『デジタルインナーミラーとBSM』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『デジタルインナーミラーとBSM』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタルインナーミラーとBSM

2020/01/30 11:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

後期改良版scパケ4月納車予定です。
デジタルインナーミラーとBSMですが、ちょっと背伸びしてのscパケ購入ですので、できるだけ金額をおさえたくつけませんでした。
ただ、ほとんどの方がつけているようで、無理してでもつけたほうが良いかなと思ってきました。
発注前ですので変更可能かと思うのですが、使用時の感想、リセールへの影響も含めてみなさんのお考えをお聞きかせて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:23199666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/30 11:47(1年以上前)

>haruhaya02さん
自分は前期GEにのっており、BMS等ついておりません。
今回自分も乗り換えをしようとしてますが、やはりBMSは後付けもできないものでありせっかくのSCパケならつけた方がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:23199696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/30 11:54(1年以上前)

乗りつぶすのであれば自分の好みで付ければいいと思います。
ですがリセールを考えるのなら付けた方が無難です。
実際の使ってみての感想ですが、リアガラスに濃いスモークを貼っても気にすることなく見えますので、私は付けてよかったです。
ただし、ミラーで自分の顔を見る癖がありますが、それができないのが不便です^^

書込番号:23199702

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/30 11:57(1年以上前)

>haruhaya02さん

4月に納車予定と書いてありますが、販売店とは契約済みでしょうか?
契約済みなら担当さんと相談される事が一番最初です。メーカーオプションの変更は嫌がりますから。

あとリセールでデジタルインナーミラーは輸出で必須アイテムになりつつあるよな気がします。ある所では半分戻ったらいい所とか、、ありますが。

私はヴェルファイアの改良前に装着していましたが、BSMは便利でした。改良後はリアトラフィックアラート&ブレーキが更に追加され安全装置が向上して、出来れば付けておきたい装備だと思います。

書込番号:23199704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/30 12:27(1年以上前)

>haruhaya02さん
自分は必須アイテムとして毎回付けています。

最初や久しぶりに載ると違和感を感じますがすぐに慣れます。特にアルヴェルの場合、車線変更の際、スライドドアの形状的に目視で見えない部分があるのでBMSはとても便利です。

リセールの面でも付けている車もかなり多いと思いますが無くても困らないとは思いますのでまず変更ができるのか、ですね。

書込番号:23199761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/30 13:55(1年以上前)

30になってから?ミラーの視界が極端に狭くなったのであった方が良いと思いますよ。
20の時はよく見えたのに、平面ガラスに近くなりましたね。BSM選択の為のトヨタ商売かと。

書込番号:23199882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/30 13:59(1年以上前)

>VEL06さん
>m.visionさん
>タラコそばさん
>2019.アルファード30さん
いろいろと教えて頂きありがとうございます。
リアにフリップダウンをつけないのでいらないかなーとも思ったんですが、せっかくのscなのに最新装備がないのは少し残念に感じていて、、

現在手付を入れましたが、印鑑はまだ押していません。発注はまだ先なので変更は可能とのことです。
500万の買物にあと11万ケチるのもどうかと思うので、つける方向で考えたいと思います!
どちらかといえばBSMにお金を払う感じですね。

書込番号:23199885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/30 14:01(1年以上前)

>E-AE92さん
そうなんですね!
試乗だとBSMつきだったので、逆にサイドミラーの見え方が気になりませんでした。
ありがとうございます!

書込番号:23199889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/30 20:12(1年以上前)

>haruhaya02さん
インナーミラーはともかく、BSM、リアクロストラフィックアラートはあって損のない安全装備と思いますので、付けて正解です。

書込番号:23200395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件

2020/01/30 20:16(1年以上前)

BSMは今後全車種につけてもらいたいぐらい便利です。
ミラー内に目視確認する前に、BSMが反応するので、より注意して確認するようになりました。
ぜひ付けたがよいと思います。

書込番号:23200399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2020/01/30 21:43(1年以上前)

私はSCパッケージですがつけておりません。
必要なかったのと価格相当の差額が買取の時出ると思えなかったので。
個人の感じ方にもよりますが早く売る方はほぼつけておりますが地元では半々くらいの装着率くらいかなと思います。
気になるなら契約変更するのもいいかもしれませんね。

書込番号:23200567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/01/30 22:58(1年以上前)

こちらヴェルで去年購入した者ですが
デジタルインナーミラー付けました。

めちゃ良いですよ^^

たまにピザ屋の宅配バイクのお姉さんの顔がドアップで映し出され
ドキドキする時があります笑

今回の改良型のデジタルインナーミラーは
ほぼミラー全面に映し出されるようになったので羨ましい限りです。

私のは長方形なので^^;

後席に荷物を積んだときはもちろんですが
夜間や雨の日等もしっかり後方が見えますので
安全確保の為にもオススメです!!

