『近況の売却額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『近況の売却額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信48

お気に入りに追加

標準

近況の売却額について

2021/08/11 15:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:273件

いつもお世話になっております。

表題についてですが、今の売却は状況厳しいでしょうか?
数社に査定してもらいましたが400万くらいだそうです。

車は、S-Cパッケージ ガソリン FFで色は黒です。
DA、サンルーフ、デジタルインナーミラー
登録2020年10月で距離12000キロ弱

上記内容です。
最近売却された方やご意見頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24284092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/08/11 22:18(1年以上前)

>き〜たんさん
10月になってから査定して貰ったら、もしかして条件良くなるかもしれませんね。
こればっかりは社会情勢次第ですし、従来の方程式もアテにならないかもしれませんが。

書込番号:24284699

ナイスクチコミ!6


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2021/08/11 23:21(1年以上前)

>き〜たんさん
S-Cパッケージ ガソリン FF 黒202
DA、サンルーフ、デジタルインナーミラー無し
登録2020年11月で距離2800キロ
で400万円でした。
外車ディーラー(MINI)の査定です。
経験上、買取り専門店なら+5%(420万円)くらいはいくと思います。

当方、名古屋です。
ご参考まで、、、

書込番号:24284783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 04:00(1年以上前)

>き〜たんさん
先日、買取店の方から聞いた話です。コロナの影響で海外への輸出が止まっているので、中古車が飽和している状況だそうです。なので相場が下がっているとのこと。

乗り出し-30万円で売れるなら売っても良いかもしれませんが、流石にそこまでお安くは買えなかったと思うので、相場が戻るまで少し様子を見た方が良いかもしれないですね。いつ戻るかは分かりませんが。

書込番号:24284934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/12 21:21(1年以上前)

現在の相場状況を見ると、妥当な金額だと思います。
次の車を購入済で、売却時期が迫っているわけではない場合を除いて、相場が回復するまで待つべきです。

書込番号:24286234

ナイスクチコミ!6


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度1

2021/08/13 00:21(1年以上前)

新型が来年までにでるそうですから、そうなると、、、

書込番号:24286519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 00:46(1年以上前)

き〜たんさん

他の方が言っているように、売却を急がないのであれば今
待ちですよ。
マレーシアなどの状況が回復しない限り、輸出相場が上がるのは厳しいのではないでしょうか?
それと登録から1年経たずに走行距離が12000弱が査定に影響しているのではないでしょうか?

書込番号:24286543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/13 10:05(1年以上前)

>き〜たんさん

私、7月の下旬に売却致しましたが、470万円で取っていただけました。

2020年式 8月登録、S Cパッケージ、パール、ムーンルーフ、スペア、デジタルインナーミラー、DA、エントリーナビ、12.1リヤモニター、DVDデッキ、モデリスタBです。
コロナの影響で下がって来てると聞きました。

書込番号:24286877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/13 10:06(1年以上前)

>き〜たんさん

走行距離は5000kmです。参考までにと思います。

書込番号:24286878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 10:26(1年以上前)

たんたかたん24さんの場合、丁度1年経過で走行距離5000qが査定額に反映されたのではないでしょうか?

書込番号:24286905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/13 10:29(1年以上前)

>たんたかたん24さん
470万円での売却先はどちらになりますでしょうか?
差し支えなければご教示ください。

書込番号:24286909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/13 10:34(1年以上前)

>湘南WR-Xさん

こんにちは。私のは1年経過と、距離が短いのとDAでも全部付いてるのとモデリスタ等あったのかと思います。

書込番号:24286919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/13 10:38(1年以上前)

>Melkeyさん

こんにちは。

私のは担当してくださった方がだいぶ頑張って頂けてギリギリのプライシングしてくださったので、ちょっと店舗は控えさせて頂きますが、西日本の輸出業者さん等ではなく、普通の買取店さんです。
B社、G社さんでもありません。

だいぶ曖昧な回答にはなりますが、ご容赦ください。

書込番号:24286927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2021/08/13 10:58(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり今は状況が厳しいようですね。
通勤にも使っていますので距離も走ってますしね。

たんたかたん24さんの金額はびっくりです。
DAでもそこまでいくんですね。大変参考になります。

査定してもらった店では、モデリスタ付きなら結構金額が出せると言っておられました。
モデリスタ装着額と同等の査定アップだそうです。

今、返事待ちの所もありますが他と変わらなければもう少し待とうと思います。

書込番号:24286956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 12:20(1年以上前)

き〜たんさん

絶対待った方が良いと思います。
私が前車を売却した際も1ヶ月待って査定額が40万上がりました。

書込番号:24287098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


amozomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/13 15:04(1年以上前)

>き〜たんさん
少々走行距離が多い気がします。
他の方がおっしゃっている通り現在アルファードは飽和状態なので、1年1万キロ以内でないと高値は難しいです。
急がないのであれば今は完全に待ちですね。

書込番号:24287325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件

2021/08/13 19:39(1年以上前)

本日再度査定してもらい430万の回答貰いました。
その後、他社で440万の回答待ちですがこの額なら売りでしょうか⁇

それとも、もう少しいけますか?

書込番号:24287729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/13 19:57(1年以上前)

>き〜たんさん
乗り出し価格はいくらですか?

書込番号:24287755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2021/08/13 20:09(1年以上前)

>聖望聖さん
確か460万くらいだったと思います。

書込番号:24287773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/13 20:17(1年以上前)

>き〜たんさん
年間損失額が許容できるかどうかですね。

書込番号:24287785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/13 20:27(1年以上前)

>き〜たんさん

こんばんは。
DA車モデリスタなしで440万円なら売却もありなような気がしますがー。
DAにリヤモニター等はなしですか?
確実に相場が上昇するとも限らないですし、このままズルズル行って、年明けに輸出再開した時、R3年車が1年経過なのでそっちで輸出枠取られかねないような気もしなく無いのですよね。難しい判断だとは思います。

書込番号:24287803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件

2021/08/13 20:39(1年以上前)

すみません、通常相場ならいくらくらいなのでしょうか?

書込番号:24287836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/13 22:01(1年以上前)

>き〜たんさん
相場は常に変動します。
通常相場はありません。

M国のコロナ状況からして相場上昇は
しばらく無い可能性が高いと思います。

書込番号:24287983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/13 22:13(1年以上前)

グレードは違いますが、先日買取店にて売却いたしました。
平成30年11月登録、xグレード4WD、走行距離32500キロで300万で売却しました!

後期型はまだまだ買取高いみたいですね。

書込番号:24288002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/08/14 05:05(1年以上前)

>き〜たんさん
440充分じゃないでしょうか? 地域に依りますが同装備の新車買えますよね。

書込番号:24288300

ナイスクチコミ!2


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/14 05:52(1年以上前)

>き〜たんさん

私なら売ります!
年間20万で乗れたと考えたらまったく許容範囲です!
むしろ今なら成功だと思います!
次はなにに乗る予定でいらっしゃるんですか?

書込番号:24288313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/14 07:09(1年以上前)

>き〜たんさん

はいめまして。
まずは皆様がおっしゃる通り待ちの時期だと思います。
M国等輸出が壊滅状態ですと、特に車の状態と走行距離が問われます。

1年未満で12000`ですと・・・・
同じ年式の5000`と比べ40万程変わる場合もあります。

1年での高値売却できる可能性があるのはおそらく
5000〜8000`が今の現状での基本走行距離だと思われます。

輸出が以前のような走行距離あまり重視しないようになれば可能性もありますが・・

どちらにせよ今は売却時期ではないですが最終的にはスレ主様のご判断になります。

書込番号:24288347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 09:40(1年以上前)

はじめまして。
横から失礼します。

1回目の車検前に3万キロオーバーのXグレード(4WD)が300万円ということは、良い金額で買取してもらえたのではないでしょうか。

次もアルファードに乗り越えですか?
また差し支えなければ、買取店は国内大手でしょうか?

書込番号:24288501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2021/08/14 10:49(1年以上前)

>初ジムさん
次はまだ未定です。
もう一台あるのでそれにしばらく乗っていようかと。

書込番号:24288582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 19:08(1年以上前)

>き〜たんさん
こんばんわ。
私はパールですが同仕様、同登録月に乗っています。

差し支えなければ430万円どこか教えていただけると幸いです。

書込番号:24289519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2021/08/14 20:08(1年以上前)

>ラブラドルさん
大手のビッグさんです。

書込番号:24289661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/14 22:04(1年以上前)

>き〜たんさん
教えて頂きありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m

私もぼちぼち動いていこうと思ってますので
また進展があればこちらに書込みさせていただきます。

書込番号:24289902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


amozomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/15 00:04(1年以上前)

>き〜たんさん
参考までに自分はJBL付きですが、先日査定したところ金額は515でした。
このまま相場が回復しない可能性もありますので、売却時期は悩みますよね。

書込番号:24290140

ナイスクチコミ!5


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/15 00:14(1年以上前)

昨年の9月から月1万台売れてますから
今後、それらも1年経過になってきます
正直、余程の事が無い限り
相場回復シナリオに移行できないと予想します

書込番号:24290156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/15 13:40(1年以上前)

月販1万台全てが輸出仕様だったら
相場上昇はまず無理ですね。

書込番号:24290949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/08/16 09:07(1年以上前)

>肉まんより焼売より餃子派さん

今回逃したら乗りつぶすしかないかな?と思いすぐに売却しました。
202ブラック、デジタルミラー、両側パワースライド、10型サイバーナビ、後席フリップダウンでした。

売却先は大手のビックさんです。

次は約60万引きにてタイプゴールドハイブリッド購入いたしました。
モデルチェンジ後もSC,タイプゴールドは高値推移してくれると思ってますが、どうなるでしょうね?

書込番号:24292394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/16 14:25(1年以上前)

>しゅうやパパ☆さん
次はタイプゴールドハイブリッドですか。
いいですね!
1年1万キロ越えですと、乗り潰すのにいいかもしれませんね!
買取店はビックですか。
海外に強い買取業者があまり求めていないグレード等は、ビックはいい売却先かもしれませんね。

書込番号:24292850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amozomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/16 16:16(1年以上前)

マレーシアの首相が辞任するそうなので、相場に動きが出そうです。
ロックダウンでの経済悪化など指摘されているようなので、経済を優先する流れになる可能性もありますね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM151MQ0V10C21A8000000/

書込番号:24292970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/17 19:00(1年以上前)

2018年2月登録
ヴェルファイア ZGエディション
(SCパケ同グレード)25000km
モデリスタ アルパイン他
今月末売却予定366万
参考までに

書込番号:24294863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/21 18:54(1年以上前)

2020/7式
アルファード パール ムーンルーフ デジタルミラー
スペア SCパケ
走行12000km
モデリスタフルエアロ ディスプレイオーディオ

売却価格452万でした。近畿の業者です

書込番号:24301298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/22 23:30(1年以上前)

9月10月から徐々に輸出再開
DA車は飽和状態だけど、弾数の少ないJBLの相場は上がる

書込番号:24303769

ナイスクチコミ!9


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/25 07:43(1年以上前)

R3年式 2.5SC JBL 黒 モデリスタ2
500万って言われました。確認日は23日です。
もう少し状況が良くなれば、520-530位まで戻るかなって感じでした。

書込番号:24307013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/25 09:44(1年以上前)

>AYA PAPAさん
値引き額を60万円と計算すると、このクルマの乗り出し価格はいくらぐらいになるのでしょうか?550万円ぐらいで買って500万円で売れた感じですか?

書込番号:24307135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/25 13:54(1年以上前)

乗り出し537万ですね。
100万円引き相当です。(新古車です。)

売ってはいません。

書込番号:24307404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/09/01 18:40(1年以上前)

>き〜たんさん

私は、5年落ちでFM車にするか、新車購入し、3年落ちでFM車にするか迷いましたが、10月の車検回避で後者に決めて8月17日に売却しました。 2.5SC  2018.10登録 パール、ムーンルーフ、スペア、3眼、インナーミラー、Dナビ、本革OP他 22000q走行です。買取店へ売却、410万円。(参考:下取り380万円)
次の車は、納車待ちの状況です。ほぼ同仕様で追い金130万円でした。D値引き頑張っていただきました。今は、本革OP無くなっていたのですね。ただ、Mナビは付けました。

3年落ちなので参考にならないかな?
今思うと、3年後の状況はわからないと思いますのでその時に考えます。家族の状況次第では、車種変更もあり得ますので、、、。

書込番号:24318599

ナイスクチコミ!3


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/03 08:23(1年以上前)

私は2019年式1月登録のS-CパケのMOPナビ、JBL、ムーンルーフ、スペアタイヤ、デジタルインナーミラー、モデリスタを4日前に手放しました。
約2年半乗って33000km走行なので過走行ですが470万でした。
元々、短期乗り換えのつもりはなかったので、車検近くてタイヤツルツルになってきたので手放すことにしました。
興味本位でディーラーに下取り査定してもらったら340万でした。

書込番号:24321216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/04 03:21(1年以上前)

>smrra458さん
情報のご提供ありがとうございます。
リヤエンタ付きですか?
差し支えなければ乗り出し価格を
教えて頂きたいです。

書込番号:24322727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/04 09:10(1年以上前)

>聖望聖さん
リアエンタ付きですよ。
あとはETC2.0や3眼、バイザー、純正フロアマット、100Vコンセントも付いてて、乗り出しは570万くらいでした。

好きなだけ乗って、好きなタイミングで査定出して、乗り出し価格の80%超えの値段で買い取ってもらえたので、自分的には満足しています。
経過年数と走行距離でもう少し低い価格かなと思ってたんで。

書込番号:24323008

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/04 09:31(1年以上前)

>smrra458さん
乗り出し570万円なのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24323044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング