『純正リモートスタート(エンジンスターター)の載せ替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『純正リモートスタート(エンジンスターター)の載せ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

いつも掲示板を拝見させて頂いてます。

この度、30系後期アルファードから、同じく30系後期アルファードに乗り換え予定ですが、
純正のリモートスタート(エンジンスターター)を取り外して、使い回し(載せ替え)は可能なのでしょうか?

セキュリティがかかわる部分なので、ディーラーでないと難しいかもしれませんが、
友人のトヨペットの営業の方に聞いた所、「やったことがないので分からない」との回答でした。

リモートスタートの本体が高いので、使い回しができれば工賃のみで費用を抑えられると
考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:22694483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件

2019/05/27 15:24(1年以上前)

可能です。
前期から後期に移してもらいました。
もちろんディーラーに。

書込番号:22695042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


risurikiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/27 21:11(1年以上前)

可能ですが、取外しをする時にスターター本体とカプラー配線とアンテナとボンネットスイッチ(ボンネットの隙間に指をいれてロック解除する)を取外ししないといけません。 これは外すと売却できないので、新品部品を購入しないといけないですね!

書込番号:22695795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2019/05/28 00:43(1年以上前)

risurikiさん
ボンネットスイッチ??
今、スマートキー一体タイプ、ベーシックタイプの取付要領書を眺めていますが、その様な項目ありませんし、車内で事足りる内容ですが、このボンネットスイッチとは構成部品にもありません。隠れアイテムでしょうか?

レディーガガさん
載せ替えは可能ですが、@初期登録 AECU登録Bキー登録が必要です。
上記@〜Bを確実に登録後、作動確認を行ってください。

書込番号:22696347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2019/05/28 08:16(1年以上前)

>icemanalphaさん
>risurikiさん
>ドロンパちゅっちゅさん

返信ありがとうございます。

最寄りのディーラーに相談してみます。

書込番号:22696725

ナイスクチコミ!1


risurikiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 06:50(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
ボンネットスイッチはボンネットを開けて整備中に外部から、誤ってエンジンを始動させない為の、安全センサースイッチです。

書込番号:22698754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2019/05/29 07:20(1年以上前)

>risurikiさん
お返事ありがとうございます。そのボンネットスイッチは知っています。risurikiさんが外したお車は30アルファードでしょうか?

書込番号:22698784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2019/05/29 18:47(1年以上前)

解決済みのところ連投すみません。
確認した結果、30後期にはボンネットスイッチは付いてません。マルチインフォメにボンネットの半開きが確認できるセンサーが付いているのでリモートスタートの構成部品に含まれていないみたいです。
後期から後期に載せ替えとの事でしたので問題ないと思います。
参考までに。

書込番号:22699813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2019/05/29 19:45(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん
解決済にしてしまったのに、丁寧に補足の返信ありがとうございました。

また何か分からないことありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:22699917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2019/10/19 16:21(1年以上前)

先日納車された為、本日、リモートエンジンスターターを載せ替えの為、ディーラーに持って行った所できませんでした。
どうやら一度登録したものは使い回しできないとのことです。
前車の際に、載せ替えの相談を電話で聞いた所、出来るとのことで前車の登録を解除してます。
その際、受信機等を外す話もなく外してませんでした。

受信機を外してたら載せ替えできたのでしょうか?

詳しい方、教えてください。

書込番号:22996637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゴミ拾さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/19 20:03(1年以上前)

ヤフオク等で登録をリセットしてくれる業者が有りますよ。
それから書き込みしたら大丈夫と思いますが、受信機が無いのは残念ですね、、

書込番号:22997052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/01/16 20:23(11ヶ月以上前)

>risurikiさん
お助けください。
私は、アルファード30系前期( (平成28年)2016年3月登録 DBA-AGH30W)に(後期用とは知らずに購入した)一体型エンスタを取り付けようとしているのですが、あと一歩のところで「ボンネットスイッチ」の壁にぶつかり止まってしまいました。
現在、スタータ付属のスマートキーを初期化し再登録をして、そのキーでドア施錠開錠、スライドドア操作は可能ですが、エンジン遠隔始動が出来ません。
ディーラーでスマートキーの登録を終えた後、グローバルテックストリーム(ECU通信ソフト)からスタータ接続が確認できないと教えていただき、スタータECUにCANを接続したことろ、グローバルテックストリームからスタータの接続を認識することが出ました。
しかし、グローバルテックストリームを使用してエンスタの「初期登録」を進める中で「エンジンフードを開ける」指示があり、指示に従ってもエンジンフードを開けたことを認識することが出来ませんでした。(ボンネットスイッチを取り付けていないことが原因だと思われます)

エンジンフードを開閉を認識させる方法を何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
例えば、
どのハウジングの端子をGNDに接続(または短絡)したらエンジンフードの開閉を認識するのか?
ボンネットスイッチはどのハウジングに接続されるのか?
ボンネットスイッチの純正品番など。
何か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26039584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/11/16 09:05(1ヶ月以上前)

もう解決はしましたでしょうか?

書込番号:26341197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング