アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,870物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
皆様、明けましておめでとうございます。
皆様の中で車高をダウンされている方に質問させて頂きます。
光軸調整はどのような方法で調整(部品取り付け等) したのでしょうか?
お教え頂ければ参考にしたいと思っております。
因みに
[Valenti] ヘッドライト ハイトコントローラー
こちらの商品が気になってますが こちらの商品を
取り付けた方いませんか?
光軸調整された片方様宜しくお願い致します
書込番号:22367175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
せつな1008さん
ローダウンで光軸がずれたのなら、有料になりますがディーラーで光軸調整を行ってくれます。
又、ヘッドライト ハイトコントローラーに関しては↓のパーツレビューのように皆さん高評価ですね。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&srt=1&trm=0
ただし、くれぐれもヘッドライトハイトコントローラーでヘッドライトの光軸を上げ過ぎて、対向車に迷惑を掛けないようにして下さい。
書込番号:22367185
5点
>スーパーアルテッツァさん
お世話になります。
前車(30系)には取り付けて便利でしたが
後期型では
アダプティブハイビームシステム/オートマチックハイビームが装備されている為に取り付けると
不具合が発生するかが心配している次第です。
書込番号:22367236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オートレベライザーの初期化を行えばハイトコントローラーは必要ないんじゃないでしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=22014428/
初期化
https://minkara.carview.co.jp/smart/car/toyota/vellfire/note/?bi=1&sci=5&ci=29&mg=3.10085_4.10256&srt=1
自信がないようならディーラーで作業してもらいましょう。
書込番号:22367852 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kmfs8824さん
こんにちはです。
スレを見てきました 大変参考になりました
納車の際にディーラーにてPCでカスタマイズして貰ってるついでに 一度お願いしてみたいと思います。
因みに、Valentiの商品を後期型に取り付けている方様はいませんか?
取り付けた感想とかお願いしたいと思っております
宜しくお願い致します。
書込番号:22368008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せつな1008さん
1ヶ月点検で初期化を無料でやってもらえましたよ。
購入店なら無料でやってくれる店舗がほとんどです。
ですので、一度初期化をしてそれでも不満であれば
社外品を入れるのが良いと思います(何cmダウンかにもよりますが)。
ちなみに私は初期化で問題は解決されましたよ^ ^
ご参考までに。
書込番号:22371345 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アルフ3さん
情報ありがとうございます。
車高はタナベのダウンサス(NF210だったか?)
だけですので下がっても3〜3.5p程度かと思います
なので
皆様の情報で、とりあえず初期化して満足出来ないならヴァレンティの商品を取り付け様かな・・っと
考えている次第です
アドバイス本当にありがとうございます
書込番号:22371741 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kmfs8824さん
初めまして
プラスドライバー一本で
上げ下げの調整は出来ますよ?
「初期化」とは何かが違うのかも知れませんが
自分はドライバー一本で上げ下げ調整して
乗っていますし
ちゃんとオートレベライザーの機能も働いてます
参考までに…^_^
書込番号:22374921 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アルかベルか…25日まで我慢さん
皆様お早うございます。
ドライバーで調整ですか??
自分は全く無知なものでもし、可能であれば
詳細の方をお願い出来ますでしょうか?
自分が理解出来なくても こちらのスレを見て頂き
ディーラーのピットクルーさんが理解出来れば
ピットクルーさんに手取り足取り(笑)教えて貰います
書込番号:22377610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>せつな1008さん
横やりすみません。
ドライバーで光軸調整はヘッドライト部分の調整ネジでやるのだと思いますが、オススメはしません。
多少の調整でしたら問題にはならないと思いますが…
理由は、オートレベライザー可動範囲は決まっていて、ネジ調整することによって適正可動範囲が適正外にズレてしまうからです。
説明が下手ですが、オートレベライザーの仕組みを理解されましたらこの意味がお分かりになるかと思います。
ご参考までに。
書込番号:22377672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルフ3さん
適正可動範囲が適正外にズレる可能性がある
つまり、照らす範囲が的外れ的な事でしょうかね
説明が困難ですね
アドバイスありがとうございます。
書込番号:22377857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>せつな1008さん
プラスドライバーで調整箇所を
時計回りに回すと
少しずつ照射位置が上がり
反対に回すと少しずつ下がる
単純な方法です^_^
(この方法は昔から有ると思いますが
今回は「オートレベリング機能」
が付いていたのでこの方法は出来ないと
諦めていましたが)
やり方はディーラーで教えて貰いました。
もし行きつけのディーラーでわからない様でしたら
写真アップしますのでまたおっしゃって下さい^_^
ただし、アルフ3さんのおっしゃる様になんらかの
不具合が有るかもしれませんので
あくまでも自己責任で行なって下さいね^_^
最後に、今のところ納車後すでに
走行15,000kmを超えましたが
全く不具合や対向車からのパッシング等は
有りません^_^
書込番号:22377990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アルかベルか…25日まで我慢さん
おはようございます。
+ドライバーでの調整できるんですね
情報ありがとうございます。
ピットクルーと相談してみます
書込番号:22379342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
随分前の投稿を拝見させていただきました。恐縮ですがアルファード 30 後期なのですが何度か試みても出来ません。
何かコツみたいなものがあればご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23255113
0点
>Anjohさん
全くコツなどは必要無いですよ
これで調整出来ないのでしたら
もしかしたら全然関係ない箇所を
プラスドライバーで回してる可能性が有ります。
私はディーラーで回す箇所を教えて貰いました。
可能であればディーラーで確認してみて下さい。
あとはプラスドライバーの
先っぽ部分が回す箇所のサイズに合っておらず
単純に空回りしてるかもしれません。
書込番号:23255155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)
-
- 支払総額
- 489.2万円
- 車両価格
- 469.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 378.9万円
- 車両価格
- 364.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 390.8万円
- 車両価格
- 380.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















