アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,385物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
今更ですが、SCパケの購入について相談です。
毎年買替えており、R3.1登録を本日売却(450万)しました。装備はサンルーフ、スペアタイヤのみです。デジタルインナーミラーは必要でしょうか?これまでは売却のときに評価に影響が無かったように感じておりましたが、近年は装着率が高いことから今回は付けようか悩んでいます。装備としては不用に感じていますが売却の際影響は如何だと思いますか?
書込番号:24431971 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AYA PAPAさん
やはり、オプション代程の査定にはならないのですね。ありがとうございます。
書込番号:24431997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オプション価格4、5万ぐらいでしたっけ?
意外に要らなって人多いし、社外品も出てるからリセール気にして無理に付ける必要はないと思う。
アルファードで気にするならグレードS-Cパケ、屋根開けと白、黒だけじゃない。
リセール重視なら、MOPナビやモデリスタ、寒冷地なんかも必要ないなら外していいね。
書込番号:24432085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nosukepapaさん
デジタルインナーミラーは付いてて当たり前みたいな感じになっているので査定UPというのは無いですよね
デジタルインナーミラー無しの場合はマイナス5万程度だったと思います。
10万程度のOPですが、サンルーフと違いどちらにしても元はとれませんね。
でも、自分なら100%つけますけど(^^)
書込番号:24432176 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>24っさんさん
ありがとうございます。op11万ですもんね。悩みます。
書込番号:24432183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nosukepapaさん
実需ではフリップモニターないなら困らないと思いますが、
BSMが地味に役立つので付けてます。
他様の既載の通り、いまでは投下資本回収できないものになりましたね。ない場合は、マイナス5万と聞いてます。
まあ、必要に応じてって感じでしょうか。
書込番号:24432516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>平成新撰組さん
やっぱり悩むところですね。今回購入はしますが気持ちは40系に行っているのでコスパの良い乗り換えだとデジタルインナー無しですかね。。
書込番号:24432566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際使っていると、便利ですよ!後ろが良く見えます!
書込番号:24432569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nosukepapaさん
当てはまるかどうかはわからないので参考までに。
老眼持ちにはなかなか難しい装備です。
運転中、前方を見ていてパッとデジタルインナーミラーに目をやると、ほんの一瞬ですが焦点が合わずボヤけます。
書込番号:24432774 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>○ささん
爆笑(^^)面白かったです。まだ老眼ではないので大丈夫です。ありがとうございます。
書込番号:24432970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nosukepapaさん
R3.1 S-Cパケ乗りです。
自分もそろそろ売却に動きますが、どちらに売却したのでしょうか?
デジタルインナーミラー無しでその売却額なら付けなくてもいいかもしれませんね。
今まで影響なかったとしたら、30型最後の1年で影響がでることはないんじゃないですかね。
3点セット必要というところもあれば、スペアタイヤは不要ですというところもあり・・・
正直よくわかりませんね!
書込番号:24434972
0点
>koh-kohさん
ありがとうございます。売却は街の中古車販売店です。詳しくは書けませんがネット等情報で挙がるような有名な所ではないです。私も30系8台目になりますが初めて利用しました。これまではネットで有名な輸出業者さんや大手買取り店に売却していましたが穴場を見つけた感じです。一般的な中古車屋さんに見えて、並べてある車が輸出ばかり狙っている車種であったことから入店しました。R4年アルファードもデジタルインナー無しで契約しました。SC、パール、ルーフ、スペアタイヤで売却金額を下回ることが出来ました。楽しいカーライフを送りましょう。
書込番号:24435544
1点
ツッコミどころ満載なんだけど。
30系を7台も転がしといてインナーミラーの必要性がわからないの?
前期はインナーミラーがないけど、後期って出て時間経つから推測出来るよね。何がリセールに効くか分かると思うんだけど。
面白い方だね。
書込番号:24435572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コウ吉ちゃんさん
ツッコミありがとう御座います。アルだけでなくプラド、プレミオ、ジムニーなど色糸やっていますよ。それでもデジタルインナーは分かりませんね。年々装着率が増えているので買取り金額の影響も変わってくることも予想されます。
書込番号:24435598
2点
>nosukepapaさん
私はキャンプに行く際に結構パンパンに荷物積むので、
今乗ってるアウディQ3では必須で、
中華製のデジタルインナーミラー(兼ドラレコ)つけてましたが、
かなり見やすくて好きでした。
アルファードはリアガラスまで遠いですし、3列目出してると見づらいので
個人的にはあったほうがいいなと思いまして、今回オプションで付けました。
アルファードのデジタルインナーミラーは画質も良くて見やすかったです。
ただ他の人が仰る通り、焦点を合わせなくてはいけないので慣れるまで目が疲れます。
リセールバリュー的には、サンルーフしかり、
10万円が5万とか3万とかで価値が付くかも、
というだけで、
10万円丸々元が取れるわけではないですし、
必要ない、と思うならただのムダ金ですよ。
自分も使いたいし、リセールにも少し効くから、
付けちゃおう、という後押しになるくらいの気持ちですかね。
書込番号:24437402
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,727物件)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 352.9万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 357.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 403.0万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 490.2万円
- 車両価格
- 479.6万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
19〜4862万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















