『フロントのルームランプの形状の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロントのルームランプの形状の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 敏王さん
クチコミ投稿数:5件

フロントのルームランプ全体

小物入れの部分(私のはこのように何もない)

2021年12月に納車されましたアルファード(ガソリン2.5L S Cパッケージ)のフロントのルームランプ(パーソナルランプ)がLED仕様の割には暗いので、皆さんが付け替えている社外品のLEDにしようと商品を探していたところ、付け替えたサンプル写真には、ルームランプのところに小物入れ(サングラスケース?)みたいなものが付いていますが、私の車はそれが付いていません。(添付写真)
ディーラーに聞いたところ、仕様が変わってそうなった。多分内部の構造も変わっているがわからないとの事でした。
となると、社外品のLEDには交換出来ないのでしょうか?
ディーラーの営業の人は、万が一買って付かなかったら損ですけど、社外品なのでこればっかりはやってみないとわからないですねと言われてしまいました。
そこで質問ですが、社外品のLEDに変えた方で、小物入れがついていない私と同じタイプの方はいらっしゃいますでしょうか?

また、小物入れがついているものと付いていないものの違いがわかる方がいらっしゃいましたらご教示宜しくお願いします。

※付けているオプションは、T−CONNECTナビ*リアシートエンターテイメントシステム*デジタルインナーミラー*寒冷地仕様、ツインムーンルーフです。

書込番号:24571417

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/30 21:52(1年以上前)

自分は2.5SC JBL MR 寒冷地の仕様の30アルヴェルを乗り継ぎ現在30後期2台目ですが、「クリスタルレンズ付きフロントLEDキット」を毎回車両入替の度に付け替えていますが、問題なく取付作動してますので多分着くと思いますよ。
フロントルームランプパネルはSOSスイッチが追加されたり、サングラスホルダーがなくなったり、ちょこちょこ小変更があったのですが、ルームランプスイッチパネル自体の形状は変わっていないと思うので、30後期対応品なら着くと思います。
とは言え確実ではないので、社外品をムダにしたくないなら、Dでフロントランプのレンズの品番を調べて1種類なら着くと判断して社外品を購入してみてはどうでしょう?
何種類かヒットするなら、特に自車の年式を含め変わっているなら形状が変わっている可能性があるので付かないかもです。
ネットショップに問い合わせるのも良いですが、経験上あまり参考にはなりませんでしたが、製品レビューは参考になりました。
他にもみんカラのパーツレビューや整備手帳を探せば何か分かりそうな気もします。
確実に着きます!とは断言出来なくて申し訳ないですが、参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:24571894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kfive2dxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/31 12:51(1年以上前)

>敏王さん
2021年7月納車のS"C"パッケージを所有しております。(オプションは寒冷地仕様以外一緒です。)

2021年5月のマイナーチェンジでサングラスホルダーが廃止され、ホルダーがあったところにSOSボタンのスピーカー(マイク?)が付いております。

社外LEDですが、私は『シェアスタイル』さんの商品を購入して使っておりますが、何ら問題無く交換・使用出来ております。

注意点は・・・
@純正LED仕様からの交換する製品を選択すること。
(1度間違って旧仕様ハロゲン→LEDへ変更する製品を買ってしまい取付出来ず無駄にしました。)
AシェアスタイルさんのLED(ホワイト発光・クリアレンズ)は凄く明るく良いのですが、家族からは明るすぎて目が痛いとクレームの嵐でした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24572766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2022/02/01 09:10(1年以上前)

>kfive2dxさん
横レスすいません。
シェアスタイルのルームランプって明るさ調整できないんでしたっけ?
私も購入してしまっているのでちょっと焦ってます。。

後席で子供が寝てることが多いのでドア開けてピカってなって
目を覚ましたりしないか…。。

書込番号:24574197

ナイスクチコミ!2


kfive2dxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/01 19:12(1年以上前)

>月の パパさん
ホワイトとゴールド2色共使用出来るものは分かりませんが、ホワイトはドアオープン時は最大照度で点灯します。
照度を変えられるのは点灯ボタンを押したときのみです。

ドアオープン時の照度設定が出来れば嬉しかったです。

書込番号:24575063

ナイスクチコミ!1


スレ主 敏王さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/04 09:17(1年以上前)

>くまらんどさん

お返事遅くなりすみません。
有用な情報有難うございます。

Dに確認したところ、車体番号で検索すると1種類で、それに対して車体番号無しで検索すると10種類出てくるそうです。
ただ、ランプ(LEDかバルブか)以外のバラでの発注が無いらしく、この10種類は小物入れ無しだとかちょっとしたものから20系も含まれるそうです。

またNETで色々と調べても、やはり現行のメガネケース無しのパターンは出てきませんね。

書込番号:24579522

ナイスクチコミ!1


スレ主 敏王さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/04 09:29(1年以上前)

>kfive2dxさん

お返事遅くなりすみません。
私と同じ小物入れ無しなのですね。

取り付けることができる製品があってよかったです。

NETで色々とLED仕様車の社外品を探していて、さてどれにしようかな?とみていたところ、「※眼鏡ケースが無くなったモデルには対応できません。」と記載されており、え?取り付けられないの?と思ってここに記載しました。

シェアスタイルのLEDでも色々なものがあるのでしょうか?
私が取り付けられないと書いてあった製品は、シェアスタイルとは書いてないですが、同じように思えます。
となると「※眼鏡ケースが無くなったモデルには対応できません。」と書いてあるものも実は取り付けられるのでしょうか?

メガネケース無し対応不可(適合車種に記載)⇒https://store.shopping.yahoo.co.jp/field-ag/fld0834.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

シェアスタイル⇒https://store.shopping.yahoo.co.jp/rin-rin-store/20210829211619-00091.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

シェスタイルの方は高いですね・・・
同一製品なら、kfve2dxさんの言う通り取り付けられそうなので、安い方にしたいと思います。

書込番号:24579539

ナイスクチコミ!0


kfive2dxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/04 10:33(1年以上前)

>敏王さん
2つ見比べて見ましたが基盤のチップ配置や印字も同じに見えますね。
付けられるかどうか保証は出来ませんが販売元がNGを出している以上は何があっても自己責任なので、安心料として動作確認の取れているものを選択されるのが良いのではないでしょうか。
私は調べても取付出来るか不明のパーツは、どうしてもやってみたい気持ち押さえられないときは買っちゃいます・・・
今このランプに使えるかどうかも不明で別メーカーのスモークレンズを購入して納品待ちです。
これ関しては写真や販売されているもの等を見て自己責任で進めました(笑)

書込番号:24579627

ナイスクチコミ!1


スレ主 敏王さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/04 11:34(1年以上前)

>kfive2dxさん

kfive2dxさんはリッチなんですね〜(笑)

私はお小遣いの範疇で色々といじっているので、冒険怖いです(笑)

シェアスタイルのを付けたのに、やはり明るすぎるので買い替えですか?

スモークタイプだといくらか暗くなるのでしょうか?

ちなみにkfive2dxさんが購入したシェアスタイルのものは、私の書込みにあるシェアスタイルのものと同じでしょうか?

もし同じであれば、私は安い方のスモークの方をチャレンジしてみようかなと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:24579702

ナイスクチコミ!0


kfive2dxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/05 20:29(1年以上前)

>敏王さん
リッチじゃないですよ。
私もお小遣いでコツコツですw

リンクの製品高くないですか?
私はシェアスタイルの製品は公式HPで購入してます。
他に欲しいものがあればまとめ買いでお得に購入可能です。
https://www.share-style.co.jp/smp/item/ss-led-roomser-alvel30-led.html

スモークレンズはレンズのみ購入可能でした。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lavieofficial/crl-alvl-002.html

色と明るさは好みなので何ともです。
私自身はクリア・ホワイトで満足でしたが、先にも書いたように家族が・・・

書込番号:24582495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 敏王さん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/06 00:01(1年以上前)

>kfive2dxさん

貴重な情報有難うございます!

確かに私が見ていたところは高いですね。
シェアスタイルはYahoo!ショッピングにも出店していますので、公式HPと比較し、公式HPの方が多少安いですが、Yahoo!ショッピングの方が5のつく日でPayPayポイントとTポイントが多くもらえ、差し引きすると若干ですがYahoo!ショッピングの方が安いので、先ほどブラック×ホワイトとバニティ、ラゲッジ、カテーシの注文しました。

私も前に乗っていたVOXY G'sの時にLEDに変えて、「明るい!」と感動していたところ、奥さんに「明るすぎ!」と言われてしまっていたので、ブラックにしました。(ゴールドはちょっと嫌なので・・・)

Dに取り付け依頼できるか確認したら、普段ばらさない所なので出来ないと言われてしまいましたので、自力で取り付けようかと思います。

色々とご親切に有難うございました。

書込番号:24582858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング