『みなさまの知恵をかしてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『みなさまの知恵をかしてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさまの知恵をかしてください!!

2019/10/05 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:94件

このたびフットランプを増設したくて
運転席・助手席のフットランプの配線から
分配してエーモンの3連LEDを取り付けました。
助手席側は問題なく点灯したのですが、
運転席側は光らず、、、
テスターで確認したところ電気は来ているみたい
なのですが、片側に2個ずつ(前とセカンドシート)取り付けた為、電圧が不足しているのでしょうか?
解決の為に助言頂けたら嬉しいです。

書込番号:22969182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 15:28(1年以上前)

ちなみに追加ですが、
助手席は水色、緑と2色の配線だったのですが、
光らない運転席は両方とも水色でした。。

書込番号:22969192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2019/10/05 15:32(1年以上前)

>カズーン-HKDさん

LED にはプラスマイナスの 極性 があります。

プラスマイナスの配線を逆に接続すれば光りませんか?

書込番号:22969203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/05 15:52(1年以上前)

>カズーン-HKDさん

電圧がかかっているにもかかわらず点灯しないと言う状況で間違いないですか?
もしそうならその時の電圧を測ってみてください。

書込番号:22969245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/05 15:57(1年以上前)

その配線をどのように選択したのか気になる。
テスターで電通してるから選んだとか?

書込番号:22969258

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/05 15:58(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
上記に加えてもう一つ。
片側に2個ずつと言う事ですが、直列に2個つないでいませんか?直列につなぐとLED1個当たりにかかる電圧が半分になってしまい点灯しないことが考えられます。もし極性があっていても点灯しない場合は、並列に接続してみてください。

書込番号:22969262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/10/05 16:06(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
電圧が不足するということはないですよ。
基本どこもDC12Vですから。
LEDなら極性を逆に接続してみるのがよろしいかと。

書込番号:22969284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/05 17:41(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
LEDの配線、マイナス側をボディアースにして
フットランプのプラス線を配線から分岐して
繋いだらどうですか?

皆様の回答の通り、LEDには極性ありますので。

LEDはそんなに電力使わないので
配線細くて電圧降下はないと思いますが。

エーモンの使った分岐端子は赤で
ペンチで潰すタイプですか?
もしそうなら接触不良も考えられます。
私は痛い目に合い、使わなくなりました。

書込番号:22969471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/05 20:26(1年以上前)

過去スレに同じような内容があります。参考までに。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=20510829/

書込番号:22969837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/05 20:33(1年以上前)

>みなさまの知恵をかしてください!!

クルマの社外電装関係カスタマイズは、ど素人はDIYせずに、信頼できる電装屋に頼め。

ど素人の自分はそうしています。

書込番号:22969847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 20:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
試してみたけど光りませんでした。

書込番号:22969882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 20:55(1年以上前)

>ALPHARDさん
エーモンの簡易テスター?(ぺん型で赤く光る奴)しか手元になく電圧は測定できませんでした。

書込番号:22969887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 20:57(1年以上前)

>ツンデレツンさん
みんカラ等拝見して純正のフットランプの
配線を選択しました。
助手席側は問題なく点灯しているのですが、
運転席側は純正のフットランプは点灯しているのですが追加したLEDは不点灯です。

書込番号:22969888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 20:59(1年以上前)

>みやじまさん808さん
直接に接続はしているのですが、
運転席側のみ不点灯なので接続方法は
問題ないと思います。

書込番号:22969892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 21:01(1年以上前)

↑>ALPHARDさん
への返信のミスです。

書込番号:22969896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 21:03(1年以上前)

>すかぞ〜さんさん
電気の来ている方のみ接続、マイナスはボディーアースに接続しましたが不点灯でした。
ちなみに助手席側に接続したら点灯します。

エレクトロタップで接続した配線にテスター当てると
赤く光るので接続不良はないとおもいます。

書込番号:22969899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2019/10/05 21:05(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
信号をとっているのは、イルミですか?
イグニッションですか?

書込番号:22969904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2019/10/05 21:08(1年以上前)

>カズーン-HKDさん
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1143597/car/878726/1622324/note.aspx

イルミであればこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22969910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 21:31(1年以上前)

>みやじまさん808さん
純正のフットランプなのでイルミではないとおもいます。
P以外で減光させたくフットランプから配線分配しましたが諦めてイグニッションから配線取ることにします。

書込番号:22969953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 21:35(1年以上前)

ちなみに助手席はこのような感じですが、
運転席は両方とも水色の配線でテスターにて
+を判別しました。

書込番号:22969967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/05 21:36(1年以上前)

画像貼れてませんでした。

書込番号:22969969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/05 23:07(1年以上前)

>カズーン-HKDさん

助手席LEDと運転席LEDを入れ替えても
点灯しませんかね。

もし入れ替えて点灯したら、LEDの不良。

点灯しなければ、ギボシ部の接触不良かな?

私は、エレクトロタップもギボシも使わず、
圧着しちゃうので。
配線取るのは間違ってなさそうですが、接触悪いと電流流せずに
点灯しないことあります。
簡易テスターは点灯しちゃう場合ありますので、もし入れ替えて点灯しなければ、
エレクトロタップ、ギボシをやり直したらどうですか。

書込番号:22970168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2019/10/06 09:41(1年以上前)

皆さま様々なアドバイスありがとうございました。
とりあえず今回はACCから電源を引き、プッシュスイッチと調光ユニットで点灯させることにしました。
問題なく4個とも点灯して安心しました。

なぜ、フットランプから電源が取れなかったかは
解明できませんでしたが、勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:22970800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング