『ハイブリッドxのホイールマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ハイブリッドxのホイールマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

アルファードハイブリッドを購入しました!
タイヤを変えたいのですが、
19インチ9j+40
245/45r19
以上の組み合わせで前後通しで考えているのですが、どうでしょうか?

車高は純正ですが、後々下げたいとは考えてます。

書込番号:24733899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:439件

2022/05/06 18:21(1年以上前)

シミュレーション上では、IC値がマイナスと算出されました。

IC値…-(マイナス)の場合は、タイヤ・ホイールの内側面が車体側へ寄りますのでショックアブソーバー等への干渉の恐れがある

https://spectank.jp/whl/001120624.html

あくまでシミュレーション上ですから、ご自身でもみんカラ等に実績がないか調べることをオススメします。

書込番号:24733950

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2022/05/08 12:08(1年以上前)

>すばぱぱさん
当方もアルハイXです(前期ですが)。
先日まで20インチで9.5J+45を履いてましたので、すばぱぱさんがご所望のホイルも問題なく履けるはずです。

すばぱぱさんがホイルを交換しようとした動機がルックスを良くしたいということなら、19インチよりも20インチ以上で且つ、リムエンドまでデザイン面が伸びるワンピースホイルをおススメします。

アルハイXのノーマルホイルは16インチですので、19インチでも3サイズアップとなり、16インチと比較すればそれなりの変わった感はありますが、アルヴェルの車格から考えるとやはり最低でも20インチは必要かと・・・。
19インチでもリムありのデザインの物を選んでしまうと、SC標準の18インチより小さく見えてしまう場合もありますよ。

当方、現在は21インチ、9J、+38に245/35/21を履かせてます。
乗り心地については、21インチでも目くじらを立てるほど悪くはありません。

せっかくのインチアップ、後悔の無いようにしたいものです。

書込番号:24736571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/08 14:54(1年以上前)

前期ガソリン 2.5x ですが、19インチ履いています。
以前書き込みした記事ですが、ご参考までに。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=23978496/#tab

書込番号:24736809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/09 09:39(1年以上前)

私も前期です。中古車で購入しました。
昨日ディーラーにて借り合わしてきました!
9j+40でバッチリ大丈夫でした!
ですが、やっぱり車高は気になりますね。
黒ホイールなので、まだマシではありますが。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:24737866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング