『アルファード2.5SCとヴェルファイア2.5ZGについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード2.5SCとヴェルファイア2.5ZGについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

初めて投稿します。
今アルファードの2.5SCとヴェルファイア2.5ZGで悩んでおります。

上記2車種の見積もりをとったところアルファードよりヴェルファイアの方が35万ほど値引きが良い条件で出ております。
外見はアルファードが好きですが、3年以内で入替、リセール入れたトータルコストを一番重要視してます。
ヴェルファイアのリセールがアルファードより良くないような評判をきくので、値引は少ないですか、 リセールが期待できるアルファードを選ぶべきなのかと悩んでおります。

将来のことはわからないと思いますが、色んな人の意見を参考にしたいと思っておりますので、皆さんだったら上記値引き条件の際にどちらを選択するか教えてください。

よろしくお願いします!

書込番号:23162022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/11 22:26(1年以上前)

>pojioさん
私もスレ主さんと同じようにアルヴェルを天秤にかけて25万差でヴェルにしました。
正直どっちも好みで同額でしたらリセールがよいアルにしていました。
私なら35万差でしたら断然ヴェルですが、アルが好みのようでしたらアルが後悔なくいいと思います!

書込番号:23162076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/11 23:28(1年以上前)

>しらたま大吉さん
こんばんは。しらたま大吉さんのご経験談、非常に参考になりました!
ありがとうございます!!
ヴェルファイアに気持ち傾きそうです。
リセールの差が気になるところです!

書込番号:23162200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/11 23:54(1年以上前)

>pojioさん
ちなみに後期はアルS-C(070)→アルS-C(202)→ヴェルZ-G(070)の買い替えです。

あと玉数が少なくなったヴェルの相場UPあるかも!?
と淡い期待もしております!
可能性は限りなく低いとは思いますが(笑)

アルかヴェルか良いご決断を♪

書込番号:23162237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/12 00:08(1年以上前)

>pojioさん

後期ヴェルから後期アルに変えます。
昨年は後期ヴェルが前期と変わらない買取価格まで下落していた事を記憶しています。
その後9月頃からは上昇していきたまたま購入額と同額で売却できました。仮に後期アルを選んでいれば数万円プラスでした。
昨年9月新車見積もりをとった所アルファードが25万高かったですが、今年ヴェルファイアは車種統合で無くなると噂されている事、前期、後期とヴェルファイア乗ったので今回はアルファードにしました。
アルファードが全店販売で購入額が全体的に下がり買取価格に影響あるかもとは思ってますがどうなるでしょうね。

書込番号:23162262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/12 00:11(1年以上前)

>pojioさん

質問お願いします。

アルファードとヴェルファイア で価格差35万円との事ですが…

実際、両車の値引はおいくらなのでしょうか?

例えばアルが20万円でヴェルが55万円引だったらアルの値引交渉を頑張ればと思いますし…
アルが50万引きでヴェルが85万引きだったらヴェルもアリかなと思いますし…

もう少し詳しい購入条件等教えていた方が皆さん答えやすいと思いますよ

書込番号:23162269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/12 08:14(1年以上前)

>pojioさん
わたしは年末までの相場でしたら35万円差でもアルファードと思っておりましたが、
この年明けのオークションで様相が変わっており、ヴェルが急激に相場が上がっているようです。アルファードほどではありませんが。

30系前期はヴェルファイアがリセールで勝っておりましたが、後期の外装になった途端、アルファードのリセールがかなり優位になりました。
もちろん、外装以外の要因(最大輸出先のマレーシアでヴェルファイアのみ現地価格が下げられた)もありますが、モデルが変わらない以上は、アルファード〉ヴェルファイアという図式は変わらないと思います。

また、為替や関税、世界情勢の変動によって輸出に出るか出ないかも関わってくると、国内相場ではどっこいどっこいでしょうから、リセールだけを見れば35万円差であれば今回はヴェルファイアでしょうね。

>24っさんさんが仰るように、それぞれ限界値引きに達していたらの前提ですが。

あと、ナビはディスプレイオーディオでしょうか?
JBLナビは1年でないと高価買取にならないので、3年保有前提ならディスプレイオーディオの方がベターですよ。

ただ、難しいのは3年だとフルモデルチェンジが予想されるので、いずれにしてもそれなりの値下がりは覚悟が必要です。

書込番号:23162561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/12 09:17(1年以上前)

>しらたま大吉さん
おはようございます。買替のサイクルすごいですね!笑
僕も今更こうゆうやり方があるのかと知った次第です^^;

実は僕もその淡い期待考えていました笑

色々教えていただきまして本当にありがとうございます!

書込番号:23162635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/12 09:21(1年以上前)

>美しい国日本さん
おはようございます。美しい国日本さんの貴重なご経験談も教えていただきありがとうございます。
下取りが数万円差ならヴェルファイアでも良さそうですね。
僕は今回初めてアルヴェルの購入を検討してるので、本当に悩みます^^;
全店販売がどう転ぶから注意しないといけませんね!
ありがとうございます!!

書込番号:23162642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/12 09:23(1年以上前)

>24っさんさん
おはようございます。
失礼しました。ざっくりですが、アル30のヴェル65です。
アルはそこにコーティングとETC2.0もおまけしてくれるおは言われてますがあまり必要性を感じていないので省いています。
ちなみにオプションはそんなに余裕ないのでサンルーフのみです^^;

書込番号:23162645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/12 09:33(1年以上前)

>kakki178さん
おはようございます。
すごいお詳しいんですね!
数ヶ月でも相場が変わるなど知りませんでしたので、無知は怖いですね(^^;;
kakki178さんのようにお詳しい方の意見も非常に参考になりますので、今回はヴェルファイアが良さそうに思いました。
値引きについてはアルは他社の安いのが有ればまだ考えると言われてますがオプションつけないので。。
ナビは余裕もないのとメーカーopナビ使い勝手悪いので、ディスプレイオーディオで検討してます。

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:23162659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2020/01/12 09:33(1年以上前)

値段で選ぶのもわかるけど、時代はアルファード。
所有している間の満足度も考慮した方がいいと思う。
自身の周りでヴェルファイアがいいって人はいない。後期になって皆、アルファードを買ってますから。
リセールを考えでもアルファード優勢なのは間違いないかと。

買う時の差額はリセールで埋めれるかはわからないけど、アルファードを買うのが無難。
だから、アルファードの値引きを今より少しでも上積みする方向で動いたらいいんじゃないかな。

書込番号:23162661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/12 16:13(1年以上前)


自分もコウ吉ちゃんさんのコメントに1票ですね

現在は対ヴェルファイア でアルファードの値引を引き出すのは難しいらしいですが、もう少し値引交渉出来そうですね。

知識豊富なkakki178さんに質問ですが、現在ヴェルファイアの相場が急激に上昇しているとの事ですが、実際おいくら程上昇しているのでしょうか?

去年の末でSCパケで480〜500万程度、同じ装備でZGエディで440万前後だったと思うのですが
現在両車でいくらくらいまで買取価格差がつまっているのか気になります!

書込番号:23163420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/12 16:26(1年以上前)

>24っさんさん
社外ナビで税込460-470ってとこでしょうか。
480-500のアルファードと比べても30位の値引き差で有れば、どっちでもいい位に縮まっております。

ただ、アルファードの値引き30は渋過ぎなので、コウ吉ちゃんさんが仰るように
もう少しヴェルとの値引き差が縮まればアルファードの方が良いでしょうね。

書込番号:23163446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/12 17:18(1年以上前)

>pojioさん
私の場合、30前期はヴェルを購入しましたが後期はヴェルが好きになれずアルにしました。スレ主様と同じく値引きはヴェルの方が上で、トヨペットにヴェルの見積もりよりプラス15万で売って欲しいとお願いしました。営業マンが店長に掛け合って店長決済にて無事アルを購入することができた次第であります。値引きに負けてイマイチ気に入って無い車を乗り続けるより自分の乗りたい車を乗る方が精神安定的にも良いと思います。

書込番号:23163567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/12 22:05(1年以上前)

>kakki178さん
確かにヴェルの相場上がってるみたいです。

自分もちょっと気になって輸出屋さんに現在のアルヴェルの相場聞いてみました。

31年1月登録 070 3眼・サンルーフ・デジタルインナーミラー・アルパイン前後・走行15,000キロ程度で車両を1月中に引渡の場合
アルSCパケで490万円〜500万円程度で現在も高相場をキープ
ヴェルZGエディで445万円〜465万円程度で一時期より5〜10万円程度価格上昇

どなたかが他スレでコメントされてましたがMOPナビは希少性が無くなるため今後価格downしていくのでは…

との事でした。

もう少しで新車即出しのDAアルヴェルがオークションに出てくるみたいなので、そちらを参考にするのもいいかもしれないですね


書込番号:23164287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/13 03:13(1年以上前)

>24っさんさん
恐らくメーカーナビは登録月が物を言うでしょうね。
サンコーオートさんのブログにも、MOP6:DA4の比率で売れている、とありました。
とは言ってもMOPナビは1年売却でないとガクッと落ちるので乗り換えを視野に入れておりますが、そろそろフルモデルチェンジ控えているので、次何買い換えるか難しい所ですね。
ランクル300?

書込番号:23164694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/13 03:14(1年以上前)

>24っさんさん
新車即出しは私も1台仕込んだので、どこかで結果報告させて頂きます。

書込番号:23164695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyohrohさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/13 06:41(1年以上前)

>kakki178さん
現在はMOP:DAの比率は2:8になってるそうですよ
サンコーオートさんブログ更新されてましたよ

書込番号:23164798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/13 07:31(1年以上前)

>tyohrohさん
本当ですね。
スタートで買った人はMOP多めだったけど、今はDAなんですね。
>pojioさん
スレお借りして色々すみません。
結論、アルファードの値引きをもう少し頑張っていただいたら気持ちよくアルファードに乗れると思います。
健闘を祈ります。

書込番号:23164841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/13 17:39(1年以上前)

>pojioさん
ヴェルファイアの方が35万円安いのなら今の相場ならトントンです。
将来のことは誰にもわかりません!

書込番号:23165928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pojioさん
クチコミ投稿数:20件

2020/01/13 23:38(1年以上前)

皆様の色々な知識とご意見非常に助かりました!ありがとうございます!!
最終的にアルファード55万程値引きしてもらい確定しました!
相見積やこのような知識豊富な皆様のお知恵を拝借して良い買い物になりました!
ディーラーには非常に迷惑かけましたが(・・;)

本当にありがとうございました!

書込番号:23166901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/14 00:56(1年以上前)

>pojioさん
アルファード契約おめでとうございます!

30万→55万円引とはなかなかのUPですね!
自分の地域では間違いなくそこまでの値引は不可能なので羨ましい限りです…
それに、さすがにヴェルファイアも90万円引きは厳しいと思いますね(^_^;)

将来の事は誰にもわかりません!…が将来の事を考えても良い結果だったのではないかな?…と個人的には思います。
将来の事は誰にもわかりませんが!

>kakki178さん
新車即出とMOPナビ2台購入とは素晴らしいですね!
新車即出し結果楽しみにしてます!

書込番号:23167027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/16 12:08(1年以上前)

>kakki178さん

教えて頂けると幸いです。
新車即だしはディーラー?メーカーのブラックリストに載るって聞いた事あります。販売したスタッフにペナルティが課されるとも聞いた事あります。
購入者名義同じでも次の車、同じ販売店で買えますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23171629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/16 19:49(1年以上前)

>タラコそばさん
すみません、確証はないので何も言えませんが、
今のところ大丈夫そうとだけお伝えしておきます。

書込番号:23172397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/17 00:18(1年以上前)

>kakki178さん

返信頂きありがとうございます。
私も担当に即出しして、DA改良型を注文したいと相談しましたが、今後の付き合い出来ない、注文受けれないとの事で断念しました。
販売店によって対応違うのですね。

書込番号:23173084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング