。
当方年次改良等無知で10月末に納車と口約束したのが
絶対的に納車不可能だった事にショックです。
ただ随時連絡もらえればこちらも安心するのですが突然連絡が来る事を期待してます

書込番号:22272101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくれさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/22 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。
10月末の納車は絶対的に不可能だった事にガッカリです。

書込番号:22272107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくれさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/22 22:41(1年以上前)

ありがとうございます。
そんな前から納車日が確定しているという事は自分はまだまだですね

書込番号:22272111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2018/11/24 22:15(1年以上前)

こんなところで何か得られたかい?

電話一本で済む話だと思うが何故?

書込番号:22277130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


赤アルさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 02:15(1年以上前)

>さくれさん
ハイブリッドのフルオプだと800万くらいですか?

書込番号:22277501

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくれさん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/26 22:34(1年以上前)

>赤アルさん
コミコミ740位だったと記憶しています

書込番号:22281869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング