『30系アルファードタイプゴールドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系アルファードタイプゴールドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信32

お気に入りに追加

標準

30系アルファードタイプゴールドについて

2020/09/22 10:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

質問+相談なんですがご意見ください。

現在30系アルファードタイプゴールドにのっており登録は2020.5月です。
来年4月に査定にだし乗り換えを検討しているのですがScパッケージを購入するか一年待って40系にするか悩んでます。

タイプゴールドは登録が早いのでおそらくいい値段がつくと思うのですがそのあと今型のScを購入しても1年後にいくらつくのか。不安です。

でしたら40系までまって購入した方が妥当でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23679493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/22 10:40(1年以上前)

本当に欲しい車を買えばいいんですよ。

ぶっちゃけアルファード、本気で欲しいのですか?
同じ世代の同じ車に金出しますか?

錬金術のような購入方法で頭を悩ませるくらいなら、本当に欲しい車買って悩みから開放されればいいのにといつも思ってます。

書込番号:23679533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/22 10:43(1年以上前)

>あんぱん★さん

タイプゴールドを最小オプション、最大値引で購入されているなら、購入額トントンか少しマイナスで売却できるかもしれませんね。
でも来年4月の乗り換えは追い金がそこそこ発生するでしょうし、タイミングも悪いように思います。
40系を考えているなら、私なら40系直前までタイプゴールドを乗りますね。

書込番号:23679540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/09/22 10:45(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
同感です。
アルファードって乗り換え時期がど〜のこ〜のとか、リセールがど〜のこ〜のとかアホくさって思う。

もっと楽しい車はいくらでもある。
家族の為に乗ってるならわかるけど、そーじゃない人のが多い気がする。
よく考えた方がいいよ。

書込番号:23679545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/22 11:22(1年以上前)

半年でそんなこと考える車って。。。実際 所有感ないでしょうね。レンタカー感覚。キズ付けないように丁重に扱ってください。

書込番号:23679622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/22 11:52(1年以上前)

リセールの話をすると批判する人がいます。
しかしうまくやれば無料で乗れる車ですよ。
リセール考えないほうがおかしいでしょう。

書込番号:23679681

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 12:00(1年以上前)

アルファードは家族がいるので欲しいのですがまだキャプテンが使えない子だったので次からScにしようと考えているので乗り換えを検討してます!

書込番号:23679701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 12:01(1年以上前)

それも考えたんですが1年と2年乗ったらどのくらい査定下がりますかね?

書込番号:23679703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 12:02(1年以上前)

ありがとうございます。
1年後ならおそらく10マンマイナスくらいで売却できると思うのですが2年乗ったらどのくらいさがりますかね?

書込番号:23679709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2020/09/22 14:28(1年以上前)

アルファードを数ヶ月ごとに買い替えてますが、私の経験からするとタイプゴールドでは買値にもよりますが、購入価格から20-40万くらいは落ちると思います。SCパケなら10-12月登録でなければほぼ間違いなく買値〜プラス60万位で取引されてきたのでかなり堅いです。どの車種もそうですが、特別仕様車などは国内需要メインなので思ったより査定は良くありません。ましてやSCは今50万〜の値引きが各地域で常態化していますので尚更です。

書込番号:23679995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 15:44(1年以上前)

ジェントルマンXさん
詳しくお話しききたいです!
やはりタイプゴールドは購入から1年後に売却しSCパッケージもしくは40系までまつべきでしょうか?

書込番号:23680165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/09/22 17:08(1年以上前)

>あんぱん★さん
タイプゴールドは>ジェントルマンXさん
がおっしゃる通り国内相場メインで回っているので、1年でマイナス30-40は許容しないといけません。

その上で、2年、3年と乗って、50-60くらいのダウンだとすれば、1年あたり20ー25くらいで乗れたね、という車です。

タイプゴールド買った時点で、SCパケに上げようとすると、それだけで追い金50万コースで本末転倒になる気がします。

前置きが長くなりましたが、2、3年後の40系発売までタイプゴールドを乗りましょう。

書込番号:23680369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/09/22 18:06(1年以上前)

SCの値引きにもよりますが、コロナの1番ひどい時以外はSCは売値が買値を下回るということがまずありません。タイプゴールドはなればなるほどどんどん下がりますから私ならSCに買い替えます。
ちなみに40系は早くて2022年、もしかするとランクルのように1年単位で発売が遅れるという話もあります。トヨタも売れ筋の車種はここぞというタイミングで出したいため、全体的にビッグネームの車種の発売が遅れる傾向にあります。

書込番号:23680502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 19:06(1年以上前)

ありがとうございます。

来年の3月4月に売却しSCに乗り換えても元はとれるということでしょうか?
来年の1月登録が最終の他で耳にしたので不安で相談させていただきました。

書込番号:23680633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/22 20:39(1年以上前)

ロックダウン時のように輸出が止まっておらずオークションにSCがタブついていなければ、必ず一年過ぎていないとダメというものでもないですのであまり心配されなくても大丈夫だと思います。過去に何度かありましたが半年とかで売っても20-30万くらいプラスになったりするので。あと過去の流れから行くとニューモデルが発表されても発売ギリギリまではオークション相場が崩れるということは案外無いです。

書込番号:23680846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 21:09(1年以上前)

丁寧にありがとうございます♪

嫁と相談して決めたいと思います(*^^*)
タイプゴールドを40まで乗ってもそんな損にならないともジェントルマンXさんに教えていただいたのでこのまま大人しくなっとく方が頭よさそうですね♪
本当にありがとうございました★

書込番号:23680955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/22 21:26(1年以上前)

誤解があったらすみません。お金を減らしたくなかったらSCに買い替える方がいいと思ういます。タイプゴールドでは乗れば乗るほど走れば走るほど査定は落ちていきますので。他の車に比べれば損は少ないと思いますが。2021.1〜4月登録でSCに買い替えられたら2020の頭に売ってもマイナスになることはまず無いかと。

書込番号:23681010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 21:42(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえずタイプゴールド登録から1年後に売ってscに乗り換えるのが1番損しないってことですよね?
ほんと丁寧にありがとうございます♪
1月〜3月登録が1番いんですかね?

書込番号:23681062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/09/22 22:07(1年以上前)

確約はできませんがゴールド→SC→40系のパターンが1番リスクが低いかと。1-9月でしたら正直登録月はあまり関係ないんですが、2022のいつ新型モデルがでるかもわかりませんので、早めの2022年の1〜4月あたりが安心かと思います。今までランクル、ハリアー、Gクラスとリセールの良いと言われる車を乗り継いでいますが、アルファードSCほど一度も損をしなかった車は初めてですので、私個人の経験としてですが、とてもお勧めです。

書込番号:23681143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 22:31(1年以上前)

ありがとうございます!

決めました!
来年の3月にゴールド手放します!
そしてSCに乗り換えて40系にいくことにしました。
長い時間お話に付き合ってくれてほんと感謝します!

ちなみにSC見積もりなんですがモデリスタ以外輸出仕様で498マンなんですがもっとがんばれますかね?
できればモデリスタもつけたいんですが500は超えたくないなとおもってて…

書込番号:23681204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/22 23:07(1年以上前)

>あんぱん★さん
オプション内容が分からないですが
たぶん高いと思います。

書込番号:23681278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 23:12(1年以上前)

・SCパッケージ
・サンルーフ
・デジタルインナーミラー
・スペアタイヤ
・ETC
・フロアマット
・ナビキット
・CDDVDデッキ
・ナンバーフレーム
・後方モニター

です。みなさんの購入金額教えてください♪

書込番号:23681290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/09/22 23:27(1年以上前)

2020年一部改良後のSCパッケージに乗ってます。
私は、今の車をもの凄く気に入ってますので、直ぐには乗り換えないですね!!
基本的にフルモデルチェンジして前期型は、不具合とか多いと言うイメージが有るので、後期を買うようにしてます!!
後期型は、前期に比べ熟成されてますからね!!
と、言うことで40系が出たとしても、後期が出るまで買い替えません!!

書込番号:23681324

ナイスクチコミ!7


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/22 23:31(1年以上前)

>あんぱん★さん
リセールを重視するなら販売店オプションを
極力なしにする事が重要だと思います。

輸出仕様の車両でも、販売店オプションを
付ければ付けるほど売却時のマイナスは
増えてしまいます。

書込番号:23681332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/22 23:38(1年以上前)

トヨタは後期が絶対間違いないですよね♪

いらないオプションありますか?

書込番号:23681348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/22 23:44(1年以上前)

>あんぱん★さん
何を以って要ると判断するかは
人それぞれだと思います。

繰り返しになりますが、
販売店オプションを付ければ付けるほど
売却時のマイナスは増えてしまいます。

書込番号:23681356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/22 23:53(1年以上前)

>あんぱん★さん

リセールだけで考えたら
・ETC
・フロアマット
・ナビキット
・ナンバーフレーム
・後方モニター
は不要です。
フロアマットは検索すれば1-2万でいくらでもあります。
ヴェルですが改良後2020年2月登録で455万で購入です。
その前のアルは改良前445万購入。

書込番号:23681372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2020/09/23 00:08(1年以上前)

フロアマット
・ナビキット
・CDDVDデッキ
・ナンバーフレーム
・後方モニター
ここら辺はいらないと思います。
モデリスタは趣味趣向の面もあると思いますが、コスト面を言えば元が取れるかどうか怪しいので、できたら無しの方がいいですよ。

販売店諸費用がどれくらいかは分かりませんが60万引いてもらえれば優秀だと思います。
460-470くらいで買えれば優秀だと思います。
フロアマットは楽天で安いのを買われたらいいと思います。
2万円台後半でかなり優秀なものがありますので。

書込番号:23681392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/23 12:36(1年以上前)

そこまでみなさん詳しくありがとうございます!

みなさんナビキット付けずに携帯と連動さしているということでしょうか?
フロアマットもディーラーのはやはり高いですよね…
タイプゴールドのはSCに流用できないので買い直しになりますね…

モデリスタは次回から無くそうとおもいます!

書込番号:23682144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/09/23 14:47(1年以上前)

ジェントルマンXさん
よかったら参考に見積もり交渉したいのでSCパケの装備品もみたいので見積もりをみしていただくことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23682358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/09/23 17:58(1年以上前)

すみません、販売店バレしてしまいますのでそれはできません。

書込番号:23682669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/23 18:35(1年以上前)

オプション内容と価格と割引詳しく教えてください♪

書込番号:23682733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


端白星さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/26 00:19(1年以上前)

買う前から売る話とかって・・・愛着とか沸かないんですか?

書込番号:23687532

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング