『リアシートの汚れ防止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『リアシートの汚れ防止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシートの汚れ防止について

2020/03/01 03:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

30系前期SCパケから後期SCパケに乗り換えで4月に納車予定です。
前期から子供がリアシートに乗るため、特に座面の汚れがひどくなりがちです。
大げさなシートカバーではなく、簡易なクッションを敷く等で汚れ防止されている方いらっしゃいますでしょうか?
Amazon等で探しているのですが中々良いものが見つからず、、すでに使われていておすすめなどありますでしょうか?
また汚れた時に合皮シートの場合、革用のスプレーが良いのか普通に水で拭き取りで良いのかわかりましたら、教えて頂けますと有り難いです。
子供おかし禁止とかはなしでお願いします。。

書込番号:23259557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 05:27(1年以上前)

シートカバーダメ、おかし禁止もダメ、でもクッションでおかしの汚れを何とかしたい。

それでもリアシートの汚れが何とかしたいなら 全席に座らせたらいいんじゃないの。

書込番号:23259593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/03/01 06:49(1年以上前)

(*^^*)

書込番号:23259641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/03/01 08:07(1年以上前)

菓子を食べ散らかす、下呂を吐く、ほじった鼻くそをシートになすりつける、曇った窓ガラスに指で絵を描く、


愛しい我が子のやることです、全て許してあげましょう。

書込番号:23259732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/01 08:16(1年以上前)

新車時についてくるビニールをつけたままにされたらいいと思います。

最近はもしかすると運転席以外ついてないかも知れませんが

書込番号:23259742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2020/03/01 08:56(1年以上前)

haruhaya02さん

下記のベルメゾンのシートカバーなら簡易的なものがありますのでharuhaya02さんのご希望に添えそうですが如何でしょうか。

https://www.bellemaison.jp/ep/s/?BELN_SHOP_KBN=100&C=710201

書込番号:23259788

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/01 08:58(1年以上前)

汚れたら貴殿が丁寧に掃除してあげればいいだけではないですか?だって自分の愛車でしょ?
我が家でもにーちゃんがフロントシートでやってくれましたが自分で掃除しました。
面倒くさい場合はブルーシートで被っちゃいましょ!

書込番号:23259791

ナイスクチコミ!5


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/01 09:26(1年以上前)

せっかくですのでおすすめシートカバーをご紹介
https://www.bellezza-cs.com/seatcover/natural/

安価ですが、伸縮性のため生地が柔らかく、装着もしやすいです。
単品販売もありますし、今ならペイペイモールなどであればポイントたっぷりです

簡易カバーも使ったことありますが、カバーとの隙間にたっぷりゴミがたまります。見た目もよくないですし、バスタオル引いておくのと大差ないですよ

書込番号:23259821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2020/03/01 09:54(1年以上前)

気にしない。
酷い汚れならクリーナーとかで対処。
最後の最後に安価なシートカバー。

安価なシートならいざ知らず高価なシートを実感しないと価値がないですよ。

書込番号:23259858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/01 10:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
>docodonさん
>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
嫌なら乗るなとか、掃除しろとかでなく具体的な対処法いただき感謝です!

書込番号:23259876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 11:05(1年以上前)

誰か嫌なら乗るなって言ってました?
どなたのレスでしよ。

書込番号:23259985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/01 11:28(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷ1さん

答えになってないレスばかりするのやめたら?
何もあなたには求められていないよ。

書込番号:23260027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/01 14:01(1年以上前)

嫌なら乗るなって誰のレスか聞いただけですが。

私はリアシートの汚れが嫌なら前のシートに座らせることを勧めただけですよ。タイプミス(全席)はありましたが。

結局はシートカバーのお勧めを受け入れるんでしょうか。

書込番号:23260316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/01 16:18(1年以上前)

>haruhaya02さん
予算は決まっておりますか?
私はヴェルファイア納車前なのですが、純正品でこんなものがあります。
撥水タイプで大人が座る時には気軽に外せるのでシートカバーで覆ってしまうよりはこちらがいいかなと思っています。
お値段は定価だと16000円ほどですね。
私は楽天の買い回りでポイントアップする際に買おうと思っています。
実際の使用感はお答え出来ず申し訳ないのですが、純正なのでフィッティングは申し分ないかと思います。

書込番号:23260610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/01 16:25(1年以上前)

>haruhaya02さん

こんにちは。
子供のシート汚れ、気になりますよね。
私のは本革ですが、子供乗った後お菓子のカスがチョイチョイ落ちてますが、いつも水拭きです(笑)
私も気になる派なので、その都度ざっとだけ掃除してます。
こまめに掃除すれば綺麗に保てると思いますよ!

追記:
納車からまだ一ヶ月経ってないですが、後部席の下のオットマンの横のプラスチック部分に、15センチくらいの傷が付きましたが、子供のした事なので、仕方ないと思ってます。

書込番号:23260622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/03/01 16:34(1年以上前)

親も子供みたいな思考の持ち主の様で草

書込番号:23260640

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2020/03/01 19:48(1年以上前)

>haruhaya02さん

我が子だから許そうとか論点がズレちゃってるイタイヒトが多いので、わたしが答えます。

ダイソーの300円座布団とお尻拭きシートで解決します。

書込番号:23261016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/03/01 20:45(1年以上前)

>haruhaya02さん

チャイルドシート等は使ってるんでしょうか?

我が家はシートへこみ防止も兼ねて、ホームセンターで\1,000位のシートを引き、くつの汚れ防止でチャイルドシートカバーを付けてます。
合わせて\3,000位です。

これで目立った汚れはつきません。
とは言えゼロには出来ないので期限は設けてませんが適当なタイミングで、チャイルドシート等を外して掃除機かけてます。
シート汚れはウェットティッシュの後、乾拭きで済ませてます。

特に変色も無く、シートへこみもないので満足はしてますが…
質問に対して少しずれているかもしれませんが、参考程度に。

書込番号:23261158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/01 23:20(1年以上前)

>kt5kt2さん
>納車し太郎さん
>mur-murさん
>憂鬱な日曜日さん

いろいろと質問の意図をご理解頂いたご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
本来ならGOOD ANSERとさせて頂きたったのですが、ただの嫌味のような発言もあり、早々に解決済みにしてしまいました。。。

書込番号:23261514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 haruhaya02さん
クチコミ投稿数:45件

2020/03/01 23:25(1年以上前)

>gsgoさん
合皮は水拭きでも大丈夫そうなんですね!
こういう具体的なお話しはすごく有り難いです!

書込番号:23261524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/02 09:44(1年以上前)

>haruhaya02さん

S Cのシートなら汚れの手入れも掃除機と拭き取りで楽だと思いますよ!

でも新車だと初めは気を使いますよね!

自分はヴェルXグレードなので飲みこぼしなど一発で染み込んじゃう気がしたのでシートカバーつけましたが(汗)

ただ親父があまり汚れに神経使うと子供達にも気を使わせて、せっかくのドライブや旅行もつまらないものになってしまうので、そこは気を付けています(笑)

書込番号:23261939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/03/02 16:06(1年以上前)

嘔吐物には、ウエットドライ両用の掃除機でないと、破損してします(水分が吸引されるので)

ドライ用の掃除機を使うとモーターが壊れます、O−157やノロウイルスは塩素系で消毒しないと、残っています。

塩素系なので、シートの色は漂白されてします、黒だと白ペンキを撒いたようになります、黒マジックを塗っても誤魔化しきれません。

書込番号:23262437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/02 19:38(1年以上前)

これを使用していますが、ちょっと下げ気味でつけるとオットマンまでカバーできてなかなかいいですよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KBL7BDM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23262800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/03 15:33(1年以上前)

シートカバーについてはわかりかねますが、僕はソフト99から出てる、革クリーナーを使ってます。
値段も安い方だと思いますし、合皮シートにも使えるで重宝してます。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/20527/

書込番号:23264122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング