アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 95〜9176 万円 (6,597物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
この嬉しさを報告したくっての書き込みなので、質問ではありません。スレ汚し申し訳ありません。
また、廉価グレードのXに対しての書き込みも少なかったのでそれも兼ねまして。
高齢者の送迎もあり(サイドリフトアップまでは必要ありません)乗り降りのし易さ、そしてキャンプが趣味なので荷物の積み込みやすさに対するシートアレンジ、そして何と言っても価格優先と言う事でXグレードに決めました。
元々は、年明けからクルマを探し始め当初は小さいクルマが希望でしたが、高齢者を乗せて長距離も走るため結局ミニバンで探しておりました。
そして、ノアハイブリッドに決まりかけていた頃、値引きに関してこちらの方に書き込みもさせて頂きましたが、現在の営業さんから電話がありノアハイブリッドに決まりかなー、とお話しした所、アルファードどうですか?ノアハイブリッド以上に頑張るので見に来て下さいと、お話を頂き、乗り降りテストも兼ねて義父も連れ立って試乗に行きました。
タイプSでしたが、試乗の差は歴然でしたし、内装に関しましても、現車が10年前のクルマですし充分豪華でした。
何よりも、先進機能が本当に嬉しいです。
また、お店にはエスクァイアもあり、アルファードと乗り降りテストも行え、すんなり乗れるアルファードに決定しました。
追加は
ホワイトパール、両側パワスラ、コンセント、デジタルインナー、マット、インテリアイルミ、バイザー、ナンバーフレーム、リアディスプレイ、エントリーナビキット、ETC.DVDデッキ。
諸々452万ぐらいだったのを、
10年 10万キロ MPV 14万下取り
後は値引き48ぐらいです。支払いは一括です。
コーディングは付けませんでした。
自分的には営業さんが、頑張って頂いた方なのかなとは感じています。
家族の反対があり、サンルーフが付けれなかったのが残念ですが(昔付いてたクルマでも殆ど開けなかったし、いいかなと。)
今から4月の納車が本当に楽しみです。
子供が落ち着く5年後にはダウンサイジングで乗り換え予定ですが、それまではアルファードで楽しい思い出を沢山作りたいと思います。
書込番号:23228206 スマートフォンサイトからの書き込み
83点
>かちこちくんさん
Xグレードご契約おめでとうございます。
自分も家族の構成上8人乗りが必須で、同じXグレードなので、反応してコメントさせて頂きました。
自分はノア・ヴォク・セレナと比較して、最終的に改良前を契約し、1月に納車され1か月ほど乗りましたが、大満足しておりますよ。
お子さんもおられるようですし、余裕があればスパイシーチューンかクラッツィオのベージュのレザーシートカバーをおすすめですよ。
車内の高級感が上がります。
オプションと値引きを見ると、営業さんは頑張られたと思いますよ。Xはもともと値引きそんなにいかないので。
自分も同じく家族の反対があり、自分もサンルーフは付けてませんよ。
今から納車までの期間もとてもワクワクすると思いますので、存分に楽しんでください。
書込番号:23228324
17点
>かちこちくんさん
契約おめでとうございます!
同じくミニバンのセレナ、エスクワイア等と迷っていましたが、それらも装備を充実させると十分高価なため、多少上乗せして、アルファードを選択しました。去年産まれた娘を乗せて実家への長距離移動もあるので、良い選択だったと思っています。
価格優先で私もxグレードですが、十分満足できる乗り心地だったので、再来週の納車が楽しみです(^^)
一緒にアルファードライフを楽しみましょう。
書込番号:23228327
11点
>アズーリ110さん
早速の書き込みありがとうございます。
同じグレードX乗りの方からのお返事とても嬉しいです。
グレードXでも大満足との事で、ますます楽しみがふえました。
なるほどーシートカバーですね!
僕も内装色は明るくて綺麗な色なんで、とても気に入っていますが、汚れに関しては心配しておりました。
早速、参考に嫁にプレゼン頑張ります^_^
>kj116さん
書き込みありがとうございます。
再来週納車なんですね!
