『DMCパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『DMCパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

DMCパッケージ

2015/02/06 00:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:121件

今回、メーカーオプションのナビを装着しようと考えているのですが、DMCパッケージをどうしようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
メリットデメリット、忌憚の無いご意見をいただければと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:18443429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件

2015/02/06 09:44(1年以上前)

g-bookでも全くと言って需要がなかった。有料バージョンに価値なし!

書込番号:18444110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/06 10:09(1年以上前)

DMCではなく、DCMのことですよね。私は着けました。以前のスレで音声対話サービスなど、かなり便利で、やめられなくなると書いてありましたよ。マップオンデマンドも便利そうですよね。

書込番号:18444167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2015/02/06 10:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、手持ちのスマホでの接続で充分とのことですね。

書き込みをいろいろ見させてもらっていて、メーカーオプション、ディーラーオプションのナビを装着してもDMCを着けた書き込みを見なく、アップされている見積もりの画像でも、DMCについては装着されてるのが無いので。
価格以上の価値はなさそうですね。

書込番号:18444174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/06 10:28(1年以上前)

私も付けましたよ。
もうレクサス等では当たり前の装備となってますよね。 あとDOPのオートアラーム付けるくらいならDCM付けた方がお得だと私は思いますよ。

書込番号:18444211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/06 10:56(1年以上前)

エクゼクティブラウンジには、標準で着いていますが、私は、前のヴェルファイアにも付けていました。まえのより価格が1.5倍ほどになっているのが疑問ですが。

手持ちの携帯と違うのは、盗難時などに、登録のした携帯に連絡がくるというのと、車の場所を追跡してくれて、だいたいどこら辺にあるというのを知らせてくれる点です。これは、コンピュターでも確認できます。買い取りセンターが持って行った前車を追跡してくれました。

しかし、同じ会費で、レクサスとトヨタではサービスが違い、レクサスでは、ホテルやレストランの予約をしてくれたりしますが、トヨタはありません。途中でやめても会費は帰ってきません(年払い)。

盗難を考えると、付けていた方が安心かと思われます。





書込番号:18444275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/06 11:11(1年以上前)

ランクルでDCMをつけていましたが、かなり便利でした。
自動更新、ナビのセットアップなどなど。特に親に車を貸した時には対話できたのがよかったみたいです。
あたはアラーム関係もかなり来ます。
車のエンジンをきって、コンビニに寄ったりしている時に、寝ていた子供が起きて車内で動いたら写真送られてきましたし、安心感もありますよ。

書込番号:18444313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/06 11:27(1年以上前)

DCMはあれば便利なのでしょうが、ちょっとイニシャルコストに見合わない気がするので
スルーしました。
あとシャークフィンアンテナの見た目が気になったのもあります。
セダンに付いているなら気になりませんが、アルヴェルの巨体にあの小さいのが乗っかってるのが・・・

マップオンデマンドはiPhoneでも更新できたり、自宅のwi-fi電波が余裕で届く車庫でも
対応できるので不便さは感じません。

書込番号:18444341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/06 11:33(1年以上前)

自分も散々悩んだ結果今回は見送りました。
T-Conect対応なんでとりあえずWi-Fi接続でどんな物かどのくらい使うかを試したいと思いました。
セキュリティ機能がDCMにはありますが前型ヴェルに社外セキュリティ付けてましたが一度も使わない(ただ付いてただけ)で終わったので必要ないかなと思いました。
まぁ付いてた方が安心ではありますがやられたら終わりなようなもんだと思います。
追跡とかしてくれるっても見つけた時には何か壊されてたじゃ意味があんまりないです。
そもそも車ごと持ってくなどめったにないでしょう。
後緊急連絡もDCMはしてくれますがエアーバッグが作動した時のみなのでんーと思いますね。
以前事故した時に結構酷かった事故でしたけど正面からぶつかっていなかったためエアーバッグ作動せずでした。
事故を起したらエアーバッグなど関係なしに自動で連絡してくれるならいいと思いますが。
この2点以外は車に乗れば勝手にWi-Fi接続してサービスが利用できるので上記がいるかいらないかで付ける付けない決められたらどうでしょ。
自分はこのサービスを年間どれくらい使うかで次回DCMを付けるか付けないか決めます。
長々失礼しました。
参考になればと思います。

書込番号:18444352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2015/02/06 12:23(1年以上前)

皆さん、ご返信本当にありがとうございます!

皆様のご意見をうかがって、再度、熟考しましたが、総合的に勘案して、今回は見送ろうかなと思います。

日常的な部分は、iPhoneでもできるのも、見送りの一つになりました。

ありがとうございました。

書込番号:18444465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/06 13:10(1年以上前)

年会費もかかりますのでこれはホントに必要!絶対欲しい!って人が付けたらいいと思いますね。
年会費の無駄、あまり使わない=付けた意味がない、になってしまいますから。
でわでわお互い納車を楽しみにしましょう!

書込番号:18444610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/08 22:12(1年以上前)

こんばんは。

質問させていただけますでしょうか。
DCMをオプション選択しない場合、携帯から車両の状況(ロック、アンロック、ハザード点滅など)をスマホから確認することは標準機能でも可能なのでしょうか?

書込番号:18455004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/09 01:49(1年以上前)

MENSCLUBさま

 DCMつけていても、車の細かい状態はわかりません。

 DCMは、つまり、auの携帯電話を車に持たせているようなものですので、DCMがない場合、携帯、スマホを、持ち込まないとT-Connectは使えません。

 DCMをつけていれば、オートアラームが作動した時の連絡がきたり、位置情報の検索が可能であったり、他には、エンジンの始動の通知、警備員の派遣が出来ますが、細かい車の状況はわかりません。

書込番号:18455725

ナイスクチコミ!0


MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/09 21:41(1年以上前)

熊本大郎さん

ありがとうございますm(_ _)m。
なるほど!
そうでしたか!
車の細かい情報まではわからないのですね。
レクサスなどではGーLINKでロックやハザード、ライトなどの細かい情報が見れますが、そういった機能とは多少異なるのですね。
ミニバンに、はたしてシャークフィンアンテナがマッチするのか、浮いてしまうのかわからず、つけようか悩みますね。
オートアラームつけるぐらいなら、価格的にはDCMの方が良い気もしますが…。

書込番号:18458256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/02/09 22:20(1年以上前)

私はDCM着けましたよ!

セキュリティーがアラームのみより多少安心感有りますよね!

あと毎回テザリングめんどくさいって思いました(-_-)

書込番号:18458473

ナイスクチコミ!1


MENSCLUBさん
クチコミ投稿数:85件

2015/02/10 22:39(1年以上前)

ソニック!さん

こんばんは!
やはりつけられましたか。
通常のオートアラームよりは安心ですよね。
本日、再度実車を見てきましたが、違和感はほとんどなく、むしろ先進性があって良い気がしました!

書込番号:18462072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/02/10 23:06(1年以上前)

MENSCLUBさん実車で見れたんですね(^_^)v

先進性(°∀°)納車が楽しみですね。

書込番号:18462210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/11 08:09(1年以上前)

私は、後から社外セキュリティをつけようと思っていましたが、安くて十数万かけるのであれは、DCMつけちゃえと思い、つけました。
セキュリティ代金だけで、約10年分の年会費になりますから。
おまけに携帯に連絡がくるので、車との距離は意識しなくても良いし、セキュリティ以外にも機能がついてきて、個人的にはお得かなと思います。

書込番号:18463043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング