『防犯アイテム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『防犯アイテム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 防犯アイテム

2022/01/12 11:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

家の近くの駐車場で盗難未遂があり、不安になりセキュリティ何か付けるか悩んでるいるのですが、皆さんは対策に何か付けたりしてますか?
多少高くてもいいので、オススメあれば教えて下さい。

書込番号:24540242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2022/01/12 11:14(1年以上前)

まずは自宅駐車場に監視カメラ設置が良いと思います。

以前、隣のアパートに空き巣が入った際、車が映っていて(ナンバーは見えず)
警察に画像を渡したらNシステム等で逃亡先を捜査したようです。

仮に盗難にあっても犯人を見つけられる可能性が大なので、犯罪予防にもなります。

書込番号:24540256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/12 11:15(1年以上前)

2000〜3000円ぐらいのソーラのLED灯かダミーの防犯カメラとかどうかお?

書込番号:24540257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/12 13:15(1年以上前)

ピーポー君人形をぶら下げておく。

販売はされてなかったと思います。


センサーライト、複数の監視カメラでしょう(手慣れた奴は下見をしてカメラを動かしますから)

書込番号:24540468

ナイスクチコミ!2


Cromantonさん
クチコミ投稿数:19件

2022/01/12 13:44(1年以上前)

リレーアタック対策でキーを金属容器にしまっておくのもアリかな

書込番号:24540516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/01/12 15:05(1年以上前)

ココセコムにお願いしよう

書込番号:24540586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2022/01/12 15:09(1年以上前)

防犯カメラ  で点滅するものはダミー なのでバレバレ

常時給電の本物は点滅せず

書込番号:24540594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2022/01/12 15:52(1年以上前)

>越谷市民さん

>不安になりセキュリティ何か付けるか悩んでるいるのですが

目的は盗難に遭わない
それとも
盗難にあったら追跡出来る

心配な車であればまずは車が見えないよう(屋内車庫)にするのが一番かと
ターゲットになったら同じかもしれませんが
ターゲットになる確率を減らせると思います

後は市販の評判の良いセキュリティも良いですが
市販(既成)品は研究されます
オリジナルで故障状態にするのは有効だと思います
燃料ポンプとかスタータとかの間に秘密のスイッチをかませるとか

盗られた後は常時充電のGPS(スマホとか)を忍ばせておく
とかどうですか

最後は潤沢な車両保険かと思います

>家の近くの駐車場で盗難未遂があり

なぜ防げた(未遂)のでしょうね
参考になりませんかね





書込番号:24540638

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/12 15:58(1年以上前)

こんにちは、
家で使ってるダミーの防犯カメラは電池式で本来は点滅あり。
電池がもったいないので抜いてあり、点滅しません。本物っぽい?

書込番号:24540647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/01/12 21:59(1年以上前)

カメラ&ライトは付けようかと、検討中です。
どんなものがいいのか考えた事も無かったので調べ中ですが…

書込番号:24541285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/01/12 22:05(1年以上前)

>gda_hisashiさん

なぜ防げたかは、ご近所さんが使っている駐車場が月極のとこなのですが、たまたま駐車スペースが近い方が夜中に帰って来て、それに驚いて逃げて行ったそうなので、対策とかでは無く運が良かっただけのようです。

書込番号:24541299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/12 22:08(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

ココセコムも調べてみましたが、意外に安いですよね!
色々揃えるより手っ取り早い気はしました。

書込番号:24541306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gongonbeさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/12 22:55(1年以上前)

結局、本気で盗む気で来られたら対処のしようは無いらしいので、見た目で対象外となるように外からでも見える真っ赤で、でかいハンドルロックを付けています。 それと、盗難にも対応する保険。

書込番号:24541416

ナイスクチコミ!2


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/01/13 20:12(1年以上前)

>越谷市民さん
有料のマイカーサーチ Plusに加入してます。(月額220円)
エンジンのON/OFFでメールが届きますし、GPSで何処でエンジンがON/OFFされたのかが分かります。
原始的ですが、ステアリングロックバーとダミーのセキュリティライトを取り付けております。
リレーアタック対策で金属の箱にキーを収納してます。

書込番号:24542755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/13 22:11(1年以上前)

>TAKE1238さん
動画までありがとうございます。

知らないサービスだったので検索してみます!

書込番号:24543002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング