『新型アルファードのグレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『新型アルファードのグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

新型アルファードのグレードについて

2023/03/06 21:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 david lypさん
クチコミ投稿数:21件

こんにちは。ネット上に40系の情報がたくさん出始めました。現行アルファードSCパケ相当なグレードはヴィルファイアZプレミアになるらしいですが、値段も600万台になると書いてました。なかなかハードル高いと感じました。みんなさんはどう思いますか?

書込番号:25171306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:16件

2023/03/06 22:18(1年以上前)

最近のトヨタのグレード構成で行くと、S.G.Zの順番で上がって行ってるので、ZがCパケ相当じゃないですかね?
PREMIUMが装備充実とかだと思ってるんですが。

値段はどうなんでしょうね。
個人的な安易な考え方ですけど、車格の下の上位グレードと車格の上の下位グレードが被るように、今まで販売して来てるから、Sで400万位.Zで500位かな?って、考えてます(笑)
ハイブリッド狙いなので、ZのFFハイブリッドで570万ぐらいだと良いな〜っと思ってます。

書込番号:25171366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/06 23:33(1年以上前)

>david lypさん
ディーラーさんからは、資料ベースでSCパケ相当がアルファードZで値段も抑えられると伺っています。

情報源を持たない自称インフルエンサーさんの情報は、アテにならないので気を付けてください。

書込番号:25171462

ナイスクチコミ!30


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:26件

2023/03/07 06:04(1年以上前)

>david lypさん
今ネットで出ている情報をどこまで信じるか、ですが、
断片的に合っていると仮定すれば、
Z=SCパケ
Zプレミア=ZG(アルのSC)*3.5リッターの方

と言ったところでしょうか。

とある情報では、輸出専用グレードなんていうのも存在するらしいので、SCパケ相当がそれで、国内販売はなし、
Zは現行S相当、とかいう予想もあったりします。

トヨタの事なので、新型NXやRXに見る、輸出対策のようなグレード構成をしてきそうな予感

書込番号:25171632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2023/03/07 11:10(1年以上前)

何処かに出ていた情報ですが、セカンドシート形状がZとZプレミアで異なるようです。

Z=現行Sと同等のシート形状
Zプレミア=SC、SCパケと同等のシート形状

っぽいです。
現行SCパケと同等のセカンドシートが良ければ、Zプレミア一択になりそうです。

書込番号:25171909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/07 12:08(1年以上前)

>てらこやさんさん
私も目にしたことはありますが、情報源はどこでしょうね?
アルファードにもヴェルファイアにもEXEは設定されますが、ヴェルファイアはアルファードの上位の位置づけなのでエンジンだけでなく装備も差別化はされるでしょうね。
タイヤサイズの設定からもトヨタの位置づけ意図が見えますが、マイルドヤンキーのお財布事情までマーケティングしてくれるでしょうか。

20系はS(特別仕様車)、30系はSCパケが売れ筋になりましたが40系はどのグレードでしょうね。
私も今のところの情報ではヴェルファイアになりそうです。

書込番号:25171951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 20:31(1年以上前)

>USA1188さん

私も現段階での情報で判断するとなると
アルのZかヴェルのZプレミアで悩みますね。
リセールを考慮するとメーカーオプションは
フル装備でしょう。
総額次第ではモデリスタは厳しそうです。

書込番号:25172484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/07 22:17(1年以上前)

もう普通にディーラー行けば資料見せてくれると思いますよ。日曜日に見てきましたが。
さすがに写真は取りませんでしたが次の資料は4月上旬となってましたね。
ZもFFありましたしメーカーオプションも見れましたけど。って書くと証拠はーとか言われるのかな。

書込番号:25172607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 22:42(1年以上前)

>初ジムさん

私がお世話になっているディーラーでは
4月に入ってからスタッフ用の資料が届くと
言っていました。
販社によって情報が違いますね。

書込番号:25172648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/12 04:54(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
同県かな?
うちも4月にならないと詳細はわからない。まだ販売方法も決まってないので、詳細が分かり次第連絡しますとのこと。
価格は、クラウンのように車両価格は抑えて値引き無しになるのではないか。なので、実質的にはかなり値上げ感はでると思う言うてました。
まあ、単なる店長予想ですが

書込番号:25177679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/13 22:45(1年以上前)

>トトロトロットロさん

私がお世話になっているディーラーは
旧横浜トヨペットですよ(^^)

書込番号:25180245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2023/04/19 13:54(1年以上前)

>てらこやさんさん
セカンドシート形状の件、その後何か情報掴みましたか?
本日私もディーラーに行く用事があったので伺ったところ、てらこやさんの情報通り

Z=現行Sと同等のシート形状
Zプレミア=SC、SCパケと同等のシート形状

と思われるとのことでした。
社員用の展覧会?に行った社員がそのように言っていたそうです。
このシートですと40アルZ=30S−Cパケと考えるので無理があるかなと。

アルファード一択だった私としてはかなり動揺しております。
せめてメーカーオプションで選択できる事を期待するしかないです。

書込番号:25227865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/19 14:43(1年以上前)

>ジェラさんさん

Z=SC、SCパケと同等のシートです。
ディーラーにて資料拝見の上確認してます。
ベンチレーションやタイプCの差し込み口等つきます。

書込番号:25227895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2023/04/19 15:34(1年以上前)

それなら安心しました!
ありがとうございます。
ディーラーのパソコンで見せて頂いた動画にアルファードZのシート情報が無かったので心配でした。

書込番号:25227950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/19 16:57(1年以上前)

>ジェラさんさん
プレミアムもZと一緒でしょうか?

書込番号:25228059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2023/04/19 17:18(1年以上前)

>テリーマン!さん
見た限りではヴェルZプレミアムは現行のアルS−Cパケと同じ形状でした。

書込番号:25228086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/19 19:51(1年以上前)

>ジェラさんさん
ありがとうございます!

書込番号:25228299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング