アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,935物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
大型のハイグレードタイプと大型のスタンダードタイプの違いは、リヤエンドボックスのみでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
書込番号:23918018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ワンダーアリスさん
大型ハイグレードコンソールボックスは、フタが左右両開きしアームレストにもなります。ただしこのタイプはシフトノブ部分と接続しているため前席のウォークスルー機能はありません。
大型スタンダードコンソールボックスはアームレスト機能のないトレイ+小物入れ+カップホルダーのコンソールボックスで、こちらはシフトノブ部とコンソールボックスが別体化しているので前席のウォークスルーが可能となっています。そしてアームレストがシートに装着されています。
個人的には大型ハイグレードコンソールボックスの方がすごく高級感があって好きですが、運転席と助手席とか独立した感じになります。運転席から助手席に移動をよくする人ならスタンダードコンソールボックスの方が便利かも知れませんね。
書込番号:23918299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
大型のハイグレードタイプと大型のスタンダードタイプの違いはエンドボックスの違いで、ハイグレードは上段にもフタがあり、下段のフタと共に化粧パネルになっています。
1列目からでは特に違いは分かりませんが、2列目に座った時には違いがよく分かると思います。
書込番号:23918457 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>swim swimさん
写真付きでありがとうございます!
トヨタのカタログでは、
大型ハイグレードコンソールボックス(scに付くもの)と大型スタンダードコンソールボックス(ハイブリッドsやxに付くもの)は同じ見た目でした。
swimさんが載せてくださった下の写真にあるのは大型ではなく、ハイグレードコンソールボックスとなおり、私の思ってるのとは違うと思います。
後付けで付けようかと悩んでるので、何が違うのか気になって気になって(^^;
書込番号:23918483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>altam30さん
ありがとうございます。
やっぱり後ろのパネルだけなんですね!
ハイグレードとスタンダードという書き方だったので、
大きさや革の質感などに違いがあるのか???と悩んでました(^^;
書込番号:23918488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワンダーアリスさん
大型スタンダードコンソールボックスとハイグレードコンソールボックスとを完全に混同しておりました^^;
謝った投稿申し訳ありませんでした。
ハイブリッドSやXのものと、SCのものとは同じだと思っていましてが若干違ったのですね。逆に勉強させて頂きました。
書込番号:23918534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ワンダーアリスさん
当方、前期ですがアルハイX乗りです。
ハイグレードとスタンダードの違いはaltam30さんの仰る通りリア側だけの違いかと。
古いですが、私が投稿したこのスレが写真付きで参考になるかと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20290389/
書込番号:23920445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)
-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 408.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 127.3万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 450.9万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 648.8万円
- 車両価格
- 639.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