おめでとうございます。
そうなんですよね、ノアやエスクァイア、セレナ達にオプションを付けていくと、かなりの金額で最初は驚きました。
まだ私のアルファードライフは少し先ですが、少しお先にアルファードライフを満喫してくださいねー^_^
書込番号:23228767 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>かちこちくんさん
契約おめでとうございます!
こう言うレスが良いですね〜。
今は納期3ヶ月かからないですかね?
納車前が1番楽しいですよ。
書込番号:23228865 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ご契約おめでとうございます^_^
自分は1月6日にSを契約
明々後日の16日に納車です!
たまらなくウキウキドキドキ実感が湧いてます^_^
良いアルファードLIFEを送りましょうね!>かちこちくんさん
書込番号:23229051 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご契約おめでとうございます♪
車内を広く使いたい場合(とくに車中泊やキャンプなどで)、グレードXのシートアレンジは魅力ですよね〜
フラクセンのシート汚れ防止用のシートカバーなどをつけると車内もより豪華になりますよ♪
これから納車までウキウキ・ワクワクをたくさん楽しんでくださいね〜
書込番号:23229637
3点
>かちこちくんさん
御契約おめでとうございますー!
自分もXグレードなので思わずコメらせて頂きます。
ただ、自分はヴェルで初めての車検も終わってますが(汗)
自分も当時、ヴォクシーZ Sハイブリットに決めて見積もりがてらディーラーにお邪魔して、実車も拝見して家内とテンション上がったんですが、たまたまそばにあったヴェルも冷やかしに見てみたんですよ。
更にテンション上がりましたが、高嶺の花って感じで、ヴォクシーを購入に向けていたんですが、お互いのパンフを見比べるとヴォクシーハイブリットもヴェルXも乗り出し価格にあんま差がないんですよね。
見積もりのローン手数料の高さに家内もビックリしまして、一括で買うのならXだねー!?
みたいな。
それでXに決まりました。
結果。
Xにして良かったと思います。
車内の広さも、幼子いる場合のシートアレンジ。
上級グレードと乗り心地は同じでしょうし(笑)
書いてる方もいらっしゃいますが、コスパはXが最強と言う噂も?
シートカバー、自分も是非おすすめします。
幼子は何をしでかすか分かりませんから。
土足で跨いで3列目に突っ込みますよ(゚o゚;;
楽しみですねー!
書込番号:23229782 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
はじめまして。
私も先月10日Xグレード成約しましたが、まだまだ納期の連絡が来ません汗。
気長に待ちます!
書込番号:23229913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Syo-Jinさん
ありがとうございます。
質問でも何でもないスレでしたが、そう言って頂けると立てて良かったです。
今のワクワクを大切に納車まで待ちますね!
>エイトのPAPAさん
ご契約おめでとうございます^_^
タイプSカッコ良くて羨ましいです。
一足先にアルファードライフ楽しんでくださいね!
>ホワイトTRAILさん
ありがとうございます!
そうなんです。車中泊も考えるとあのシートアレンジは魅力です。
ワクワクしながら日々を過ごしていきます^_^
>ヴェルファイ屋さん
ヴェルファイア にお乗りなんですね!
クルマ決定までの流れがウチと似ていますね^_^
ウチも子供に内装を汚されそうですが、シートカバーや色々と対策をしていきたいと思います。
>@みーくんちゃんさん
ご契約おめでとうございます!
確かに納期は長いですよねー^^;
お互いワクワク期間を楽しみましょう^_^
書込番号:23230877 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイブリッドXはもっとコスパ最強ですよー。
書込番号:23231167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕もxグレード選択しました!
正直値段が一番の決め手ですが私からしたらxグレードでも十分な機能ですね!先進技術も標準ですし!
絶メシという車中泊するドラマ見てたら8人選んで良かったと思っています。
少し物足りない分フロントだけTRDスポイラー選択しました!
納車まで楽しみですね!
書込番号:23231694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ちなみに値引きは総額400に対して40万でした!
ほぼ車両本体価格で買えてコスパ最強!
書込番号:23231700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 6 | 2025/01/19 22:23:54 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,931物件)
-
- 支払総額
- 675.0万円
- 車両価格
- 660.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 18km
-
- 支払総額
- 334.5万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 458.7万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 361.9万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 140.8万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1514万円
-
25〜4862万円
-
22〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
107〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














