アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,970物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
現在SCを乗っていますが、車中泊を初めてしようと考えております。
エグゼクティブパワーシートでも車中泊可能なオススメのエアベッドなどがもしあればお教えいただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22666493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オススメというか、あまり厚みがあるものは、オススメしません。天井スレスレで圧迫感 半端ないです。
コールマンのクイーンサイズだとキレイに収まり寝心地が良いと以前のレスでありましたよ。
書込番号:22667649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エアベッドよりも三つ折りの10センチ厚のウレタンマットレスがオススメです。
理由は寝心地よく設置が早いためです。
書込番号:22668357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>drop.tさん
実際に、旅行や山は全て車中泊をしています。
いろいろ試したのですが、アルのシートは凹凸がありすぎて薄いマットでは全く寝れません。
結局、レビューを信じて「オンリースタイル」のマットを2本買いました。
このマットだと、凹凸は一切なくなり、家のベッドと変わらない寝心地です。
長期の旅では、マットは敷きっぱなしです。
空気弁を開けると、ある程度自動的に膨らむのですが私は固めが良いので更に目いっぱい膨らませています。
確かに、シートの上では圧迫感はありますが、寝てしまえばわかりませんし、そんなに気になりません。
撤収は、若干コツがありますが、YouTubeにらくらく撤収動画がありますので、要領を掴めば2本で10分かかりません。
コンパクトになりますので、私は常に積んでいます。
絶対に、おすすめです。
http://www.shachu-haku.com/bedding/onlystyle_mat.html
書込番号:22668885
2点
>ソロハイクさん
横から失礼します。
使用されているのはスレ主様と同様のscでしょうか。
scで普通のベッドの使用感ならすごく欲しいです。
書込番号:22669739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドンキのエアベッド安いですよ。
惜しいのは電動ポンプが消費電力が105wというところ。
書込番号:22669798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>drop.tさん
一度楔形の隙間埋めマットで段差を解消して、DUNLOPのGMT36(50mm厚)をセカンドシートの肘置きの間に敷いて寝ましたが快適からはほど遠かったです。
結局SCで車中泊をするにはセカンドの肘置きの上にマットを敷くしかありません。
コールマンのコンフォートエアーマットレス/W(190mm厚)ではGMT36のときよりはましですが、サード側が低いので斜めになることと、セカンドの肘置きの間に体重がかかると落ち込んでしまって使い勝手が悪かったです。
そこでセカンドの座面に組み立て式のペーパーボックスを置いて落ち込まないようにして、しばらく車中泊を繰り返していました。
でも、結局私はスペーシアでパイプベッドをDIYするのが一番との結論になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=22603524/#tab
ちょっと圧迫感はありますが、この上にDUNLOPのGMT36を敷いて寝ています。
書込番号:22669807
1点
>ビーフビールビーンさん
私はS8で、シートをフルフラットモードにしての使用です。
友人がSCで使っており、セカンドの固定されたアームレストがありますが、そこの上からサードまでマットを敷き、マットとセカンド座面の空間をバックを等の収納に使っており、使用感はほぼ同じです。
ちなみに、その空間を埋めなくてもマットが沈み込むことはありませんでした。
確かに、アームレストの上に敷く事で、Sよりは若干空間が狭くなりますが、十分許容範囲だと思います。
ただ、アームレスト側が少し高くなる場合がありますので、水平にするべく調整するか、上半身をセカンド側にする感じです。
コールマンやCAPTAIN STAG等々キャンプ関連メーカーのマットを試しましたが、薄くてどうしても椅子の形状が身体に伝わり、快眠出来ませんでした。(SNOW PEAKがOEMで同じものがありますが高いです。)
ご参考までに・・・
書込番号:22670850
2点
>ソロハイクさん
使用感教えていただきありがとうございます!
とても参考になりました!
書込番号:22671078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>drop.tさん
私はDIYです。添付のようにパイプを組んで作りました。
総額1万円でした。布団とかクッションは家に有るものですので
価格外です。
肘掛けの高さに合わせると、どうしてもサードシートの方が
低くなるのでクッションは必需品です。
また天井と50センチ程度しか空きませんのでムーンルーフの
シェエードは開けて寝ます。
書込番号:22671224
5点
エアベッドでもパンパンに空気を入れればベッドの下に何も入れなくても、落ち込みとかは問題ないです。(私は許容範囲)
但し、毎日空気を入れなくてはいけませんので面倒です。
また、他の方がおっしゃる通りサード側が若干下がるので頭はセカンド側にしています。
やはりベッドキット+マットレスの方が快適です!
ヘッドクリアランスはどちらも同じ様ですね。(^_^;)
書込番号:22671285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>drop.tさん
みなさん 素晴らしく工夫されていますね。
勉強になります。
体験から1点・・・
ビッグサイズのエアーマット1枚の場合、相手の寝返りや動きが顕著にベットを揺らし、眠りの浅い私は幾度となく目が覚めます。
それも、セパレートタイプを選んだ理由です。
実際に寝てみると分かりますが、結構気になったりします。(個人的な感想)
ご参考までに・・・
書込番号:22674493
2点
皆さま、本当に参考になる情報をありがとうございます!!
全て、ネットで検索して調べてみました!
悩みますが、皆さまのご意見を参考にして決めようと思います。
ご丁寧に誠に有難うございます!
書込番号:22674781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)
-
- 支払総額
- 236.3万円
- 車両価格
- 230.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 340.8万円
- 車両価格
- 335.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 224.5万円
- 車両価格
- 213.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 879.9万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















