『前期X→後期Xへ乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『前期X→後期Xへ乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信31

お気に入りに追加

標準

前期X→後期Xへ乗り換え

2019/01/13 18:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:47件

この度初回車検にあたり車検代、タイヤ代を払うぐらいなら乗り換えたほうがいいんじゃね?と思いたち1週間程調べ上げ先日、売却&新車契約しました。

前車
28年式2.5X
25000km
ホワイトパール
両側電動スライドドア
プリクラ
100vコンセント
BIGX10インチナビ、12.8インチフリップダウン、バックカメラ
290万円で売却

新車
2.5X
ホワイトパール
両側電動スライドドア
100vコンセント
オーディオレス
330万円で購入

ナビ無しですが追い金40万で乗り換えです。
3年間アルパイン使いましたがナビの必要性を感じなかったので次はオーディオディスプレイにスマホ接続、リアはタブレットを固定で試してみようと思ってます。
Xグレード唯一の懸念のホイールは現在検討中です。
Xグレードの情報少ない為、X乗りの方と情報共有できたらと思います。

書込番号:22391240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/13 19:14(1年以上前)

メリットはセーフティセンスが進化したくらいかな…

仕様を劣化させ追金40万(実際はオーディオ追加も加算)は微妙。

書込番号:22391293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/01/13 19:18(1年以上前)

考え方は人それぞれですが、
私なら追い金40万なら、買い替えする可能性は有りますね。

>ポカリ。さん
おめでとうございます。

書込番号:22391310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:47件

2019/01/13 19:26(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
車検&タイヤ交換で20万はかかると思えば実質追い金は20万円(仰る通りオーディオ劣化ですが…)先にも書きましたがアルパインの高額システムには価値を見い出せませんでした。

書込番号:22391342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件

2019/01/13 19:40(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。
確かに価値観は人それぞれですね!
当初は乗り潰すつもりで購入しましたが急に3年おきの買い替えも悪くないのかなと思いだしました。ただ3年後に又、買い替えるかどうかはわかりません。

書込番号:22391387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/13 20:00(1年以上前)

>ポカリ。さん
いくらICSがあってもBカメラ無しは
ちょっとしんどくないですか?

例えナビを新調したとしても車検費用など差引しても
年間20万程度で乗れているので
良いのでは無いのかとも思います(^^)

質問ですが
100vコンセントは使いますか?
私もMOPで付けましたが
未だに1度も使っていません!汗

書込番号:22391432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/13 20:00(1年以上前)

ポカリ。 さん
新車ご契約おめでとうございます。
参考までに売却はどちらでしたのですか。
売却の経緯を教えてください。

書込番号:22391434

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/13 20:10(1年以上前)

>ポカリ。さん

3年乗って40万で新型に乗り換えなら、とても上手く乗り換えられたと思いますよ!
ナビが不要だなんて、方向音痴の私からすると、とても羨ましいです。

書込番号:22391469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2019/01/13 20:16(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
バックカメラ無しは確かに厳しいのでオーディオディスプレイにバックカメラを接続する予定です。ディスプレイ+カメラで工賃入れて6万程度で出来ればと思ってます。
コンセントはスマホの充電で使ってます。でもその使い方ならシガーソケットでも事足りますね…

書込番号:22391482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2019/01/13 20:19(1年以上前)

>こーちゃんしょーちゃんさん
ありがとうございます。
売却は地元では有名な買取&販売をしているお店です。(全国にあるかも)一括査定で4社の中から決めました。

書込番号:22391493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2019/01/13 20:22(1年以上前)

>てらこやさんさん
3年使ってナビ機能を使ったのは10回にも満たないと思います。そもそもあまり知らない土地に行かないので(汗)
TVも見ませんし音楽はBluetoothで飛ばせれば良いので私的にはオーバースペックでした。

書込番号:22391501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/13 21:18(1年以上前)

>ポカリ。さん
わたしもXグレード後期に乗っています。Xグレードの口コミ少なく参考になりました、貴重な情報ありがとうございます。

確かに純正ホイールはヴェルファイアの車体には見た目のバランスが悪いですよね。もともとはそのままでいこと思ってましたがあまりに貧相にみえて純正の17インチホイールをオークションで購入して交換しました。俗に言うグレード詐称ですが、かなりよくなりました。

しかしXグレードらしさがなくなり少しさみしくなってしまいました。

書込番号:22391644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tchainさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/13 22:03(1年以上前)

>ポカリ。さん
私も後期Xです。継続車検代考えたら差額考慮しても新たに三年つくし、安全装置も別物だし、買い換え正解でしょうね。

私はアルミだけ新品純正17インチを10万で昨年買ったけど今は8万くらいで買えますね。
私も1回目の車検の半年前には売却探してその時販売されているアルかヴェルにしようと思います。

書込番号:22391773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 22:07(1年以上前)

>ポカリ。さん
ご成約おめでとうございます。
上手なお買い物で英断であったと思いますよ。
一部のくだらないカキコミは嫉妬くだらない嫉妬みたいですね〜。

書込番号:22391781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 23:25(1年以上前)

>ポカリ。さん
後期ご契約おめでとうございます。

28年式xグレードは購入時、総額おいくらでしたか?

書込番号:22391999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/01/14 01:25(1年以上前)

>きさらぎげんたろうさん
>tchainさん
私も前期では純正17インチをヤフオクで購入し、履き替えていました。元の16インチはタイヤとホイールをバラしヤフオクで売却。差額は2万円程だったと思います。
今回もそれでいくか、ちよっと面倒なので16インチをそのまま履くか考えています。

書込番号:22392204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2019/01/14 01:34(1年以上前)

>はいはい、そーだね♪さん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると悩み抜いて決断した甲斐がありました(笑)

>2.6ホグさん
前期は総額360万円程だったと思います。やはりナビ一式が高かった…

書込番号:22392220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/14 15:17(1年以上前)

>ポカリ。さん

御成約おめでとうございます!

自分は前期ヴェルXですが、売却値など参考になりました。

時折、もしXからXに乗り換えたら…

と思うだけは思っていたので。

差額40万で新たに車検3年、新しい安全装備はアリですねー!

買取額290万は予想よりかなり上でした。

書込番号:22393376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tchainさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/15 17:33(1年以上前)

>ポカリ。さん
バックカメラレスにして後日とのことですが、私は社外ナビに社外バックカメラ装着して納車でした。
今は社外デジタルインナーミラー後付けしたら本当に便利ですよ!

リア煽り録画もちろん、追尾パトカーらを認識しやすく、これを私はあるから繋いでないが、バック配線に割り込みでバックカメラに使えますよ。
一台でドライブレコーダーフロント、リア、バックカメラの三役こなします。

ただしあまり安物は画質リア悪いので2万円前後をオススメ。
私のは違いますが人気のオートボックスよりも安いOEMもあります。

書込番号:22395867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/01/15 19:51(1年以上前)

>tchainさん
デジタルインナーミラーですか!バックモニターになるのならそれもいいなもしれないですね!
お勧めのメーカーはありますか?

書込番号:22396154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tchainさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/15 20:19(1年以上前)

>ポカリ。さん
先ほど書いたのが、AUTO-VOX X2 ですが、これは3万円しますので、同じインナーミラーで9.88インチで好みを探してみてください。私のは具体的なメーカーではないOEMなのでリアビューミラーレコーダーとしか表記ありません。

もちろん国産品はというと、インナーミラー製造後手でして、海外ではとっくに多数から販売されていて群雄割拠ですが(笑)なので日本製発売を待っていても仕方ないので輸入品となります。

ミラーサイズがなぜ9.88かというとこれ以上のサイズはバイザーにかかる恐れがあります。
又、AUTO-VOX X2の末尾x2は配線の長さがx1より長いのでミニバンがとりまわりが楽です。その分割高です。

配線とミラーサイズ、あとはリアカメラの解像度に注意して探してみてください!

書込番号:22396228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/01/16 18:56(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
いっそ後期に乗り換えましょう!
もちろん手出しは必要ですが車検や消耗品の費用を考えると3年乗り換えも悪くないと思います。
よくXグレードは値段がつかないと言われますがそもそもの購入費用も安いので。

書込番号:22398338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2019/01/16 19:33(1年以上前)

私もH28年4月登録のアルファード 2.5X乗りです。
昨年の2月から3月に乗換えを検討し、大手買取店で数社見積もりとりましたが、MAX287万でした。
スレ主様の前車との相違点は以下の通りです。
後は、色なども全く同じです。

走行距離1万
ムーンルーフあり
フリップダウンモニターアルパインの11インチ
17インチの純正アルミに履き替え
アルパインのフロントカメラ、サイドカメラ、バックカメラあり

昨年は、モデルチェンジしたら前期型はかなり買取価格は下落しますよ、と言われましたが、そうでもなかったのでしょうか。
3年乗って290万の買取価格は、羨ましいです。
ちなみにお住まいはどちらの方でしょうか。
自分は結局売却せず、今も乗り続けて、車検も通す気でいましたが、一度見積もりを取ってみようかな。

書込番号:22398439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/01/16 20:19(1年以上前)

>アーミーセブンさん
私の場合は買取査定の時、最初は純正17インチ、ナビ一式、フロアマット取り外しで見積もりをお願いしました。業者さん達は揃って苦い顔をされてました。やはりルーフに穴が空くのがかなりマイナスの様です。
提示額が最高で260万円でした。
そこで「それなら全部付けるから300万にならないか」と無理を承知で交渉したら一社が290万を提示してきました。
最後に「その金額ならフロアマットだけは残したい」と言ったらOKが出たので売却しました。
装備品を外すつもりがなくても揺さぶりを掛けてみるのもありかもしれませんよ!

書込番号:22398542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/01/16 21:09(1年以上前)

>ポカリ。さん
ナイスな交渉能力ですね!参考にさせて頂きます。

書込番号:22398671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/17 07:07(1年以上前)

>ポカリ。さん

そうですねー、乗り換えてもみたいですがカミさんに白い目で見られそう(汗)

今のヴェルを購入する時、初めはシエンタ。

次にヴォクシーと候補が段々とサイズも金額も大きくなって。

最後にヴェルに(笑)

見積書の月賦手数料見てカミさんにビックリしちゃって。

貯えの中から、ここまでなら一括払いで良し(汗)

てな具合で買ったものですから、また次!

とは言い難いです(涙)

乗り換えるなら、ヴェルから黒のアルがいいなあー!

と妄想だけはしています(笑)



書込番号:22399457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2019/01/17 18:33(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
確かに奥さんの説得が1番大変ですよね(笑)
男のロマンは理解してもらえませんから(汗)
3年乗ると愛着も湧きますから乗り続ける選択も大正解だと思います!

書込番号:22400496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/20 11:05(1年以上前)

凄いお得な乗り換えですね。
私もアルファード前期のXグレードなんですが、後期に乗り換え検討してみようかな。
しかし、走行5万キロ超えてるから値段つくかな、、
とりあえず買取店に電話してみます!

書込番号:22406580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2019/01/20 21:04(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
私の場合はオーディオのグレードを落とした(予定)事で追い金40万円で買い替えできました。
次車のオーディオはまだ決まってないのでここからプラスαはあります(汗)
買取価格に関しては素人なのでなんとも言えませんが、誰もが知ってる全国チェーンの店は買取額が相場以上にはならない事が多いと思います。
人件費&経費の上乗せしてると思うので…
実際に私の場合も全国チェーンの大手はMAX260と言い早々に退散していきました。
買い取った車両をそのまま店頭に並べて販売ができるある程度大きな店であれば相場以上の買取額を引き出せると思います!

書込番号:22407946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/25 22:28(1年以上前)

>ポカリ。さん
貴重な情報のおかげで良い査定結果がでました。
ありがとうございました。
28年式2.5X
車検2月末まで
56000km
ホワイトパール
両側電動スライドドア
プリクラ
100vコンセント
純正10インチナビ、バックカメラ 、ETC、大型センターコンソール、リアガラスフィルム、
266万円で売却
大きな傷、凹みも結構ある車両だったので凄く良い価格を付けて貰えたと思っています。
アルファードのリセールバリュー恐るべしです。

書込番号:22419560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/01/26 04:35(1年以上前)

>パン屋のモンチさん
5万キロ超えでその査定は素晴らしいですね!
後期型の契約はこれからですか?あれこれ調べて1番楽しい時ですよね!

書込番号:22419942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/01/31 08:14(1年以上前)

現在納車待ちの長い時間を活用しホイールをどうしようかと考えています。
純正18インチもいいかなーと思ってるんですが、履いてる方いますか?問題なく履けるんでしょうか?
標準ボディに合いますかね?

書込番号:22432304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング