『アルファードX、Sグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードX、Sグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルファードX、Sグレードについて

2021/11/15 11:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 kenken528さん
クチコミ投稿数:48件

アルファードX 8人乗りを約28万円値引きで契約しましたが、Sグレード 8人乗りに変更を伝えた所、変更可能ですが、値引きは変わりませんとの事です。
やはり室内のベージュ色が気になり、当初はレザーシートカバーをブラックにすれば大丈夫かなと思っていたのですが、ベージュにブラックの組み合わせが変だな思い、シートカバーもベージュ色のまま挑もうと決意したのですが、やはりベージュに慣れなくて、乗って行けば慣れていくかもしれないですが、やっぱりブラックがいいよですね。
現在ノアですが、アルファードにランクアップできるだけでも贅沢なんですが、欲ですよね。
リセールも高いのであれば、XとSグレードの約35万円差も気にならないのかなと思っていいのでしょうか?
フロントやホイールは気にならないのでXで大丈夫なのですが、、、。
18インチから17インチの変更なら1万ちょい安くなるみたいです。
上を見たらキリがないのですが、同じように悩んでいる方はいますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24446838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/11/15 11:05(1年以上前)

既に契約済みなら、こういうサイトは除かないほうがハッピーですよ。貴殿を惑わせるだけです。

書込番号:24446844

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:189件

2021/11/15 11:58(1年以上前)

 予算的な問題がクリアされるなら、より上級グレードを購入された方が一般的にはユーザー満足度は満たされるように思います。
 なお、ブラック&ベージュカラーの組み合わせは何ら可笑しくはありませんよ。
 インテリアも明るくなりますし、ある意味人と異なる貴方のセンスの主張にもなりますが、強いてウィークポイントを上げればベージュ系等ライト系カラーは、どうしてもブラック等ダーク系カラーと比較すると経年の汚れが目立ち易くなる傾向は否めませんので、新車時やそれに近い状態をキープするには少しだけオーナーの愛情を要する事です。
 なお、決してライト系カラー汚れ易いわけではなく単に汚れが目立つだけですので、その都度ケアすれば却って汚れが目立たないブラック系より清潔度は高くなるかも知れませんね。

 また、ご購入予定モデルをどの程度保有されるの知る術もありませんが、ご購入時にリセールバリューを気にするのは何か本末転倒のように個人的には思います。
 もしスレ主様が、現行アルファードのリセールバリューをお気になされるなら、現グレードの「X、S」ではなく、「SC」グレード以上、それもルックスに影響する所謂「キノコ型ミラー」のないMOP(ブラインドスポットモニター、リアクロストラフィックオートブレーキ、アラウンドビューモニター等他セットOP)の運転支援系機能やJBLオーディオやナビゲーションシステム等フル装備のモデルで購入すべきです。
 最後に、現行アルファードは2022年前半にもフルモデルチェンジが予定されていますので、ニューモデルマーケットリリース後は、大量に現行後期モデルがセカンドマーケットに流入放出されますので、「SC」グレード以上のリセールバリューも可也下降することは容易に想像できます。

書込番号:24446895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2021/11/15 14:41(1年以上前)

>kenken528さん
私が乗ってる今の車が内装全部ブラックで暗いので、
アルファードはむしろベージュが良かったと思ってたりします。笑
これぞ他人の芝は青い、ですかね。

私は予算的にタイプゴールドにしようと思いましたが、
シートが手動が嫌で、SCパッケージにしました。

なので、スレ主さんがこれから乗る度に、
あ〜と後悔しそうな部分であれば、
思い切ってグレード変更してもよいと思います。
個人的には。
そのほうが精神的にも良いですし、車に愛着も沸くと思います。

書込番号:24447093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/17 10:12(1年以上前)

>kenken528さん
今から言っても仕方のない事ですが、契約する前に皆さんに相談してたら値引き額の相場とかも含めて皆さんから良いアドバイスがあったと思います。
個人的にはそのディーラーに出禁になる覚悟があるのなら、キャンセル料金を聞いてみたらどうでしょうか?
そのキャンセル料金と別のディーラーでSグレードの見積り料金を比べてみるのはどうでしょうか?
ちなみにぶっちゃけモデル末期のアルファードだと今だと最低でも50万円引き、他店と競合したら60万円引は引き出せると思います。

>たろう&ジローさん
来年の上半期にアルファードはFMCするのですか?その情報が本当なら来年の年明け早々にスパイショットが見れるかもしれませんね。

書込番号:24449869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken528さん
クチコミ投稿数:48件

2021/11/17 11:08(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
下取り車が初期エスクァイア xi7年 8万キロが98万と他と比べてディーラーの割に高いと感じましたし、無制限で用品持ち込みで取り付け工賃サービスがありましたので、よかったかなと思いました。

書込番号:24449956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/17 19:16(1年以上前)

>kenken528さん
人気のSCパッケージに次いでリセール率が良いのがXグレードです。
8人乗りの2列目ベンチシートが子育て世代の特に奥様に重宝されているようです。
内装の差こそあれど安心装備等は上位グレード同様に備わっているので、私はXグレードを購入される方は賢明だと思います!

書込番号:24450597

ナイスクチコミ!11


スレ主 kenken528さん
クチコミ投稿数:48件

2021/11/18 10:41(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり1番コスパがよいのはXですね!

書込番号:24451423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング