アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,972物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
マイナーチェンジが年明けにあるとディーラーで聞きました。
今は詳しい情報はないようなので購入交渉は控えました。
どなたか情報ありませんか?
書込番号:22867067 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
タイで発売されるマジェスティって良さそうですね。
国内販売ないんでしょうかね。
https://lin.ee/arHe40b?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
書込番号:22867114 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
過去スレでいくらでもあります。
それ以上のことは誰にもわかりません。
書込番号:22867162 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>バーリーバーリーさん
ちょうど明日寺に行く予定あるので営業さんに聞いてみます
書込番号:22867189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それを知りながら
契約してしまいました‼
やっちゃったな〜
書込番号:22867331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>FSKパドラーさん
マジェスティいいですね(^-^)名前もクラウンマジェスタみたいだし(^-^)フル乗車でも荷物がたくさん積めそう(^-^)日本導入もあるのかなー
書込番号:22867564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイエースのデラックス版みたいですね。
最初分からなくてヤマハのスクーターかと思いました笑
書込番号:22867576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーからは
マイナーチェンジはないって聞きましたよ。
今でもじゅうぶん売れてるのにする必要がないって。
書込番号:22867596 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>バーリーバーリーさん
当方ヴェルファイア乗りですが、半年点検のついでに店長に聞いてみました。年が変わる位にマイナーチェンジがあるようです。ほんとに小さなマイナーチェンジだそうで、 1番大きな変更点としては液晶ディスプレイが標準装備(バックカメラも?)など。社外ナビがつけにくくなるかもとの事でした。特別仕様もあるかもしれないとの事でした。詳細はまだ未定(未通達)とのことです。
当方愛知県名古屋市在住です。
ご参考まで、、、、
書込番号:22867788 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>gsalspさん
ですよね、ファミリーでも使い勝手の良さそうな感じがします。荷物も余裕がありそうですね、メルセデスのvクラスみたいなイメージでしょうか。めっちゃ売れそうな感じがします。アルベルのモデルチェンジもいいですが、こういうラインナップも拡充して欲しいですよ。
>バーリーバーリーさん
ビッグスクーターですね〜
言われて思い出しました 笑
書込番号:22867853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
変更点で、液晶ディスプレイで社外ナビが付けにくくとありますが、液晶ディスプレイはどこに?
ナビが付けにくくなるとは、どう言う意味なんでしょうか。また外観変更はあるんでしょうか?
書込番号:22868498 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入を検討していましたがマイナーチェンジが情報通りであれば、あと数ヶ月なのでマイナーチェンジを待ってから購入するか悩んでます。
書込番号:22869159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も購入を控えてます。
ただ、変更点がわからず、また出るか出ないかもわからないから、はっきり情報が欲しいですね。
来年すぐ出るなら、もう予約注文受付始まりそうなんだけどなぁ。
書込番号:22869238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>からりんとさん
マツダ車の様に、液晶ディスプレイに車両情報が表示され、車両設定やカスタマイズも出来るようになるって言ってました。
ですから、社外ナビに載せ替えるとそういった事が出来なくなるかもしれないということです。
液晶ディスプレイの位置は基本的に今の位置に近いみたいです。(まぁ、レクサスみたいにもっと上の前方よりになり、ダッシュボード上になるかもしれません)
書込番号:22869506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
モーターショーでお披露目されるでしょうかねぇ
書込番号:22869618 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分も情報待ちで営業さんには現行のオーダーストップが入ったら即連絡下さいとは伝えています。
そしてSCパケは流通が増えて価格低下する前に先に手放す事にしました。
2019年1月登録3000kmで482万円です。
4点セット+モデリスタエアロ、ナビレス
書込番号:22870258 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>grm0031さん
車体460万円+モデリスタAで計481万円で購入しました。
ナビは毎回移設しているので購入価格、売却価格には含めていません。
まだ情報もない、契約してもいないのに先に手放すのはかなり悩みましたが…。
>ALPHARDさん
液晶ディスプレイとはメーター全体が液晶になるっていう事なんですかね?
今も中央だけミニディスプレイが付いていてナビと連動して地図が表示されますが社外ナビだとそれができないのが液晶フルディスプレイになっても同じことだけとかですかね?MOPナビもハリアーぐらい手頃ならいいのですが。
書込番号:22870628 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今、売却した方が良いのか悩みますね。2019 2月登録 SCパケ 4点 ビッグX11 パールで480での買い取り額との事。もう少し待った方が良いのか・・
ディーラーの担当者からアルのマイチェンありますと言われてます。
書込番号:22871080 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ビール園さん
私もマイナーチェンジ気になります。その情報を営業さんが確定に近い感じで言われたのでしょうか? 出来ましたら、どちらの販売店か教えて頂けますか?
書込番号:22871538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マイナーチェンジの話をどんどんお願いします
かなり興味ありです。
書込番号:22871660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイチェンの情報が出た時に担当者に聞いたら、ほぼ間違いないと言われました。
書込番号:22871899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビール園さん
教えて下さりありがとうございます。
やはりマイナーチェンジするんですね、年明けか全店併売の5月かでしょうか。
私が聞いた販社は何も聞いてません。だけでしたから。
書込番号:22872354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私をこの前契約しましたが特別仕様車含めマイナーチェンジの情報は入ってきてないと言ってましたよ。
ヴェルファイアも商談しましたけどこちらでも情報は入ってきてないと。
こんなに売れてて納車まで3ヶ月かかるのにマイナーチェンジする必要性がないような気もすると。私も同感です。
早くても来年5月で、せいぜいタイプブラックでるくらいと違いますかね?
私はそう思って待たずに契約しました。
書込番号:22872440 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
知っててもリークになるので言えなかったり不確定な情報で混乱を招くことになったり、そんなこといったら目先の契約を逃す事になったりと…
>ビール園さん
ナビ付きとはいえ480万円ならいいですよね☆
買取金額に誘惑されちゃいますよね。。
書込番号:22872514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですね。
うちの営業マンの勘違いなのかなあ
書込番号:22872544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m.visionさん
自分もそうとも思ったんですけど来年5月の全車種販売も控えていて、しかもアルファードとヴェルファイアが統合するだので、ベストカーにもあった2022年のフルモデルも実はこれこそがマイナーチェンジじゃないかなと思ってます。
後期が出たのが早かったのってセーフティセンスPの絡みなだけで、それも達成された現在はチャンネル統合だのややこしいときにその流れに該当するであろうアルヴェルを
売れてるのにこんなに早くマイナーチェンジはないかなと思った次第であります。
書込番号:22872611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当方の担当もマイナーチェンジ情報は入ってなく来年に特別仕様が出るくらいです。と言ってました。これだけ売れてるのにマイナーチェンジはしないでしょう。もしマイナーチェンジするなら、もうなんらかの情報は入って来ると思います。
書込番号:22872703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
トヨペット本社がないと言う返信で、本当にマイナーチェンジささた場合もう、トヨペット本社の情報はあてにならないて事になりますね。
書込番号:22873013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ないとは言われてないです笑
情報が出てないと言ってるだけですね笑
書込番号:22873017 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
販売数に影響を及ぼすような情報をディーラーの末端の1人が知り得ることが出来るとは思えません。トヨタ本社的にもそのような情報があったとしても外に漏れないようしてるでしょう。
待てるのなら情報信じて待つも良しだと思いますよ。でも、ほっといても売れている車にお金かけてマイチェンする必要性が何処にあるのか私にはわかりませんけどね^_^;
書込番号:22873465 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>m.visionさん
>ビール園さん
お二方の買取額いい金額で羨ましいです!
どちらで売却されるのですか?
書込番号:22873805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エンパイアステートさん
以下の査定が出ました。
滋賀480万円以上(他社に合わせると言われたが再交渉していない為、限界不明)
岐阜485万円
オートベル488万円+1ヶ月代車
カーセブン488.5万円+1ヶ月代車
国内大手の方が高い結果になりました。
結局どこで売っても輸出されるみたいですけどね。
自分は一足先にカーセブンへ売却する事を決意しました。
まぁMCがなければないでまたSCパケを買います。
書込番号:22873822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日トヨペット担当に問い合わせた所、マイナーチェンジすると言ってましたよ。年末年始か併売前にはって話でした。ヴェルはなくなるかもとの話もありました。
書込番号:22873971 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>9412さん
いやいや、仮にMCがあったとしてもさすがにこのタイミングでヴェルはなくならないでしょう!
営業さんもベストカーの情報をベースに混同してるかもしれませんね。
書込番号:22873989 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
火の無いところに煙は立たない。
書込番号:22874119 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>バーリーバーリーさん
毎回お世話になっているカーラッシュさんですよ!
>m.visionさん
売却決まりました。自分も後に続きます!(^^)
書込番号:22874800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フルモデルチェンジ、マイナーチェンジについてですが、売れているから見送る、時期を引き伸ばすというのは考えにくいです。旧モデルとの並売であればなくもないようですがアルファードでは考えにくいでしょう。リリース延期が考えられるとすれば、開発の遅れ位です。
現在の自動車はおおよそ4〜6年かけて開発を行います。通常(特に人気車種)はフルモデルチェンジされる前に、既に次のマイナー/フルモデルチェンジの時期まで決めた状態で開発を進めています。
ですので開発完了時に売れているからリリースを伸ばす(完成している製品を出さない)ということはあり得ません。リリースを送遅らせれば、次の開発のに人員を割り当てられないばかりか、技術も古いものになってしまうからです。生産ラインの切り替えも数年かけて計画的に行います。
2020年にマイナーチェンジがあるかは不明ですが、売れているからという理由では延期にはならないです。マイナーチェンジされなかったとすれば、最初からそういうスケジュールだったということです。
書込番号:22874913 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ビール園さん
おっとビール園さんも売却に踏み切ったんですね。
このタイミングが正解だったのかは分かりませんが新情報が待ち遠しいですね。
自分のアルは明日、引き取られていきます=3
書込番号:22876597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、営業スタッフから聞いた話では「メーカーから何の情報は無いとした上で、来年上半期に改良、仕様変更しそうです。」と話してました。
どこからの情報とは言ってくれませんでしたので、雑誌・ネットからかな?
マイナーチェンジはなさそうですね。
書込番号:22877014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日アルファード467万円で売却しました。
30年3月登録 ホワイトパール 14000キロ
2.5 2WD SCパッケージ 4点セット
ナビ、フリップダウン外し
書込番号:22877198 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もマイチェンまだ入ってないとDから言われました。この時期で確定しないなら年明けにマイチェンはないでしょう。毎年マイチェンあるって期待してる人去年のマイチェンはBSMのクレームが多いから仕方なくしたので毎年毎年トヨタはやらないですよ。2021年特別仕様車、2023年以降に最後になるであろうガソリン車のアルファードがFMC!予想です!
書込番号:22877728 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もし2023年以降にアルファードがFMCするならば、それまでにマイナーチェンジか一部改良が一回入ってもおかしくないのでは?
書込番号:22878146 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラpinwさん
あくまで予想です!特別仕様車が出るタイミングがマイナーチェンジです!
書込番号:22878574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レディーガガさん
すみません。
この4点とは内訳何ですか?
サンルーフ
三眼
デジタルミラー
スペアタイヤの事ですか?
書込番号:22878601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
午前中にトヨペットで担当さんと話をしてましたが、情報は何も無いと仰ってました。
あるとするならば、その前にオーダーストップの案内となるが今のところ無いですと。今はカムリが4WDの追加と仕様変更で止まってるだけだそうです。
仮に年明けなら、今の工場出荷目安から予測するに9月か10月になってオーダーストップになれば、内容の大小はどうであれ変わるのではと思います。
FMCが2022年(7年サイクル・前期3年・中期2年・後期2年)としたならば、年末から年明けにあってもおかしくはないと私は予想してます。
売れ行きは好調ですが、予定してるならば多少の先延ばしはあるにせよ、実施される思います。
私も今の20系買った際に、震災によって納期5ヶ月かかりましたが、待ってる間にマイナーチェンジの内示があり、納車翌日に正式に発表されましたから。
弟も現行特別仕様車狙いでしたが出ないし、増税前にとの思いで4月末契約、明日登録、週末納車の予定です。
書込番号:22878715 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ラブラドルさん
そうです。
ムーンルーフ
三眼
デジタルミラー
スペアタイヤの事です。
書込番号:22878787
1点
そうだったんですね。
私先日Cパケを契約したのですがその4点の中のデジタルミラーとスペアタイヤは着けなかったので……
来月中旬までは変更可能なのですがやっぱりつけといた方がいいのでしょうか?
そんなに買取金額変わるんですか?
サンルーフつけといたらまぁそこまでかわらないのかなぁと軽く考えていたので(^o^;)
書込番号:22878817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラブラドルさん
自分もラブラドルさんと同じで来月登録予定の次のアルファードは売却先(購入先)と相談して、
デジタルインナーミラーとスペアタイヤは元が取れないということでつけませんでした。
しかしながら、アルパインの12.8型の後席モニターがある為、
実際にデジタルインナーミラーを切った状態で後方を確認した所、かなり視界が悪く、
デジタルインナーミラーは元が取れないとしても、やっぱりつけとけばよかったと後悔してます。
次の車は来年1月登録予定ですか?11月、12月登録でしたら、リセールの観点で来年1月登録にした方がいいと思います。
書込番号:22878842
1点
買取のブログ見てると、デジタルインナーミラー無いと国内仕様だと思います。
輸出仕様にする為にサンルーフ付けたと思いますので、デジタルインナーミラーも付けた方がいいですよ!
国内仕様だったらサンルーフ付けても意味がない気がします…
国内の人は、サンルーフ有っても無くても気にしない為
間違ってたらすみません。
書込番号:22878900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラブラドルさん
輸出に興味がなくても売却の際は4点セットの方がいいかと思います。
ちなみに1月登録だとしても生産日が前年の場合は買取価格が変わってくるようです。自分の車両は1月30日だったのですが生産が2018年12月だった為、買取価格に影響したそうです。
調べる方法は営業さんも知らないけど輸出業者は知るようですね。タイヤとか車体番号とか?
書込番号:22879048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@ムーンルーフをつけておけば輸出になると思います。
Aスペアタイヤは香港、シンガポール向けは必要、マレーシア向けは不要だと思います。
B三眼は現状リセール20万から30万の価値
C4点セットにしておけば買取店、輸出業者の選択肢が広がると考えてます。
間違えてたらすみません。
書込番号:22879396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レディーガガさん
色々な情報ありがとうございます。
大変参考になります。
こちら予定では11月登録になりそうです。
すぐ年式が落ちるのが嫌で1月でもいいかなと考えていたんですがそれだと2ヶ月車がないので諦めました。
スペアタイヤとデジタルミラーなしでも
他のグレードよりはたぶんプラスにはなるだろうと思うので私もやめとこうと思います。
あと10万くらいの話なんですがね(^_^;)
書込番号:22879446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラブラドルさん
そんな私も次のアルファードは9月登録なんですけどね笑
グレードと色とムーンルーフだけ取り敢えず付けておけば最低問題ないと思います。
自分も3代目ですが、ステップワゴンに乗ってました。
アルファードの11月の納車は楽しみですね。
自分はもう戻れません笑
書込番号:22879610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
輸出業者は運転席シートベルトの下側に付いているタグを見ます。そこに登録月ではない実際に製造された年式が記載されています。なので1月登録の場合、ほとんどが前年12月製造の年式になっているかと思います。
これはトヨタもレクサスも同じです。
なので輸出仕様でより高値を狙うなら2月登録がいいですね!
書込番号:22882785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
販売店 マイチェン情報に2020.1.XX トヨタ ミニバン 一部変更 とあるんですけどアルの事ですかね(^^)
書込番号:22883056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しい情報ですが1月に特別仕様車が出るようです。
併売と同時予定だったそうですが特別仕様車の発売が少し早まったそうです。
詳細はS A ベースの特別仕様車
内装デザインが特別仕様車仕様デザイン
オプションで選ばなくても3眼ヘッド、 デジタルインナーミラー これらが標準で付いてくるようです!
これで折り返しでフルモデルチェンジですね!^_^
書込番号:22883297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
新情報ありがとうございます。
無知ですみません。
ヴェルファイアもアルファードと同グレードで特別仕様車が出ることになるんでしょうか。
書込番号:22883432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いやー、
無いと思います。
今日も情報入って来ないと言われましたし、
そもそも、デジタルルームミラーはクラウンにも
オプションで装備できますから、クラウンはやらず
アルファードだけ標準なんて考えられないです。
しかも三眼とルームミラーはDOPの儲け頭ですからね。
書込番号:22883449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マースィンさん
三眼とデジタルインナーはMOPです。
1月に出るかは知りませんが特別仕様になら十分有り得ると思いますけど。
書込番号:22883638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、失礼しました笑
でも同じことですよね。
その車だけについてるならあり得ますが
他車にもついているものを片方だけ標準に
変えるのは聞いたことないです。
クラウンも特別使用車出すなら別ですが。
今日もディーラーからはマイナーチェンジ、特別仕様車の情報はないと言われました。
書込番号:22883666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ほんとうにそれが掲示されてるなら写メでも撮って載せていただきたいですよね。
そんな大事な情報を出してるディーラーと出してないディーラーがあるとは考えられないです。
書込番号:22883670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
特別仕様が来年1月に出るとは担当から聞きましたが、詳細はわかりません。
書込番号:22883969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、マイチェンと特別仕様車が1月に出ると聞きました。
マイチェンは安全装備関係の改良ではとのことでした。
書込番号:22884134
![]()
6点
>マースィンさん
1月の特別仕様車はありそうな感じですね。
3眼、インナーミラーはMOPなので可能性大ですね。
パワーバックドアもついたらSCパケと価格変わらないような…^^;
書込番号:22886040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後期乗り換えたばかりなのでマイチェン気になります。
特別仕様車だったら個人的(ファミリー層)には8人乗りベースで装備充実した物のが良いですね。
SーC欲しいけど家族多くて8人乗りと言うファミリー層パパには需要ありそう。
SーAだとSーCとあまり変わらなそうだし。
書込番号:22886254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tamo2nさん
パワーバックドアは間違いなく付くとおもいますよ!
今までの特別仕様にはもれなく付いてますから。
書込番号:22887053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>m.visionさん
売却おめでとうございます。ちなみにナビ、etc、フロアマットはつけて売却ですか?
書込番号:22887714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヌアラシ公爵さん
フリップのみ中華に変えてナビ無し、マット無しで売却しました。
書込番号:22887747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バーリーバーリーさん
現在アルファードの交渉を行っている者です。
本日本日ネッツとトヨペットのディーラーさんに行きましたが、マイナーチェンジの情報は全くないとはっきり言われました。相当自信ありそうでしたが、『正式にはまだない』という意味ですかね?
購入寸前なので私もかなり気になります。
書込番号:22891102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ正式に発表されていませんからねぇー
ちなみに昨日付けのベストカーwebの内容を抜粋すると↓
この姉妹車はいずれ統合され、アルファードに1本化されるのが有力になっている。まず2020年初めにマイナーチェンジするわけだが、この時点だとアルファードはかなり大幅な内外装のデザイン変更をしクオリティアップするが、ヴェルファイアは殆ど手を加えず、継続販売されるので以降はさらに明暗の差は加速拡大するに違いない。
信じるか信じないかはあなた次第(^o^;)
書込番号:22891133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5月から全店併売になるのでどこも文句言わないですよね!ヴェルファイアだけマイナーしなくても!しかしそれが事実ならトヨタはどんだけヴェルファイアにコストかけるんだって思います!顔だけちがう車種なのに内装ちがうってコスト倍かかりますからね!
書込番号:22891346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も契約済みですが気になります。
でも、特別仕様車すっ飛ばして大胆マイナーチェンジなんかありえますかね〜
書込番号:22891377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2020.1.XX トヨタミニバン 一部改良/特別仕様車発表
だそうです。
書込番号:22891389
3点
これはどこからの情報ですか?
一部改良はマイナーチェンジまではいかない
ただの改良でしょうか?
また、特別仕様も同時にですか。
書込番号:22891457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビール園さん
マイナーチェンジ本当ですか!?
私は只今交渉真っ最中で、担当の方は『1月マイナーチェンジはきいてません。知っていれば教える義務があります。9月末までにマイナーチェンジの情報があれば、今契約したとしても新しいモデルに契約をやり直し出来ます!(でも10月末までは保証出来ません)』と言われていました。
ディラーの方もモデルチェンジすると言えば契約が伸びるので言わないのか、本当に正式な情報が入っていないのかそこは不明です。参加にならないかもしれませんが。
書込番号:22891749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパひーろーさん
まずDは正式に決まったことしか言わないです。水面下でするかもしれないとあっても言わないです。言えば現行型が売れなくなるのは誰でもわかります。適当なこと言えないんですよDの営業マンは!
書込番号:22892193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>からりんとさん
おそらく、1月あるとすれば一部改良でマイナーではなさそうですね。
(とある部品工場が、アルファード、ヴェルファイア用の部品で仕様変更があったと言っているそうです。)
既にトヨペットには5月のハリアーフルモデルチェンジの情報が正式に入っているそうですが、
仮にマイナーチェンジ情報とはいえ、1月の情報が入っていないというのは考えにくいからです。
一方その理屈で言うと、1月に特別仕様が出るのであれば、その情報はとっくに明らかになっているはずですが、、、謎。
ただ前期も特別仕様があまり売れてないと思いますので、トヨタからすれば出す意味あまりないかなと思いますが。
ベストカーですが、
2022年4月にフルモデルでアルファードに一本化の記事が出てました。
2020年春夏中に再度のマイナーチェンジ、と言ったところでしょうか。
ヴェルオーナーとしては、寂しい気持ちもありますが、もう今までみたいな転がしはできなくなりそうだなと。
私、動き(売却)ます。(←もう古いかな?)
書込番号:22892523
3点
>スーパひーろーさん
期待はしています(^^)毎回、全国で1番に納車して欲しいとお願いしています。
毎回全国でもかなり早い納車を実行してくれる担当者の方なので信頼していますwww
書込番号:22892768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどYouTubeの方でかなり信憑性が高いと仰っている
動画がアップされており一通り見てきました。
2020年ビックマイナー(アルヴェル共に)
2023年アルファード統一
だそうです。
何処からの情報とはあかしておられませんでしたが
かなりメーカーに近い所からの情報みたいです。
さてどうなることやら。
書込番号:22894618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やったらそのユーチューブの動画のURL貼られてはいかがでしょうか。口だけなら誰でも言えますよ☆
書込番号:22894634 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>バーリーバーリーさん
後期の後期 楽しみです!50系もwww
書込番号:22894768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
来年ビッグマイナーチェンジがあって40が発売されなくて50が2023年に発売されるとYouTuberれんとのパパさんが話してますね。
書込番号:22896476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そのYouTube期待して見てみましたが大したこと話していませんでしたね。
先日営業さんに聞いたところでは今、発注すると11月と言っていたのでだいぶ納期短くなりましたね。
これがMCと関係しているかは分かりませんが…
書込番号:22897554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バーリーバーリーさん
トヨタのホームページで工場出荷目処を確認しましたが、何回見ても8月1日時点から更新されていません。
画像は9月2日時点に更新されていますが
何故でしょうね。
書込番号:22899240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tamo2nさん
>バーリーバーリーさん
本当ですね。
パソコンからは見れました。
失礼致しました。
しかしながら、i phonから見ると更新されていないです。
盆明け契約で12月に納車予定だったのですが、
1ヶ月くらい短縮で期待しても良さそうですかね。
書込番号:22899276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1月特別仕様車確定ですね!^_^
自分の情報だけで否定ばかりするのは良くないですよー
出るものは出るのです笑
書込番号:22909466 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
出るものは出たとしてもどこに確定と出てますか?
予測はいいですが何の裏付けもないのに確定とか言わない方が良いですよ。
結局、ディーラーが言うてるとか書いてあったとか言いますけど誰も証拠の画像も何もない。
確定というならその裏付けの画像とか写メ付けてみて下さい。
それができないなら全く確定ではないです。
書込番号:22909500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、エスクワィアの見積を取りにディーラーに行きました。商談時の中で当販売店は来年5月の併売をより先の1月にアルファードのみ取り扱います。との事でした。改良やマイナーチェンジしますか?と聞きましたが、それはまだ分からないと言ってました。
書込番号:22909815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
今日トヨペットにてアルファード契約してきました。
20アルファード350SCパッケージからの乗り換えです。
初めての新車なので楽しみです。
納車予定日は12月〜1月くらいとの事です。
それと、皆様が噂されてる1月のマイナーに関する事なんですが今日聞いてきました。店長曰く大幅なマイナーは有り得ないとの事でした。
アルファード、ヴェルファイアの併売にあたって、記念的な?
今までの様な特別仕様車、一部改良はあるかもと言ってました。
10月になれば来年の3月までの情報がディーラーに入ってくるとの事です。
明確な情報があればキチンとお伝えしなければならない義務があると言ってました。
特に上位モデルでは、ほぼ有り得ないとの回答で、とりあえず安心しました。
書込番号:22910026 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
特別仕様確定ですね!
本日資料見せていただきました。
写メはダメでした。
書込番号:22915901 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もしかして噂のアップルCarPlayですかね?
ぶっちゃけあんな高額なナビとかいらないんですよね。
ディスプレイだけつけてくれてiphoneと連動させてくれたらそれだけで十分なんで。
書込番号:22915952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ALPHARD Evolutionさん
そうなんですね。
特別仕様車ですがどんな装備ついてました?
書込番号:22915996 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ALPHARD Evolutionさん
特別仕様車はどのような装備が付いてましたか?
書込番号:22916051 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
先週某自動車メーカーの役員と定例のゴルフに行ってきました。
各トヨタ販売店の役員クラスへは、ある程度の情報は伝えられているのではないでしょうか?
もちろんアルファードのマイナーもしくは、一部改良を実施するかどうかの情報も。
現在ヴェルファイアを乗っておりますが、走行距離が7万キロを突破したのと、ミッションの違和感が消えず、アルファードか、・・月に発売される新型車へ入替予定です。
月内にはどちらかの車種を発注します。
5人家族なので、530197がとても・・・。
WLTP。
新型カローラにDA採用となりました。
やはりナビは9.2インチではなく、より大きい方が。
10月末迄に、各販売店の店長クラスへは、情報展開されると思いますので、各販売店へ行けば何らかの情報を得られるのではないでしょうか?
ところで特別仕様確定とは???
書込番号:22935863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MBAホルダーさん
暗号まみれの情報ありがとうございます。笑
特別仕様というよりもマイナーチェンジを行うと。
10月に発注して新型の納車ということは
やはり1月あたりでしょうか。
どんな変更がされるか非常に楽しみです。
書込番号:22936208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MBAホルダーさん
530197とは?
書込番号:22936276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カローラに標準装備されるDAはDVD/CDが使えないと。
アルファードでDAが標準装備されて上記が使えないとなると、社外ナビを装着できる今のモデルが
良いような。
スマホリンクとか、嫁に不都合なことしかないのに
絶対無理やー。
書込番号:22936401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DA標準によりリセールがどうなるか気になりますね
書込番号:22936582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みやじまさん808さん
ほんとですね!家族で車使ってる場合、DA標準になると不都合な事も出てきそうですよねw
私の場合、携帯のパケット契約のギガ数が少ないので携帯繋いでナビでもしようもんなら即制限かかりそう…笑
でも今の時代は画面付きのオーディオシステムは当たり前となりつつあるので、不都合と感じない方にとってはクソ高いナビを入れる事考えればメリットあるかも知れませんね。
書込番号:22936762 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トヨタ車がDA標準化してきたら、
携帯にダウンロード出来るプライムビデオとか
プライムミュージックは需要がかなり増えそう。
書込番号:22936826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイチェン決定ですね!やはり出るものは出るんですねww
書込番号:22938049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5人家族なので、530197がとても・・・。
新型車についてもわかりましたし、530197の暗号もわかりました。
新型車は4人乗り
書込番号:22938119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 353.7万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 328.0万円
- 車両価格
- 321.6万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 77.9万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 440.5万円
- 車両価格
- 425.2万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 370.4万円
- 車両価格
- 364.7万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