書込番号:23200728

ナイスクチコミ!9


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/30 23:20(1年以上前)

>N-style1200さん
付けてない方のご意見もありがとうございます。
ますます迷いますが、買取の時に11万の半分でも返ってくれば良いかなとも思います。
サイドミラーが見えにくくなったというご意見もありますが皆さんいかがでしょうか?

書込番号:23200780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/30 23:24(1年以上前)

>monta0223さん
ご意見ありがとうございます。
今回の改良型でインナーミラーの仕様も変わったということでしょうか?
そのようなことはまったく知りませんでした、、
以前は6万ほどだったと記憶してますが今回BSMがつくので高くなったのかなと思っておりました。
トヨタのインナーミラーは画像の評判がそれほどよくなかったので、綺麗になったということなら更につけるほうに傾きそうです。

書込番号:23200786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/30 23:35(1年以上前)

日曜日にすべて決めてハンコを押すことになりました。それまであと2日ほど、悩みたいと思います。
皆さまのアドバイス大変参考になります。
ありがとうございます。
もし、仕様やリセールで更に情報お待ちでしたら是非ともお願い致します。

書込番号:23200802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/01/31 07:49(1年以上前)

>haruhaya02さん
迷ったら上位グレードに、オプションは付ける、
これ、鉄則です。
リセール気にされるなら尚更ですね。
何年後に売却されるかわかりませんが、高価買取の下支えになっている海外需要がその時どうなっているかです。
もしかしたらその時、ムーンルーフ並みに必須オプションって言われたら、きっと更改すると思います。
輸出仕向地の現地正規販売の仕様はインナーミラー標準です。

書込番号:23201163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/01/31 10:10(1年以上前)

改良前

改良後

haruhaya02さん

ヴェル版になりますが、改良前後のデジタルインナーミラーの画像を載せておきますね。
カタログ抜粋になりますが、旧型は長方形で現行型はほぼミラーいっぱいに映ります。

画質が変わったかは分かりませんが
私のヴェルでは確かに「良い」という感じではありません。

しかしながら、ミラー越に後方を確認するよりは
映像として確実に後方確認出来ますので、付けて損する事は無いと思いますよ^^

夜間は特に画質が荒くなりますが
それもミラーで暗い後方を確認するよりは確実です!

これにドラレコが付いていれば最高なんですが^^;

書込番号:23201319

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/31 13:43(1年以上前)

>monta0223さん
わざわざ画像の貼り付けありがとうございます!
本当ですね。随分ミラーのサイズが大きくなってますね!
一部改良の情報ではまったく見つけられませでした。
せっかくの改良ポイントならトヨタももう少し押し出せば良いのにと思いました。

30になってサイドミラーが見づらくなったという方がいらっしゃいましたが、皆さんそのように感じますでしょうか?

書込番号:23201632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/31 16:24(1年以上前)

先日SCパッケージ納車でした。(改良前です)

リアモニターを使用するとルームミラーが見にくい事に気づき、何とかならないか調べてみました。

現在は社外品がたくさんあり、機能も充実しているみたいです。

BSMにこだわりがなければ、MOPより安く性能もいいみたいです。

ご検討してみてはいかがでしょうか?

私はサイドミラー見にくいとは思いません。

書込番号:23201834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/01/31 23:52(1年以上前)

>う〜たんことちゃんさん
こんにちは。
社外品はドラレコつきで3万後半とかで見かけますねー。でも工賃がけっこうかかりそうな気がするんですがどうなんですかね。。

書込番号:23202605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/02 21:51(1年以上前)

改良前は、全モニターが後ろ映らないです。改良後は、全モニター写ります。ただ結構鮮明で信号待ちなどで見てると後ろの人が何してるのか、一目瞭然です。
カーフィルムなどを濃くする場合などはとても便利です、あと後席モニターなどがあるなら後ろの視界の妨げにならないので良いです。

書込番号:23206275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング