『JBL単独か、リアモニターとのセットか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『JBL単独か、リアモニターとのセットか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

JBL単独か、リアモニターとのセットか

2020/10/16 15:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

1月登録でSCパケ購入予定です。

オプションは、

パールホワイト
デジタルミラー
サンルーフ
スペアタイヤ
モデリスタ(マフラーカッター)

で総額470万です。
(ETC、ドラレコ載せ替え、コーティングも含む金額)

上記内容で470万がどうなのかも気になりますが、

DAかJBLかでも迷っています。

前だけであれば70万追加なので購入してもいいかなと思いますが、天井リアを含めると90万になるので、ちょっと躊躇しています。

そこで、海外輸出向けの買取時、JBLのみ(前のみ)でも、リセールは十分見込めるのでしょうか?

天井リアがないと、一気にリセール(価値)は下がるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:23729654

ナイスクチコミ!9


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/10/16 15:18(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
DAでも天井フリップ無しで輸出行っているので、問題無いと思いますよ。

書込番号:23729689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/10/16 16:00(1年以上前)

外装が白か黒サンルーフ、スペアタイヤ、JBLが
あれば大丈夫です。

リアモニターは自分がいるかいらないか
でつけましょう。

書込番号:23729757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/16 16:57(1年以上前)

>kakki178さん

コメントありがとうございます。
メーカーオプションのJBLではなく、もともと付いてくるディスプレイオーディオのみ(天井モニター無し)でも、輸出は問題ないんですね。ちょっと安心しました。


>エンディミオンの呟きさん

コメントありがとうございます。
白か黒、サンルーフ、スペアタイヤ、JBLがあれば、天井モニターなくても大丈夫なんですね。
天井モニターは自分は運転だけなので、需要がないので、安心しました。


書込番号:23729824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/16 21:13(1年以上前)

>YOYOshiyoさん


こんばんは

自分も同じ様な事を考えていたので買取店さんに問い合わせした事がありますが、JBL前後からマイナス20〜30万程度らしいです。
確かメーカーOPで20万程度だったと思うので、つけておく方が無難かもしれないですね^_^

書込番号:23730374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/18 11:29(1年以上前)

>24っさんさん
コメントありがとうございます。
リアがないと、JBL前あっても、マイナス20〜30万なんですね。
であれば、つけておかないとダメですね。
情報ありがとうございます!!

書込番号:23733604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/18 17:17(1年以上前)

リセールを考慮するならリアエンタは必須かと思います。
モニターの自動開閉や前後別ソースの再生が可能など、付加価値も高いです!

書込番号:23734191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/18 17:45(1年以上前)

>□カピバラ□さん

リセールを考慮するならリアは必須なんですね!
確かに自動開閉や前後別ソースは、DAにはない機能なので!!

書込番号:23734250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/10/18 18:13(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
はじめまして。
リアエンタ付けないと、JBL購入時の70万円で贅沢に鼻をかんでゴミ箱に捨てるようなものです。
あと、モデリスタもJBL・リアエンタとのセットで付加価値が付く時もありますが、通常では元は取れません。

書込番号:23734308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/18 18:21(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
なるほど、JBLはリアとセットで価値が出るんですね。あやうく70万をゴミ箱に捨てるところでした。
JBLとリアをセットで考えます。

JBLとリアの2セットだと、買取時に元を取れる場合がある(プラスになることがある)けど、
JBLとリアにモデリスタまで加えて高額で購入しても、プラスにはならない、プラスになる可能性は低い、という理解でよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23734319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/10/18 19:10(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
お世話になります。
モデルチェンジ直後の新型でしたら破壊力抜群でしょうけど、モデル末期に差し掛かりかけている現状では元は取れないと思います。

kakki178さんのような強烈な値引きを引き出されれば、うまく損失を抑えた乗り換えができるかも知れません。

書込番号:23734433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/26 18:07(1年以上前)

皆様、貴重なコメントをいただきありがとうございました。

書込番号:23749673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/26 21:30(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
R3/1を狙い登録するならそろそろ購入を決めたほうがよろしいかと!
値引きもかなり大きいですし!
あとは新車ポイントバックや新車紹介のキャッシュバックで実質値引き狙ってみてわいかがですか?

書込番号:23750077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/26 22:13(1年以上前)

>ちゃにこ,さん
コメントありがとうございます。
1月登録で購入は予定しているのですが、DAかJBLかで悩んでいます。
(ディーラーから11月までに返事が欲しいと言われています)

フルモデルチェンジも近々あるとのことですので、このタイミングでJBLにして、次回(約1年後?)に買取相場が落ちないかという不安があります。これまでのフルモデルチェンジ時期の流れと同じように考えると、来年9月以降、買取相場が一気に下がる可能性があるという話も聞きました。

ちゃにこ,さん、いかがお考えでしょうか?

コメント、よろしくお願いいたします。

書込番号:23750198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/26 22:21(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
私もDAかJBLで悩みました
FMCは近いですが本当に2022年春頃にくるか?
は誰にもわかりません
もちろんFMC決まれば値段も多少落ちるでしょう
リスク回避するならDAでしょうが
私は嫁や子供が乗ったりで
私的にデメリットが多かったのでJBLにしました。
もう買ったのであとは天に祈りますm(_ _)m

書込番号:23750226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/10/30 20:36(1年以上前)

>YOYOshiyoさん
JBLもDAも落ちる時は一緒です。
下落幅が多少大きいだけで、マイナス100万くらいが許容できればJBLいっちゃった方が後悔ないと思います。
私はいつもそのつもりです。

書込番号:23757504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング